ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1
去年の9月に初期型のBbを購入しました。
ミニノートの使い心地に、最初は戸惑いましたが、次第に愛着が湧いてきて、会社でもプライベートでも使っていました。
これと行った不具合もなく使えてきたのですが、今朝になって急に動かなくなりました。
電源は付けど、モニタが映らず、HDDも動かず・・・ただむなしくファンだけがまわっていました。
1年以上経っているので、メーカー保障やお店の保障は使えないかも知れませんが、今日購入したお店へ行って修理してもらおうかと思っています。
見積り金額次第では新しいのを買ったほうがいいかもしれませんが、愛着がある分、なかなか手放すことが出来無そうです。
当時は出たばかりだったので、ほぼ定価の54,800円?でした。1年と2ヶ月なので、月割りするとおよそ4,000円ほどになりますかね。んー、償却できたんだろうか(^^;
他の方は、まだ持っているでしょうか。自分より早くにお亡くなりになられた方もいらっしゃるでしょうか。
書込番号:10441001
1点
おはようございます!
パソコンご愁傷様です!
この手のミニパソコンは、修理するより、新しく買いなおしたほうがいいみたいです!
参考まで!
書込番号:10441067
0点
もとの値段があまり高くないPCだから買い換えたほうがいいと思う。修理だと有料だろうし、かなりふんだくられることがほとんどだから修理はお勧めできません。
ネットブックで最近人気なのがASUSやMSIかな?このあたりはバッテリーモ持ち良かったりするみたです。
書込番号:10441426
1点
BIOSが、お亡くなりになったのでしょうかね
起動画面で[Acer]が表示されれば、
BIOSは生きているでしょうけど
BIOSが復活しなければ、意味ありません
新品でも、3万円以下で今は購入できますので、
修理などの場合、
マザーボードは、単体供給だと本体定価くらいのはずですから
修理も厳しくなってきます
書込番号:10442336
1点
そもそも壊れるのはどういうことが原因なんでしょうか。
外部からの異物混入によるショートとか、機械部品のスイッチ類が破損したとかそういうことでしょうか。乱暴に扱っていなければ大した故障ではないと思いますので、無事に治ることを祈りたいですね。
書込番号:10443722
1点
皆様ありがとうございます。
起動ボタンを押しても、ファンが回るだけで、画面は真っ黒のままです。おそらくBIOSがダメになったかと思います。
購入したお店に問い合わせると、「見積もりで3,000円、それに修理の度合いによって、1ヶ月近くかかります」と言われ、諦めが付きました。
なので、昨日新しくミニノートを購入しました。SOTECのC204A3というモデルにしました。HDDをあまり利用しない(データはほとんどUSBメモリにいれている)ので、SSDでもいいかなと思いました。
Aspire Oneもいいパソコンでしたが、これからは新しい相棒とがんばっていきます。Aspire Oneはとりあえず残しておきますが。
書込番号:10456773
1点
こんにちは
>購入したお店に問い合わせると、
>「見積もりで3,000円、それに修理の度合いによって、
>1ヶ月近くかかります」と言われ
基本的にマザーボードの修理はその時点で行いません
新品または、すでに修理を完全に完了したリユース品を
組み込みます
取り外したマザーボードは、ゆっくりと修理し、
リフレッシュ品として後に流通する訳です
ですので、そんなに長い期間は預からないと思いますよ
まぁ メーカーにスペアパーツのストックがある間に
修理をお勧めいたします、電池も劣化しますから
書込番号:10461581
1点
今更かもしれませんが・・・
BIOSのリカバリーは試されましたか?
これで、復活している方は結構居るようですよ。
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=one&dir=faq&src=one-faq-081002-02
書込番号:10736685
3点
> いんてBさん
同様の症状で困っておりましたが、ご指摘の方法で見事に復活しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:11646364
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/13 9:52:23 | |
| 2 | 2013/03/24 15:19:21 | |
| 5 | 2013/01/27 22:30:39 | |
| 3 | 2013/01/01 20:38:42 | |
| 0 | 2012/02/18 21:44:29 | |
| 9 | 2012/02/08 15:36:43 | |
| 5 | 2012/01/19 0:59:15 | |
| 4 | 2012/01/12 6:37:17 | |
| 2 | 2011/07/21 21:59:55 | |
| 2 | 2011/07/14 22:31:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






