『3Dアニメ制作』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bb1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(サファイアブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bb1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bb1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bb1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bb1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bb1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bb1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bb1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bb1のオークション

Aspire one AOA150-Bb1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bb1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bb1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bb1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bb1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bb1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bb1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bb1のオークション

『3Dアニメ制作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bb1を新規書き込みAspire one AOA150-Bb1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

3Dアニメ制作

2009/03/23 12:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1

クチコミ投稿数:6件

このパソコンでもアニメを作れるパワーは有りますか

書込番号:9291263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/23 12:32(1年以上前)

ないと思います。本気で3Dアニメを作るなら高スペックのパソコンが必要です。
製作に使う予定のソフトは何ですか?

書込番号:9291319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/23 14:31(1年以上前)

まだきめてないですが、おもしろそうでただできるかがしんぱいだったのでだしましたありがとうございました。

書込番号:9291699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 15:38(1年以上前)

3Dアニメ制作向きのパソコン・・・
ソフトだけでも10万超える。
現在販売されている30万超えるようなどんなハイエンドノートでも3Dアニメ編集にはパワー不足だとおもう。
快適につかうなら100万くらいの投資して自作したほうがいい。

書込番号:9291893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/23 16:05(1年以上前)

そこまでしてやろうとはおもいません、ありがとうございました。

書込番号:9291968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/23 18:36(1年以上前)

それは「決めていない」とはいいません。調べてもいないでしょう?

書込番号:9292494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/23 18:41(1年以上前)

いちおうしらべてみました。!!!(+−+)

書込番号:9292510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 19:48(1年以上前)

アニメ作るのにはモデリングとレンダリングやアニメーション編集が必要になるらしいが、大量のメモリや高速なビデオカードと高速なCPUが必須になるけど、ちょっと3Dモデルを作ってイラストつくったりゲームを改造してオリジナルのモデル入れたいなどの用途ならモデリングに機能を絞ったメタセコイアっていう便利なソフトがあるよ。
http://www.metaseq.net/metaseq/index.html
他3D編集ソフト形式への出力が限定されるけどフリーで使える。5000円でユーザー登録すれば多様な出力も可能になる。
使い方に関しては以下参照
http://ktg.xii.jp/mqo/index.html

けっこう使いやすいソフトらしく職業でやる人もモデリングはメタセコイア使う人もいるらしい。これなら動作も軽いし入門用にお勧めなんじゃないかと。でもネットブック(負荷の軽いネット閲覧など動作が軽いアプリ向け低価格ノート)でやるのはスペック不足もあるが画面の広さが足りずまともに編集できないとおもう。
一応800*600で動作可能だが、最低でも1024*768くらいの解像度はあったほうがいい
理想は1600*1200以上。
安価に環境を作りたいならビデオカードを挿すスロットの余裕があるデスクトップをBTOなどを購入するのがベター。モニタ込み7万くらいのデスクトップでも同価格帯のノートに比べればそうとう快適かと。

安価に3Dモデリングを楽しめるソフトはほかにも六角大王とかSoftimageModToolとかいろいろあるけど
http://www.shusaku.co.jp/www/
http://www.softimage.jp/modtool/getmod.html
これらのソフトのサイトで動作環境を見れば分かるけどモデリングですらネットブックにはきつい。
ほんとうに調べたのかはなはだ疑問におもう。

アニメーションを制作するのにはやはりXSIやmayaなどの高価なソフトとハイエンドなパソコンが必要になる。

書込番号:9292805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/01 19:27(1年以上前)

3Dアニメーションを自作や安BTO以外のPCで作ろうと思ったら
最低でも10万〜のPCでないと厳しいですよ
ソフトもフリーもあるとはいえ有償の物には劣りますし

というかこんな質問をしているレベルで3Dモデリングなんて無理かと

書込番号:9335180

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/01 19:49(1年以上前)

10年くらい前のパソコンで使用できるフリーもしくは安価なソフトはある。
出来るかどうかはやってから自分で確かめれば良い。
他人が判定する必要など全く無い。

書込番号:9335262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb1
Acer

Aspire one AOA150-Bb1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bb1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング