PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
皆さんのレビューを見て、この商品が気に入り、通販の大手販売店から、新品を購入しました。
しかし、届いたのは、どう見ても、新品、未開封ではありませんでした。包み方は、でたらめだし、パネルには、汚れを拭いた跡や汚れがついていました。
もちろん、電源も入れずに、交換手続きをしました。
ドット欠けなどは、ある程度妥協も必要かと思いましたが、これはねー。ひどいわ。
中古なら、中古の値段で、売って欲しいですね。新品の値段で、売ったんだから、新品、未開封のものを届けて欲しいです。
また、返品の場合、返金は、ギフト券でということでした。あり得ないわ。この店で、高いものを買うときは、カードを使うべきだと学びました。
次に、新品、未開封のものが届けば、それでいいのですが、どうなるでしょうか。
書込番号:10447162
0点
この店ってどの店?被害者を増やさない様に公開して下さい。
書込番号:10447252
2点
まったく、その通りですね。でも、公開は、交換の様子を見てからにしますよ。ちゃんとしたものに交換してくれたら、別に文句はないんで。
NECが、パネルに、保護フィルムを張らずに、出荷することなんて、あり得るでしょうか。ビニールにも入れられず、素のまま、発泡スチロールに固定されていました。
皆さんのは、いかがでしたでしょうか。そんなの、やっぱり変ですよね。
書込番号:10447279
0点
また製品評価に販売店の評価で悪つけてる人が・・・・・・・・・・
スレ主はみんなによってたかってたたかれたいの?
違いますよね。
>公開は、交換の様子を見てからにしますよ
どうせレポート書くなら同じ内容でも
交換後どうなったかの後に書き込んだらいいのに
"今一瞬,とにかく"早く伝えたい"情報がなわけでもなさそうな書き込みのようですし
書込番号:10447318
8点
>通販の大手販売店から
どこか発表してください。
>公開は、交換の様子を見てからにしますよ
そんな悠長なことを言ってたら次の被害者が出ますよ。
そう言うことを防ぐための掲示板です。
>また製品評価に販売店の評価で悪つけてる人が・・・・・・・・・・
ここも突っ込みたいところですが、まずどこの大手販売店か!!
書込番号:10447379
2点
因みに保護フィルムってなんですかね?
私は馴染みの店で開封、点検してもらい
ドット抜けがない事を確認してもらいましたが、
液晶には何も貼られて居なかった様に記憶してますね。
書込番号:10447399
3点
いろいろな意見 ありがとうございます
とにかく 私の考える新品未開封のイメージと 随分 異なっていたので 交換を要求してみます
販売店には 販売店の言い分があるでしょう それを聞いてみます 単純に 向こうのミスかもしれないし 私の思い過ごしかもしれないし
でも NECが こういう形で出荷するとは 思いたくないですね
書込番号:10447578
0点
>NECが、パネルに、保護フィルムを張らずに、出荷することなんて、あり得るでしょうか。
フィルムを張るなんて、危険行為してるメーカーありましたかね?
購入者が後からつけるような保護フィルムを張るのは問題ないですが、剥がすことを前提にフィルムをパネルに張るのはまず無いかと。
もし、取り忘れて使ったらどうなります?パネルにノリが付いてしまうどうなります?
張るとすれば、製造終了して梱包前にしか張れません。それでは作業効率が悪いですね。
製造工程内で張ってしまうと、パネルに枠を取り付けるさい、枠より大きければ後で剥がすことはまず無理ですし、枠より小さければ意味がありません。
>この店ってどの店?被害者を増やさない様に公開して下さい。
>販売店には 販売店の言い分があるでしょう それを聞いてみます
店に文句があるくらいなら、中途半端な投稿は止めて欲しいです。
結果、どうなったかわかってからの投稿であればわかりますが。
文句を書いて置いて、情報は出さないのであれば、クチコミの意味は成しません。
書込番号:10448090
8点
反対意見には、ひるみますが、新品を買ったのだから、新品を届けて欲しいというのは、消費者の当たり前の要求でしょう。
保護フィルムの件は、了解しました。じゃ、ビニールは?パネルも汚れていたんだけど。
宅配便で、送り返しました。お店の返事待ちです。
こんなお店とは、二度とつきあいたくありませんが、返品の場合、返金は、現金ではなく、ギフト券になるということです。しぶしぶ、交換要求というところです。
まあ、まともなものと交換していただけたら、それでよしとします。かなり、頭に来ましたが。
最悪の場合、返品も考えています。その際、新品未開封ではないとして、返品手数料を、10%とられるということです。
はいはい、よく分かります、新品未開封でないというところ。
教訓としては、返品の場合も考えて、カードや着払いで支払うのが賢明かと思います。高い買い物の場合、先払いは危険かも。
こうした私の失敗は、これから購入を考えている方にとって、役立つ情報ではないでしょうかね。
書込番号:10457001
0点
>新品を買ったのだから、新品を届けて欲しいというのは、消費者の当たり前の要求でしょう。
確かに、当たり前のことですね。
ただし、商品の不備であればまだしも、お店の取り扱いの悪いという件では店舗名が出ない限り情報としては無価値になります。
>返金は、現金ではなく、ギフト券になるということです。しぶしぶ、交換要求というところです。
珍しいですね。ギフト券のみというのは初めて聞きました。
交換で、正常な品が届くことを祈ります。
>教訓としては、返品の場合も考えて、カードや着払いで支払うのが賢明かと思います。
代引きなど着払いのほうが、安心できますね。ただ、それだけの現金を所持しておくのも大変ですが。
玄関先で10数万の買い物、支払いをするのは、何かと違和感ありますy
書込番号:10458020
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/06/03 12:40:56 | |
| 12 | 2011/09/26 16:45:08 | |
| 2 | 2011/01/15 21:10:47 | |
| 6 | 2011/01/01 16:14:36 | |
| 0 | 2010/12/09 23:50:25 | |
| 1 | 2010/12/08 2:44:21 | |
| 2 | 2010/11/21 10:07:43 | |
| 0 | 2010/10/03 21:37:21 | |
| 18 | 2010/08/23 18:00:34 | |
| 6 | 2010/08/19 11:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





