『三菱のRDT262と考えています』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『三菱のRDT262と考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 三菱のRDT262と考えています

2009/03/30 15:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

クチコミ投稿数:231件

カメラ雑誌ではNECのこのモニタを大変高く評価していました。実際自分もきれいで素直な絵だと思います。問題なのはキャリブレイションです。ソフトも機材も別売りで適応するものは値が結構するもののようだということです。対して三菱ではソフトを添付したり、ハードも数種類のものが使えるようです。正直なところ絵ではNEC、対応度では三菱かと思っています。本体の値段はほぼ同じ。NEC2690WUXi-2でキャリブレイションどのようなソフト、機材をお使いかご教授ください。

書込番号:9325334

ナイスクチコミ!0


返信する
jun30さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/30 22:17(1年以上前)

コロとジョンさん今晩は
1月に買って暫くはピクチャーモードの
Adobe-RGBで使ってたのですが、先日CGINでi1 Display 2 + SpectraNavi-Jを
購入して(送料代引料金込み47355円)キャリブレーションをはじめました。
色温度や照度の設定で結構色が変わるものだと感心しています。
i1Proは高すぎるし、カラーモンキーは未対応なので、たいていの方は
私と同じなのではないでしょうか?
高いので買うまでは迷ったのですが、今は買ってよかったと思っています。
ただ、三菱のRDT262も魅力的ですね!
私がLCD2690WUXi2を買ったときはまだ発売されてなかったので、
迷わずにすみましたが、今買うとしたら迷いそうです。
じっくり検討して(迷って)良い買い物をされますように!


書込番号:9327039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 15:31(1年以上前)

これを購入し、設置して約一週間になります。
この間設定をいじったところは明るさを初期設定の100%から70%程に下げただけで、まだ様子を見ている状態です。

私も購入を検討していた段階では、三菱のRDT262もチェックしていました。その結果、NEC2690WUXi-2と三菱の相違点は画面全体の輝度を調節する機能(ムラ補正機能(UNIFORMITY))の有無だけ(?)で、他の機能はほぼ同様であったと思います。ですから、機能だけで検討した場合はムラ補正機能(UNIFORMITY))を除き、ほぼ同様の製品になると思います。

ここで違いがあるとすれば、同梱されたソフト類でしょう。NECのSpectraNaviはソフト単体でも15.000円以上もし、別途購入する必要があります。更にこれだけではキャリブレーションが出来ないようですから、ハードも買わなければなりません。ハードの購入はは三菱も同じでしょうが、ソフトが同梱されている分ディスプレィの価格は安いことになります。これらを検討した場合、価格的には三菱のRDT262が勝ちです。

価格で見ればRDT262、プロ御用達を望むならNEC2690WUXi-2になりますが、趣味の範囲であれば三菱も強力な選択肢だと思います。

あとは好みの問題でしょう。私はNECを買いましたが、キャリブレーションはまだやっていませんし、機材もありません。ただ、いずれやった方が良い気はしていますが、i1Display 2にするかSpyder3(いずれもNEC、三菱で利用可)にするか検討中です。

ディスプレィを購入したあとにも上記のキャリブレーションツールが必要になり、余計な出費になりますが、それを承知で良いディスプレイを購入するのですから、納得して購入した方が良いと思います。

ちなみに、私は納得して購入しました。ただ、このディスプレィを購入した皆さんは、キャリブレーションツールを用いて校正しているのでしょうか。

コントラストを70%、ピクチャーモードをsRGBに設定しているだけで、他はほとんど初期設定のままです。画面が若干暗く、鮮やかな紅葉だった写真がえんじ色に写っています。また、STANDARDにすると紅葉も鮮やかな色に表表示されますが、キャリブレーションをしない状態の画面ではそんなものなのかなと思っています。ツールがない状態での適切な設定など知りたいものです。(これも好みか)


http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/i1D2_vs_Spyder3.html


ここでは様々な情報が書いてありますが、参考となるかどうかは個人の判断になります。良い選択を。。。。




書込番号:9329985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/04/05 07:14(1年以上前)

jun30さん。CGINで購入とのことですが、ずいぶん安いですね。もう少しCGINの情報いただけませんか。よろしく御願いいたします

書込番号:9350970

ナイスクチコミ!0


jun30さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/05 15:16(1年以上前)

コロとジョンさん今日は。
CGiNは今はホームページを一時休止中ですがアドレスは
http://www.cgin.jp
4月6日再オープン予定との事です。
私が買ったのは商品名 : i1 Display 2 + SpectraNavi-J 46200円
に送料525円代引き手数料630円で計47355円です。
少量ずつ入荷してるようで、売り切れてる事がありますが、
少し待てば入荷してます。ホームページから問い合わせも出来ます。
色々調べたのですが、セットで買うならここが一番安かったので、
私は購入しました。
以上ご参考まで。

書込番号:9352447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/04/06 19:52(1年以上前)

jun30さん、ありがとうございます、でもまだホームページ準備中のようです。しばらくしたら、またのぞいてみようと思います。

書込番号:9357734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング