『シャッター数がリセットされることってありますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『シャッター数がリセットされることってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 まっく=さん
クチコミ投稿数:164件
別機種
別機種

以前確認したものと比べて・・・

シャッター数だけおかしいですよね?

今年初めにE−5を購入し、これまで使っていたE−510とこのE−30を中古で売ったのですが、最後にカメラをどのように使ったのかを残しておきたくてシャッター数を確認しました。

するとE−30だけに起きたのですが、シャッター数だけ途中で0に戻ってそこからカウントされているようでした。
昨年の秋に撮った携帯の写真と売却前に撮った写真があるのでアップしますが、確実にリセットされてます。

昨年秋に撮って以降に、1435とズミ2514とE−30をピント調整でオリンパスに送ったことがあるのですが、調整から戻ってきた時にシャッター数がリセットされたりすることってあるのでしょうか?
売却前の撮影枚数からして、その頃にリセットされていると思われるのですが・・・

書込番号:12749078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/06 15:54(1年以上前)

修理時にリセットされます。

書込番号:12749162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/06 22:22(1年以上前)

私のE-30はモードダイヤルと実際のモードが一致しない事が数回あったので、サービスセンターに送ったところ、リセットされました。

基盤交換となったみたいです。

書込番号:12751221

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっく=さん
クチコミ投稿数:164件

2011/03/07 10:41(1年以上前)

ご返答していただきありがとうございます。

> 大場佳那子 さん
修理に出すとリセットされるんですね。
でもシャッター数以外の数値が残るのはどうしてなのでしょうかね?

> ともおじ さん
基板の交換までするとなると、個人的には全項目がリセットされそうな気がするのですが、
(リセットというよりも新しい基板になったのでカウンターもゼロから始まりそうですが)
実際のところはどうだったのでしょうか?

書込番号:12753177

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/08 00:53(1年以上前)

100万ショットを超えたとか ^^;

静電気のいたずらとか

コンピュータだと宇宙線でメモリーエラーが出る問題があったりするようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0502/irps03.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/24/news048.html

そういえば、今年は太陽黒点も多いらしいですし、、、

書込番号:12756895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/14 21:55(1年以上前)

まっく= さん、遅くなりました。

おっしゃるとおりです。リセットという表現は正しくないですね。

全ての数値が多くて2ケタになっているので、基盤交換後、動作確認したのでしょうね。

書込番号:12782064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング