『F-01AのSDへのコピーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01AのSDへのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

F-01AのSDへのコピーについて

2012/02/29 13:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 ClutusGtiさん
クチコミ投稿数:3件

ちょっとお聞かせください<(_ _)>。
ドコモ携帯電話のF−01Aでマイピクチャのデータを
SDにコピーしてメッセージ的には成功しているのに
コピーできなかった方はいませんか?。

書込番号:14219680

ナイスクチコミ!2


返信する
J_A_C_K_さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 00:04(1年以上前)

たんに、あなたが意図している場所でない所へ保存されているのではないでしょうか?

F-OIAのファイル操作はかなりお粗末な仕様でしたから。
SDカード側のフォルダをきっちり選べないので、思わぬ場所に入っしまいまぎれこんでしまっている可能性があります。


もっとも、SDカードは頻繁に書き込みを行うと、記録できなくなりますが、その回数は同一ブロックに数百万回程度と言われているので、数年程の使用ではこちらの可能性は比較的低いのではないでしょうか?

本体かSDカードが故障している可能性ももちろんありますが、DSに行ってもらわないことにはここでは判断できないですしね。

書込番号:14222309

ナイスクチコミ!1


スレ主 ClutusGtiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/01 09:12(1年以上前)

返答ありがとうございます<(_ _)>。
フォルダは全部確認しました(^^)。
いろいろと前段階はあったのですが(^^ゞ、最初はコピーできていたのです、本体に作っていた
フォルダを順番にコピーしていって3回目くらいからコピーできなくなりました。
そのときに起こった現象はシークレット属性をONにしているフォルダをコピーしようとすると
何故か認証画面が出るようになり、(ファイルのコピーはフォルダのシークレット属性がONでも
認証は 出ないそうです、サポートに確認しました(^_^;))「指紋認証が起動できません」と言う
メッセージとともに指紋認証も立ち上がらなくなりました(^_^;)。
その後何度やってもコピーできないのでおかしいと思いSD関係が全部ダメかどうか確認するため
カメラで記録設定をSDにして撮影保存したところ「保存しました」と言うメッセージが出ている
にもかかわらずどこにも保存されてない(本体にも)状態になりました(^_^;)。
結局、散々試した挙句、電源を一度切って電池も抜いて立ち上げなおしたら正常にコピーできる
ようになりました(^_^;)。
このような症状が現在2回ほど出たんですが、他に出ている人がいないか知りたかったのです(^^ゞ。
ちなみに修理に出して返ってきた答えはハードもソフトも異常無しだそうです(^_^;)。
代替機でF-02Aを借りたのですが、これでも同じ方法で試したところ同じ現象が出ました(^_^;)。
メーカーは複数の問い合わせがないとまじめにデバッグしないので他にいないかなーと思って(^^ゞ。

書込番号:14223260

ナイスクチコミ!1


J_A_C_K_さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 13:43(1年以上前)

そうなんですか。

僕もF-01AのSD移動にはかなり悩まされました。

せめて、保存フォルダを指定できればいいのに、全てマイフォルダにしか移せず、しかも1フォルダには1000ファイルしか入らないし…

それでパソコンでファイル整理をしたら今度はSDカードの更新を行わないと表示されないファイルがあったりと…

ファイルの移動も一つ移すのに数秒かかって、複数移動すると数分何もできなかったり、SD更新も恐ろしく遅いですしね。
せっかく高いclassのSDカードなのに、なんで携帯のファイル操作はこんなに遅いんでしょうね(笑)
あ、力になれないのに話が脱線してしまいすみません。

書込番号:14224039

ナイスクチコミ!2


スレ主 ClutusGtiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/01 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます<(_ _)>。
いえいえ(^^)。
それではこちらも愚痴をひとつ(^^ゞ。
何日もi-modeを立ち上げっぱなしでマルチで他の操作を行っていたのですが、
本体のメモリ残量が少なくなったのでSDに移そうと思ったんです(^^)。
そうしたら最初の時点で「転送モードに移行できない」ってエラーメッセージが
出て、サポートに聞いたら接続していなければできるそうなんですが、自動切断
された場合はセキュリティがロックされてできない場合があるとかでした、でも
通常のときは自動切断して1時間以上たてばできていたんですが、その時何時間
たってもできなくて仕方なくi-modeを終了してコピーしてたんです(^_^;)。
で、修理に出す時に前後の操作なども伝えて検証してくださいって言ったにも
かかわらず、わずか4日で返ってきました(^_^;)。つまり私の行ってたのと同じ
状態でのテストは一度も行われていないのに異常無しで帰ってきたんですよ(^_^;)。
ちゃんとした検証をやるなら最低でも1ヶ月はかかると思うのに・・・(^_^;)。
まぁ、以前もそう言う事がありましたが・・・前に使っていた携帯でアンテナが
3本立ってるのに移動もしていない状態で圏外になりその後全然繋がらなくなる
と言う現象がおきて修理に出したらやはり1週間くらいで異常無しで戻ってきた
んです、が、その後数ヵ月後にそういう現象が多発して苦情が入りバグと判明して
回収交換になったと言うことがありました(^_^;)。たぶん私が最初の被害者だった
んでしょうが、その時にちゃんと検証してれば大事にならずにすんだのになんで
ちゃんと仕事しないんですかね〜(^_^;)。
今度の事もきっとバグだと思うんだけど多数の苦情が入らないと検証しないで
しょうね〜、で、また大事になってから回収交換とかになるんだろうな〜。(^_^;)。
まぁ、私のような過酷な使い方をしている人は少ないかもしれないので今回は
発覚しない可能性もありますが(^_^;)。

書込番号:14224217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング