『預託機はまだ?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『預託機はまだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

預託機はまだ?

2009/02/05 23:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

F-01Aの黒が4回目の故障でDSに行った所、不具合が再現出来たので預託機と交換致します。と言われましたが、1回目の交換機は11月・2回目の交換機は12月・3回目の交換機は11月の製造ロットだった為今回は1月ロットにして欲しいと伝えた所、12月製造機しか在庫(2台)が有りませんと故障受付の方が言っていたので、予約して来ましたが、予約から2週間以上入荷してきません。
2/5にрオましたがやはり未入荷。
DSの方が入荷時期は未定です。って言われました。
最悪、修理に出そうか悩んでいますが預託機交換してから不具合発生までの間は、たった2週間位ですのでどうしても納得がいかない面が有ります。

現在使っているF-01Aは調子が悪く早く交換したいのですが、皆さんの中で預託機と交換出来た方、市場流通状態を知っている方教えて下さい。


書込番号:9047011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/02/06 00:25(1年以上前)

こんばんは
F-01A黒の預託機入荷は未定です。神奈川、埼玉、千葉、都内の全ドコモショップに在庫がありません。
メーカー修理に出しても必要日数もわからない事態です。

書込番号:9047409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/06 04:20(1年以上前)

初期不良のため、新品に交換となりました。

1月21日に手続きを申し出て、2月5日に交換しました。

1月製造でした。

約2週間程度かかった計算になりますね。

ご参考に願います。

書込番号:9047920

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/07 17:09(1年以上前)

スナフキンVVさん・ちょい不良親父さん
早速のレス有難う御座います。

預託機が不足していますね。速急にもメーカー対応が必要ですね。
メーカー修理も預託機待ちもそんなに変わりませんね。
せっかく2週間待ったので預託機との交換にしますが、また故障したら5回目の交換になってしまうので、いい加減次は機種の変更のお願いをして見ます。

書込番号:9055052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/08 10:12(1年以上前)

はじめまして。
私もF-01Aの故障で5回交換しました。そのうち2回は浸水でした。
埼玉県の東上線沿線のDSで購入したので対応を求めてましたが、30日に不具合の確認が取れましたが電池収納部分の水濡れシールが反応してました。過去の浸水で懲りてたので水は避けて普通の携帯と同じように扱ってました。1月中旬から預託機の店舗在庫が無く30日の段階では埼玉県内や首都圏で在庫が無いとの状況でした。預託機入荷も未定で預かり修理も完了が未定との案内でした。ちょい不良親父さんのように新品と交換を申し出ても断られ過去の不具合からもF-01Aの改善は見られないと思い機種変してしまいました。
3回目の交換から、掲示板等で機種交換の事例を見てたので申し出しましたが、ドコモの判断とかショップの判断とお互いがなすり合いでした。
故障が多いのか、たまたま巡り合わせなのか利用者としては納得行かないのですが、正常に使われてる方がいるのも事実であり私が行ってたDSでは迷惑顧客と思われてしまいました。最終的には弁護士と相談して対応を回答するとショップから言われ、機種変した機種も売っぱらって他所のDSで再購入し埼玉のDSとの関係は終わりにしました。
主さんの機種交換したい気持ちはわかりますが、中々厳しい状況だと思います。
故障で申告したのがクレーマー扱いにされるのは本意じゃないし、この様な対応をするショップだけじゃないと信じたいのですが何度も故障で嫌な思いをするよりかは失費は増えましたが今の機種にして良かったと思います。
普通に使われてる方からみると馬鹿げた話しと思われるかもしれませんが・・・

書込番号:9058867

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/09 03:18(1年以上前)

ブラック・プランさん

大変な目に遭いましたね。
DSでから、最終的には弁護士と相談して対応を回答するですか…故障・不具合で悩んでいるのは高いお金を出して購入しているユーザーであって、DSでの答えは弁護士と相談って???こっちの方が弁護士と相談って感じですわ!
取り説どうりの使い方で故障・不具合が発生しているのにな〜って感じですね。

ブラック・プランさんがクレーマーですか!じゃー自分もクレーマーですね。
クレームに来るお客だって訳が遭ってクレームを付けて居るって事もDS側も理解を示してもらいたいものですね。
幸い自分の近くに有るDSはとても良心的に対応して頂いています。

ブラック・プランさん機種変えでどのモデルにしました?

書込番号:9063866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/09 18:52(1年以上前)

bluereoさん 
F-01Aで懲りたから富士通は使うまいと思いましたが、レスポンスや操作性から考えてF-03Aを使用してます。ワンセグもボタン操作も満足です。

書込番号:9066358

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluereoさん
クチコミ投稿数:75件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/02/13 18:49(1年以上前)

スナフキンVVさん・ちょい不良親父さん・ブラック・プランさん

以前は大変お世話に成り有難う御座いました。
本日、DSより連絡が入り預託機が入荷したので交換してきました。

交換した預託機は2月製造←DSの方が配慮して下さいました。(本来1月予約)
11月と2月の違い!
*液晶を回転した時の、回転負荷が違いました。
*液晶の黄ばみ→以前使っていたのよりカナリ白い
*ディスプレイ回転部の隙間が無く(ほぼ0レベル)なっていました。
ちょっと使ってみた感想です。
後は防水の問題が…でも、確認の為に水に投入は止めておきます。

この、預託機でしばらく使って壊れたら機種を替えてみようかな…次の故障でバイバイ



書込番号:9087988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/02/27 23:28(1年以上前)

私も発売日に購入しましたが、通常時にいきなり圏外になってボタン操作不能状態になり、電源オンオフでその時は解消しましたが、先月、本体内の写メをSDに保存しようとした時、いきなりデータ通信状態のまま、フリーズ!電源オンオフも効かなくなり、翌日DSに持ち込み、店員にクレーム処理を言ったら、新品と交換して貰いました!ちなみに製造年月日は2009/01でした!
DSの中には製造メーカー直営店があるので捜してみて下さい。

書込番号:9166450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング