『タッチセレクターが使いこなせないのですが・・・。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチセレクターが使いこなせないのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

SH-03Aと迷っています。
F-03Aの発売をずーっと待っていたのですが、
実際にホットモックを触ってみたところ、
タッチセレクターがさっぱり使いこなせず、
ちょっと不安になりました。

直感的に操作できるSH-03Aの購入を検討していますが、
画面サイズ(3インチ)に少々不満があります。

SH-03Aと比較してのウリはなんでしょうか。

書込番号:8994869

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/01/27 08:24(1年以上前)

SH−03Aも所有していますが、画面の大きさ、持ちやすさ(個人差が有るかもしれませんが)、モーションセンサーがF−03Aには付いているのでネット接続で動画を見る際や、ワンセグを見ている際・撮影した写真を見ているときに、キー操作の必要が無く、本体を横にするだけで横画面表示になり、ワンセグや動画などはフル画面再生してくれます。後、F-03Aのカメラ性能自体は500万画素と、SH-03Aの800万画素に劣りますが、タッチによるフォーカスを合わせる箇所の選択、前記のモーションセンサーによる、縦でで撮影したか?横で撮影したか?の認識が自動でリアルタイムで出来て記録されます。しかし、振り向きシャッターとスマイルシャッターが非搭載なんですが、しかし撮影後のタイムラグがSH−03Aは大きく、次の写真をすぐ撮れると言う意味ではF−03Aの勝ちです。
後、F-03Aでは本体に保存された動画iモーションがブルートゥース経由では聞けない場合が有りました。
まぁ、結局はどの機能を重視するかだと思います。タッチはいちいちビューアにしなきゃ行けないSH−03Aに比べてFはすんなり使えますが、反応が鈍いし、タッチ可能領域が機能によっては制限されますが、僕的には閉じたまま文字入力以外のほとんどの機能が使えるF−03Aの方が便利に感じます。何よりキーイルミネーションはF−03A最強です。さくさく感はほほ同一。ワンセグ感度画質はSH。文字入力の賢さは長文で賢い・「きょう」と入力で今日の日付を自動入力。「あした」「あさって」「きのう」もOKなF−03Aだと思います。閉じたまま通話可能なF−03A。僕的には日常使いにはFで、カメラだけ使う場合はSHになってます。個人的主観が入ってるかも知れませんがご参考までに。

書込番号:8996896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/01/28 06:05(1年以上前)

Mootさん、丁寧な回答ありがとうございました。

ご意見を参考に、昨日F-03Aのゴールドに機種変更しました。
ヨドバシで、ポイントやら特典やらで、約4万5千円くらいでした。
タッチセレクターの操作も、コツをつかめばなんとかなりそうなので、
がんばってみます。

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした!

書込番号:9001556

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/01/28 07:26(1年以上前)

参考になって嬉しいです。
僕もようやくタッチセレクターに慣れて、I-mode使用時は全く開かず使ってます。結構便利です。

書込番号:9001684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング