


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A
前出の質問にも何件か有りましたが、購入当初よりre startと表示が出て、一日に何度も再起動してしまいます。
モバイルSuicaを使用して、定期券として使っているので、通勤時に何度も改札の流れをせき止めて、皆様のご迷惑になっております。
どうやら、メール受信中にスイカを使ったり、使用するソフトが重複すると再起動してしまうようです。
DSに持ち込み、データを残す方法で修理を依頼したのですが、3週間も経って帰ってくると、再現が出来ないため修理不能と言われてしまいました。しかもメールのデータが全部無くなっていました。一応ソフトは全部書き換えてくれてもう大丈夫ですよと言われました。
しかし、治ったと思った当日に、安心しきって、ファミリーマートでスイカを使うと、2回も強制再起動されて、レジが長蛇の列になってしまいました。
あきらめて、別の機種を買おうと思っていますが、長年のPの愛好者ですので、次の機種が出るまで我慢しようか悩んでいます。ただ携帯機種代が高騰しておりますので気軽に変えられる訳でもなく、途方に暮れております。
P906iの時も同じクレームが有り、メーカー対応で解決しているみたいです。
DSに行っても、同じ対応になるだけだと思われますし、バックアップはしていますが、またデータ消されるのも面倒ですし、不良品をつかまされたか、どこに怒りをもっていけばいいかわかりません。
どなたか、アドバイスをいただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9502323
1点

私はSuica、iD、Edyと使い分けていますが、一度もトラブルになったことはありません。さらにたとえば本機の音楽プレーヤーを聞きながらでも平気で改札を通過しています。ほかの機能(ソフト)を使っているから、というのは関係ないように思います。やはりハード的な故障ではないでしょうかね?もう一度DSで相談されたらいかがでしょうか?
書込番号:9506574
0点

お返事ありがとうございます。
パナソニックが、ハード的な故障は、症状が再現されるか、テスターに引っかかるかしないと、故障と認めてくれません。
交換してくれると助かるのですが、DSショップではなく、メーカーに権限が有るそうです。
交換してくれる保証もないのに、3週間も携帯をとられるのは、つらいです。
なんと言って、DSにいけばよいのでしょうか?
書込番号:9508768
0点

自分もP-01Aを使用していますが、本体が再起動する現象が頻発しています。
例えばメールを起動している時に着信メールが来たときに、タスクを利用して開こうとしたとき。
はたまた、Iモード接続中に着信があり、電話に出ようとした時に全くキー操作が不可能なため決定ボタン押下後に再起動。
この再起動の現象が通常使用時に出ていて困ってます。
mixiの方に再起動をする現象が幾つか記載がありますので、よろしければ見てください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41981023&comm_id=3161453
書込番号:10879428
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/06/19 10:53:55 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/11 20:48:21 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/29 19:23:53 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/16 6:24:10 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/18 2:05:16 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/09 13:42:29 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/21 9:43:01 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/18 16:12:04 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/11 15:00:54 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/03 9:40:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
