『未公表の致命的不具合?通話中こちらの声が遠くなる』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未公表の致命的不具合?通話中こちらの声が遠くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

スレ主 yanagi27さん
クチコミ投稿数:4件

すみません、この携帯を買って一月なんですが、最近通話中こちらの声が遠くなる症状が頻発しています。相手の声はハッキリ聞こえるのですが、こちらの声が遠くなって相手には聞こえないのです。(お互い電波も良い場所でかけていました。)

ドコモやパナソニックのホームページにこの不具合に関する情報はありませんでした。しかし、インターネットで調べると同じ症状が出た人が多数いました。

ドコモショップでみてもらいましたが、ショップ側も原因はわからず、どうしましょうか?と、こちらに対処を聞いてくる始末。不具合が深刻なものでメーカー側が公表していないような感じがしました。

同じ症状が出た方、対応してもらった方、対処法を見つけられた方はいらっしゃいませんか?

通話がまともにできなくて本当に困っています。

この携帯の購入をお考えの方は購入を控えられた方が賢明かもしれません。。

書込番号:9799708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/07/04 15:14(1年以上前)

私もなりました。
購入して2ヶ月程です。
遠くなるというか全然向こうに聞こえなくて5回に1回聞こえたらいいくらいでなかなか通話できず…

さすがに不便なので先日docomoショップ行ったら即交換でした。
無料であっけなく交換してもらえましたよ。

詳細は特に聞きませんでしたが…またなるんじゃないか心配です。

書込番号:9801567

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanagi27さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 18:17(1年以上前)

ナメピンさん、ありがとうございます。やはりP-01A特有の不具合としてこれはあるのですね。新品に替えてからは大丈夫ですか?

原因は何なんでしょうねミまともに通話できない携帯なんて悲しすぎますよねヌ
ドコモショップに持っていって確認してもらった時は不具合がでなかったので、遠距離の時にこんな感じになるものなのかもしれませんね。。こわくて仕事の電話がかけられませんモ

書込番号:9802291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/04 19:03(1年以上前)

F-01Aでも同じような事象が発生しますが、そんなに頻繁なのでしょうか。
(P905でも極まれに発生しますが…)

通話品質をいじる機能(しっかりトークやゆっくりトーク、機能があるのであればノイズキャンセル等)をオフにすると改善されませんか。

あるいは、定期的(一日一回)に電池パックの脱着をすると発生する頻度が下がりませんかね。

書込番号:9802488

ナイスクチコミ!0


minisukeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 19:26(1年以上前)

この機種にしてから数ヶ月たちますが、スレ主さんと同じ症状を体験しています。

1度目は買った翌日から、なにか設定でもあるのか(?)と
少し悩んでドコモショップに持参したら即交換。

2度目は3ヶ月くらいたってから。
またかと思って再度クレーム。不審がられましたが再度の交換。
iアプリなどの設定をし直すがとても大変でした。

基本中の基本の機能に不具合がある機種なんて初めてです。
ボタンも押しにくいし、電池の持ちも悪い。半日持ちません。

機能盛り込みすぎで、基本の品質がおろそかになっています。
他の機種にすれば良かったと思っています。

書込番号:9802598

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanagi27さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 19:47(1年以上前)

まーくろさん、minisukeさん、ご返信ありがとうございます。

まーくろさんのおっしゃる通り機能をオフにしたり電池パックを外したりして様子をみてみたいと思います。最近の携帯は進化のスピードが早すぎて無理があるような感じですね。ノイズキャンセラーなどのせいかはわかりませんが、つかえない機能ならつけないで欲しいですよねミご助言いただきありがとうございます

minisukeさんも同じ症状が出られたんですね。ドコモショップの人に不審がられるくやしさというか悲しさ、もどかしさなどありますよねャメーカー側にクレームを伝えて対処を講じてもらうべきでしょうかモ

同じ症状の方がいらっしゃって安心しましたが、高いお金を払っていますし、やはり何とかしてしっかり使えるようにしてもらわなくてはいけませんよね。。

書込番号:9802694

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/04 19:58(1年以上前)

自機がF-01A、父のがP-01Aでたまに電話しますが、相手の声が聞こえなくなるということはあまりありませんね。
それよりもFのこだまのほうが気になります。

最近の携帯はネットとかを重視しすぎて、基本の電話やバッテリーの持ちを無視しているように思えてなりません・・・
僕はあまり通話はしませんが、バッテリーは致命傷だと思います。

書込番号:9802744

ナイスクチコミ!0


dogman3さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/19 21:55(1年以上前)

僕もありました。
ですが、基盤を変えてもらったあとは、まだ症状が出ていません。

書込番号:9878530

ナイスクチコミ!0


taco108さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/26 15:22(1年以上前)

やはり欠陥があるんですね。
前の携帯が水濡れしたので、携帯補償でこの機種を送ってもらったのが3か月ちょい前。
それから1月後には同じような症状発生。
113の指示で先週ショップに行ったところ・・・

故障してない(キリッ と言われ、しかも仮に故障があったとしても有償修理だと・・・
食い下がったら、なんといきなり警察を呼ばれて強制排除!

すげえショップもあるもんですねえ。
とりあえず、消費生活センターに通報しときました。

書込番号:10842312

ナイスクチコミ!0


deptさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/19 23:19(1年以上前)

昨年3月購入。夏、秋、12月末にいずれもマイク不良と言うことで3回交換しました。
2ちゃんねるでは同様のトラブル報告が多数あったのでそれを見てもらい説明したので特に怪しまれる事はありませんでしたよ。
2ちゃんのレスによると原因は充電時コネクタが圧迫される事により隣接するマイクに負担がかかり故障するそうです。2009年4月製以降は対策されているとの事でした。
現在のは2010年10月製なので今のところ調子がいいです。
交換時には全コピー依頼すれば設定やら中のデータも維持されて帰って来るので全コピーお願いするといいです。
但し1.5時間程待たされますが…
対策前のものお使いの方は気を付けていたほうが良いと思います。
リコールに近い故障かと思いますので保証期間外に発生したら消費者センターに相談するつもりです。
他にもヒンジにヒビが入る(この機種の質問にあるので必見)問題もあるので皆さんの力も借りて出来ればリコールまで持って行ければ最高だと思います。

書込番号:10967366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング