『通信速度について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2008/11/25 02:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

現在F904i使用していますが、PRIMEシリーズの01Aの中で機種変更しようと検討中です。
候補としてSHが第1候補なのですが、通信速度が遅いという話を聞いて迷っています。
購入された方で、使用感はどんな感じでしょうか?
メールやカメラなどの利用以外に、グーグルマップや地図アプリ、ibisブラウザを使ってのネット検索をよくします。F904iはハイスピード以前の機種ということもあり、展開は遅いです。地図アプリはかなりもたもたします。
また、ibisブラウザを利用されている方がいらっしゃいましたら、横向き画面での表示や使用感も教えていただければ幸いです。

書込番号:8687826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/25 13:31(1年以上前)

別機種

グーグルマップ(ストリートビュー)

mpw.jpという通信速度の測定や機種別ランキングが見れるサイトがあります。
FOMA回線で一番早いのがF-01Aで最高2.668Mbps速度が出てます。
Fと同じく、今回ハイスピードの7.2Mbps対応機種のPやNも2Mbps以上速度が測定されています。が、SH-01Aは1.954Mbpsが最高です。
1.9Mbpsというと、3.6MbpsのN902iXや904、905シリーズと殆ど変わりないです。
そういったことで今回SH-01Aは遅いと言われています。

ただし、ハイスピード非対応のF904iと比べたら全然違います。F904iはランキング90位にあり速度は最高0.304Mbpsでした。
SH-01Aはこれの5〜6倍近い速度を出すことが出来るわけです。
短いメールの送受信なら体感できないかもしれませんが、添付メールにiモード、アプリや音楽のダウンロードは早いです。あのダウンロード進行状況を表すバーの速度がみるみる進んでいくのを見ていると気持ちがいいですね。
ただし、ダウンロード速度は場所や環境などで左右されます。たまに速度を計測してみますがそれでも最低で1.1Mbpsは出るようになっています。

ただ、地図アプリやグーグルマップに関しては通信速度も重要ですが、携帯電話の処理能力の限界もありますからパソコンで見るほど快適でないです。
全体図を表示する時アクセスに時間がかかるのか、PCで表示する時よりも待たされます。(4〜5秒ぐらいかな)
画像はグーグルマップのストリートビューを見ている時です。上ボタンを押すと先に進むのですが、どんどん表示してくれます。
左右で360度見渡せ、最初ぼやけた画像がすぐさまダウンロードし鮮明な画像に切り替わるように出来てます。
あとibisブラウザは私も最近使い出しました。フルブラウザーを初めて使うので比較できないのですが、なかなか快適に見れます。
横表示は、ボタン操作しなくても画面を横にすれば瞬時に切り替わります。表示がずれたりしません。

書込番号:8689028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/11/25 21:56(1年以上前)

詳しいお返事ありがとうございます。
mpwのホームページ見ました。他の01Aシリーズに比べると数字の上でだいぶ差がありますね。905のハイスピードと同じくらいというのは新機種としては少し残念な気がします。でも、F904に比べるとずいぶん早そうですね。
(このスピードテストは機種によってテスト回数が異なってますが、どういう基準なんでしょうね)
マップの表示が、上に動かすとわりとすぐに出てくるということですので、今よりはストレスが少なそうです。
それからibisブラウザが横に倒すとボタン操作なしで横画面に対応しているのはFのヨコモーションと同じで、私の中ではポイント高くなりました。

書込番号:8690894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/30 06:09(1年以上前)

SH-01Aを買い替えしょうと考えています。mpwホームページの通信速度ランキング表を初めてみました。今 使っているP902iは通信速度測定を測ったら、0.270Mbpsでした。SH-01Aは2Mbpsに近いですが、F-01A P-01Aと比べたらSHの方が遅いですね。参考になりました。

書込番号:8710921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング