『ディスプレイの傷について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイの傷について

2008/12/21 12:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 yukaremonさん
クチコミ投稿数:14件

液晶部分ですが、右下の方(黒い部分)に
うっすらと横に傷が入ってしまいました。
傷の様子からして、どうもキーパットの段差部分が
ディスプレイに当たってできているように思うんです。
圧力や圧迫をかけるようなことは一切していないし、
ただ、普通に使っていただけです。

同じように傷が入った方はいらっしゃいませんか?

書込番号:8817032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/21 13:52(1年以上前)

今のところ自分は傷はないですね!

書込番号:8817349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/21 16:31(1年以上前)

私はSH-01Aに保護フィルムを貼って使用して約1ヶ月使用しています。
私のは右下と左下に横線キズがつきました。
yukaremonさんが言われている段差によるものと同じだと思います。
私も圧力などはかけず、大切に使っています。
保護フィルムを貼った分厚くなってキズが付いたと思っていました。
yukaremonさんは保護フィルムみたいなものを使用していますか?

書込番号:8817988

ナイスクチコミ!0


plaplaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/12/21 18:17(1年以上前)

私のにもつきました。
購入して一週間くらいで気付いたので
すぐ保護シートを貼りました。
症状としては
液晶部分、右下のかすかな線と
液晶上部と受話部の
境目の切れ目部分
左右に丸い跡が残ります。
これは本体一番下についている
左右の丸いクッションの跡と思われます。

どちらにしても保護シートを貼られたほうがいいと思います。

書込番号:8818460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2008/12/21 21:12(1年以上前)

yukaremonさん、こんばんは^^

私も同じく右下部分に、うっすらとすじのような横傷が付いています。気にはなっていました。

おそらくキーパッド側の、艶消しパネルとボディ側の境界部分に段差がある(ヒンジに近いほうが高い)為、閉じた時に当たっているのだと思われます。

更に、液晶を閉じた状態で僅かにヒンジにガタがある為、あまり圧をかけなくても結構こすれているのではないでしょうか。早めに液晶保護シートを貼られたほうが良いと思いますよ^^

書込番号:8819390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/22 11:58(1年以上前)

自分のも右下についてます…大切に使ってたし「いつ付いた傷?」って疑問でしたが…それか;

高い金払ってるんだからちゃんとして欲しいですね。

こんなに不良続出てるしリコール出来るんでしょうか。

書込番号:8822083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/22 12:47(1年以上前)

やはりそのままだと傷がつきますか。
私は、発売前にモックを見たときからヒンジ近くのキー側ボディーと液晶が
接触しているのが気になっていました(閉じて横から見るとヒンジに近づくほど
隙間がなくなっているのがわかります)。
で購入した本物でも何の対策もされていなかったので、自分でボディーと液晶が
接触しないように対策しました。
と言っても大したことをしているわけではありません、たまたま手元にあった
マーカーシールをヒンジ近くのボディ側に重ね貼りしてるだけです、
シールは机の引き出しにあったものを使ったので、お金も手間もかかっていません、
これで1月余り使用して(今のところ)傷は付いていません。
ただ、今はボディカラーとシールの色が合ってないので他に何か良いスペーサーに
なるものがないか探しているところです。

書込番号:8822260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/12/26 19:06(1年以上前)

いままで気が付きませんでしが
私も見たら液晶の少し下に傷がついてますね
(保護シート貼ってます)

ただ折り畳んだ状態の時では、液晶とキーの部分はそこまで密着していないので
携帯を畳む時の勢いでついてしまうのでしょうね。

書込番号:8842393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/27 13:49(1年以上前)

私も機種変して2週間程ですが、使い始めてすぐに同じく右下の部分に1.5cm位の傷が付きだしました。今思えば、機種変時に保護シートを付ければよかったのですが、元々付けない派なので。
docomoショップに持っていったら店の端末にも付いているが、仕方ないといわれました。
全体的に気に入っているので残念です。
今更ですが今日保護シート買ってきました。

書込番号:8845911

ナイスクチコミ!0


mamottyoさん
クチコミ投稿数:77件

2009/01/03 05:34(1年以上前)

この症状は私も出ました。
で、別件でドコモショップに行ったとき
「画面に跡がつくので、丸いポッチみたいなクッションは部品でないですか?」
と聞いたところ
「取り寄せられますよ」
との事で取り寄せてもらいました。
昨日、取りに行きましたがポッチ以外に数点部品が入ってました。
ポッチは厚みが違ったのでつけられませんでしたが、他の部品でちょうどいいのが入ってました。
ヒンジ近くの両サイドが四角で、少しくぼんでいる部分と同じサイズのクッション?です
これを貼ると画面がテンキーと接触しません。
この部品があるという事は画面に傷がつく事を知っているのかも???
と思わせる部品です。
又はそれ以外の所に使うのか???

書込番号:8877436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/03 16:30(1年以上前)

>mamottyoさん

私は百均やホームセンター等で探してたのですが、DSで手に入るとは盲点でした。
有用な情報ありがとうございます。

ちなみにその部品はこの機種用なのでしょうか?
品名や品番がわかるようなら、教えて頂けないでしょうか。

色や見た目で違和感が無いようなら、私も買って見ようと思います。

書込番号:8879402

ナイスクチコミ!0


mamottyoさん
クチコミ投稿数:77件

2009/01/06 07:02(1年以上前)

>Mのパパさん

この機種専用です。
その他の部品として、充電端子のカバー・画面上部のカバー?等一緒でした。
型番等はありませんでしたので、本体を持って行き「これが欲しい」と言うしかないと思います(^_^;)

ちなみに無料でした。

書込番号:8892623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/07 08:12(1年以上前)

>mamottyoさん

情報ありがとうございます。

そうですか、無料でしたか。
時間を見つけてDSに行ってみます。

書込番号:8897423

ナイスクチコミ!0


ぎあんさん
クチコミ投稿数:14件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度2

2009/01/20 08:38(1年以上前)

私も同じ所に一週間くらいで傷が付いてDSでなんとか端末を交換してもらいました。でも同じ所にまた傷が付き今度は有償で修理と言われました。なんだか納得がいきません!同じ現象の方は一度はDS行ってみては!

書込番号:8961975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング