『背面のデザインについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面のデザインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

背面のデザインについて

2009/04/06 13:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

SH01Aは、携帯を閉めた状態のとき、背面のイルミネーションはありますか?メールが来たときなどです。それとも、時計表示だけですか?

また、やはりカメラの写りは綺麗でしょうか。デジカメと変わらないくらいと考えていいでしょうか。私は今320万画素の携帯をつかっているので、カメラをよくつかうので、綺麗に写真がとれる携帯がいいなと思っているのです。

よろしくお願いします。

書込番号:9356709

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 15:05(1年以上前)

背面のイルミネーションは何個かのLEDで時計、日付、MAILやCALLといった文字を表示できるものがあります。
時刻表示のところが、メールが来た時にはMAIL、電話の時はCALLとなりますが、送信者などの詳細は見れません。
あと、充電中は赤く光るLEDが一つありますよ。

カメラの画質ですが、おそらく今発売中の携帯電話の中でトップクラスの画質だと思います。
デジカメと変わらないか?といわれると、画質的にはあまり変わらないと思いますが、レスポンスの早さがものすごく遅いです。
あと、インカメラの画質はものすごく悪いです。

カメラで最高画質で撮るときは携帯をT型にして撮りますので、ちょっと安定感がいまいちです。
普通のデジカメみたいに撮りたいのでしたらSH-03Aのほうがいいのではないかと思います。

書込番号:9356886

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/04/06 15:08(1年以上前)

カメラに関しては、こちらを参考にされては?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/01/news004.html

所で、SH906iTVのカメラの件はその後どうなりましたか?

書込番号:9356894

ナイスクチコミ!1


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

2009/04/06 15:41(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

やはり画質はよさそうなんですね。でも、SH03Aも考えて見ます。ありがとうございます。
イルミは、それだけ充実していれば嬉しいです。

それと、SH906iTVのカメラの件ですが、修理に出したのですが、あまり大差はなかったです。こんなものなのでしょうね。ちょっと、期待していただけにがっかりでしたぁ。

書込番号:9356979

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

2009/04/06 15:47(1年以上前)

あと、ぴぶさん、

SH01Aって、カメラ撮影時、T字型にしないと綺麗に映らないんですか?
普通のスタイルだと、きれいにうつりませんか?

書込番号:9356986

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/04/06 16:11(1年以上前)

横から失礼、リンクしてる所の4ページ目見て頂ければ
理由がわかりますよ。多分この事だと思います。

書込番号:9357041

ナイスクチコミ!0


ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 16:33(1年以上前)

望見者さん、その通りです。

星の家さん、8Mで撮るにはTの字スタイルにする必要があります。
普通のスタイルだと、最大で待ち受けサイズまでです。

書込番号:9361412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/07 19:31(1年以上前)

縦でも最大で2560×640のパノラマも設定できますよ。

書込番号:9362065

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

2009/04/07 20:16(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。よくわかってきました。

すると、横ではなく縦で撮影した場合、カメラは5メガになるのでしょうか。

書込番号:9362256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/07 20:31(1年以上前)

どこから5メガと言う結論に至ったのかわかりませんが。

単純に待ち受けサイズで撮影されますと480×854を計算すれば良いと思います。

従って、約41万画素で撮影されます。
画像もピッタリですし、プリントしない場合は待ち受けサイズで撮影されても充分と思いますよ。

書込番号:9362334

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件

2009/04/08 05:53(1年以上前)

ありがとうございます。

そうしますと、縦で撮影した場合、500万画素にならないということは、画質が落ちるということなのでしょうか。

たとえば、P01Aのほうがきれいに写真が撮れるということなのでしょうか。

(横にすると、800万画素ですよね?)

書込番号:9364431

ナイスクチコミ!0


一億円さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 08:08(1年以上前)

>そうしますと、縦で撮影した場合、500万画素にならないということは、画質が落ちるということなのでしょうか。

良く『たいして変わらない』という意見を見ますが、実際に試したらやはり待ち受けサイズの方が携帯画面で見ても少しぼやけるというか、荒いと思いました。
縦で8Mで撮影したい場合はサイクロイドスタイル(Tの字)にして携帯を90度傾ければOKかと思います。

書込番号:9364659

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/04/08 22:22(1年以上前)

あの〜リンク貼ってるモノを参考にしてもその程度の解釈でしょうか?
画素数が良くても写りが悪いのも腐るほど?あります。
「きれい」の基準がね・・・・
投稿画像一覧も見て、自分の目で判断されればよろし!

書込番号:9367567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/12 14:49(1年以上前)

スレ主さんってもしかして
8メガで撮影して画面上で見て『さすが8M!』とか思っちゃう方ですかね?

50インチくらいの携帯画面なら『さすが8M!』なんでしょうけどw

書込番号:9383572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング