『小笠原父島ではつながりません。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『小笠原父島ではつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

小笠原父島ではつながりません。

2011/08/09 11:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:27件

通常の通話やiモードはつながりますが、パソコン接続でのパケ放題はつながりません。

内地で設定してつながったのを確認して、そのまま持って行きましたが、着いたら結局
つながらず、誤って知らないうちに64K通信なるものにしたら請求が5万を超えたとの
メールが着て驚きました。

その後、DOCOMOに連絡して設定を変更しても、他の方法をやってもつながらず、
結局お手上げといわれて、最後は端末が故障しているだろうといわれました。
(ただ、唯一通話通につなげるとつながる不思議な現象が最後に確認できました。)

しかし、内地にそのまま持って帰ると普通につながりました。

話した人間は父島と言う土地がらや通信方式は関係無いはずとか言ってたのに
どこに問題があるかも特定できず、とんでもない額の請求で正直嫌気がさしてます。

最初の説明でもパソコン接続は1万ちょっと以上の金額にはなら無いと言って
いたのに、64Kなどの説明は一切されず、無駄な時間と金を費やしました。

結局ドコモは説明もろくに出来ず、あとから高額請求するだけの最低な企業です。
個人でも4台も契約していましたが、もう契約解除してauに切り替えます。

書込番号:13353747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/09 11:41(1年以上前)

勝手に64K通信になることはないと思いますが、自分が意図して64K通信にしたんですよね?
64K通信は「従量制データ通信」だし、使えば使うほど高額になるのは当然です。

「パケット通信につながらなかった」ことと、「従量制データ通信に設定してしまった」ことは結び付けるべきではないですよ。
だって後者は自身の意図がなければできませんから。
自身の意図で発生した料金は払うのが当然だし、高額請求ではなくて妥当な金額でしょう。

ドコモからauへMNPしたのはいいですが、auへ行っても同じことが起こっても「auが説明しなかったのが悪い」って言う気なんですかね。

書込番号:13353797

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2011/08/09 12:01(1年以上前)

意図的にした覚えはありませんが、結果的に何らかの設定を変更しました。
使えると言われたものが一切使えませんでしたので。

そんな通信方式の64Kだの従量制だの普通の人は知りませんよ。
そもそもプランでさえろくに分かっていない人が殆どですから。

そんな説明もろくに出来ずに、パソコン接続は1万ちょっと以上には
ならないと言うドコモが問題では?

そもそもつながらない原因の特定すらできないのであればサービスを提供する
企業として失格だと思いますけど。

ようは自分の所のサービスや仕組みについて知らない社員だかバイトが多いと言うことです。
ディーラーで言えば自社の車の事を知らないで売っているのと同じ事です。

自分の所の不手際は不具合は棚上げでの請求に腹が立ちます。原因調査もしないようですし。

書込番号:13353849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/09 12:15(1年以上前)

それで最低な企業ってのが筋違いでしょう。
意図せず設定を変更したのかもしれませんが、設定変更したのは事実ですし自己責任じゃないですか。

>ようは自分の所のサービスや仕組みについて知らない社員だかバイトが多いと言うことです。
それは使う側も一緒。

>そんな通信方式の64Kだの従量制だの普通の人は知りませんよ。
って言ってる時点で自分を否定しているようなもんです。

もう少し冷静になってから発言した方が良いと思いますよ。

書込番号:13353892

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2011/08/09 17:22(1年以上前)

気に食わないのなら裁判起こせばいいのに。
どちらにより多くの非があるのか公にハッキリさせなよ。

約款にだってそれなりの事は書いてあるでしょうに。
自分の持ち物について自分がよく知らないのに、全て提供してる会社側が悪いなんていうのは、
学校ならモンスターペアレンツ。この場合はモンスターカスタマー?

自分でその場で設定いじっていたくせに他人のせいにするなんてとても許せない。
どうぞ乗り換えてください。あなたの4台もの回線が空けば、それだけ周りの回線が混雑しなくてたすかりそうだしね。

書込番号:13354735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2011/08/09 17:52(1年以上前)

> 誤って知らないうちに64K通信なるものにしたら請求が5万を超えたとの
> メールが着て驚きました。

> そんな通信方式の64Kだの従量制だの普通の人は知りませんよ。
> そもそもプランでさえろくに分かっていない人が殆どですから。

(自分の)契約内容を理解せずに、訳も判らず適当にいじった挙げ句PCの設定変更をして64K通信に変更して課金されたって文句言うってのはどうかと…

お金払ってるんだから、自分の契約内容をきちんと把握しましょうよ。
文句言おうが裁判やろうがあなたの方に不備があるので支払い義務は発生しますよ。

書込番号:13354837

ナイスクチコミ!8


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/08/09 18:22(1年以上前)

>意図的にした覚えはありませんが、結果的に何らかの設定を変更しました。
>使えると言われたものが一切使えませんでしたので。

使えなかった時点でドコモに連絡してれば良かったですね。

書込番号:13354921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/08/10 10:19(1年以上前)

ずいぶん暇な人たちが多いもんだ。

裁判?元が取れないのにするバカいるかっての。
裁判したことも無いくせに適当な知識ひけらかすなっての。

使用不可なサービス提供する企業と仲良くどうぞ。

書込番号:13357514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2011/08/10 11:53(1年以上前)

元が取れない?裁判に全面勝訴出来ればビタ一文払うモノなんかないよ。
弁護士費用も慰謝料請求金額に含めるの当然だし、裁判費用は負けたほうにもたせるのが当たり前。弁護士たてなきゃそれでもいいし。
あなたこそ裁判の仕方をわかってない。

とにかく自分の不注意を他人のせいにし、あまつさえこういう掲示板で一方的に他者を攻撃するあなたに誰も共感しないでしょう。事実あなたを全面的に擁護してる人はいないじゃん。

大人ならもっと大人の対応しろよ。本当に不愉快だ。

書込番号:13357785

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング