『この機種でエクセル等』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種でエクセル等』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種でエクセル等

2008/12/07 17:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。切実な問題なので確認後購入機種を考えたいのですが、エクセルやワード等は閲覧(欲をかけば作成)出来るのでしょうか?
また購入時は使えなくてもザウルスの様にエクセルのソフトを購入したり出来るのですか?
出来ればケータイ一つでデータを持ち歩きたいのですが何か策ありませんかネェ。。。

書込番号:8748684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/07 19:24(1年以上前)

heaven07052さんこんばんは。

ドキュメントビューアの機能はあるようなのでエクセルとワードの閲覧だけならできると思いますよ。

「購入時は使えなくてもザウルスの様にエクセルのソフトを購入したり出来るのですか?」
とのことですが、後からエクセルの編集などを行えるように出来るのか?ということでしょうか?
この機種はスマートフォンのような形をした携帯電話かと。
スマートフォンのようにカスタマイズできるようにはならないと思います。
どうしてもワードやエクセルの編集がしたいのなら、スマートフォンの購入を考えたほうが良い気がいたします。

書込番号:8749160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/08 21:40(1年以上前)

50ぴぃisさん早速のメッセージありがとうございます。今P905i使っておりドキュメントビューアってついているのですが、使い方がいまいち。。。早速調べてみます。(エクセルは携帯ではデータ閲覧のみ必要でした)
又、ここで聞くのは違うかもしれませんが、P905iをbluetoothで通話しているのですが、ボイス機能?イヤホンに電話帳の名前呼べば発信/通話出来るやつ。はSH04Aでも(どの機種でも?)ある機能なのですか? 再質問になってしまうのですが、教えて下さい。

書込番号:8754655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/10 02:40(1年以上前)

ファイルをどこに保存するかって説明書だとちょいとわかりづらいですよね。

私も現在はP905iを使用しています。
説明書のP300〜P301にmicroSDカード内のフォルダ構成が書かれているのでそれに従ってフォルダを構成していってワードやエクセルのファイルを保存するといいです。
と言ってもこれをやるとかなりめんどくさいので、簡単な方法を・・・

PCからワードかエクセルのファイルが添付されたメールを携帯あてに送ります。
受信したメールを開いて機能→ファイル操作→添付ファイル保存を選ぶとmicroSDカード内に勝手にフォルダ構成をしてくれて保存してくれます。
保存したならメインメニュー→データbox→ドキュメントビューアで保存したファイルを見れます。
一度フォルダ構成をしてしまえばファイルを保存するたびにフォルダ構成したりする必要はないです。
あとは上記のようにメールで送って保存なりPCと携帯をつないでファイルを移すなどすればOKです。
ドキュメントビューアを選択したときに最初に出で来るフォルダ名も変更ができるので、必要に応じでフォルダを小分けしてファイルを保存しておくこともできますし、閲覧だけで済むのなそこそこ使えますよ。
おそらくSH−04Aも同じように出来るのではないかと。


すべてを調べたわけではないのですがボイスダイヤルはP端末のみの機能かと。
SH-04Aでは出来ないでしょうね。
代わりになるかはわかりませんが・・・

JABRAのBT8010というヘッドセットがあります。
このヘッドセットだとヘッドセット自体に30件ほどの電話帳登録ができるので登録しておけば携帯電話本体に触れることなく電話の発信ができます。
ただ、ヘッドセットには触れなけらばならなくなりますが・・・。
ボイスダイヤルもBluetoothヘッドセットと合わせるとかなりの威力を発揮してくれますよね。
どの機種にもボイスダイヤル機能があってもいいと思うんですが。


すこしSH-04Aから脱線気味になってしまいましたがこんなところでしょうか。

書込番号:8760950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 22:53(1年以上前)

ケータイにそこまで望みますか。

書込番号:8769220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/15 22:37(1年以上前)

50ぴぃisさん 情報ありがとうございました。参考に致します!!
ごめんなさいねぇ。。別段求めている訳でもないですが、私事ですが現場仕事で水も使うのであまり本体は触りたくない。しかし過去の請求書の件や問い合わせも来るので(この時は手袋外しますが)データは持ち歩ければ幸い。それこそコンパクトPC持ち歩きたいが邪魔?ケータイなら腰に防水ポーチで、Bluetoothで通話もOK! 逆に私の場合はケータイにTVとかっていう事が、そこまで求めるかぁ?って感じですかねぇ。使用目的別に人それぞれの使用感を求め、初期の頃と比べると選択肢があり良い事じゃないですかねぇ

書込番号:8790014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/23 00:17(1年以上前)

スレ主さんへ
SH-04Aは間違いなく、スマートフォンでなく普通の携帯です。ドコモのサービスが使えるスマートフォンかと思いその点をドコモに問い合わせたところ、「Proシリーズにはいってますが普通の携帯です。Proシリーズはスマートフォンを中心とした高機能携帯です。」ということです。ですから、ファイルの閲覧はできても、編集はできないそうです。いまのところ。auの一部の携帯のようにドキュメントビューワのように閲覧だけでなく編集できるようになればうれしいのですが。
また仕事柄、水にぬれるのであれば、防水携帯F-01Aというのもありでは。

書込番号:8825271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング