『音楽と動画』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽と動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音楽と動画

2009/02/23 19:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:2件

この携帯を予約しました。そこで事前学習に説明書をPDFにて読んでいますが
いまいち音楽と動画をパソコンからこの携帯にコピーする方法が分かりません。
前機はN703μであったため音楽はSDオーディオとフォーマケーブルで楽勝でしたし、
動画はコピーしたことがありません。
どうすればSH-04Aで音楽と動画を楽しむことができるのでしょうか?

書込番号:9143522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/23 20:49(1年以上前)

簡単解決回答ならドコモに
п@0120−8000000〜1〜3
オペレーレター出たら
SH-04Aの事でと聞くと
なんでも教えてくれるよ

書込番号:9143959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/23 20:55(1年以上前)

こんばんは。
発売日に購入しました。

まず音楽から・・・取扱説明書はP260です。
この機種は、SDオーディオには対応していないので、
WMAファイルをSDカードに保存して再生する仕組みです。
これまではSDジュークボックスを使われていたと思いますが、
その代わりになるのが、Windows Media Player 10/11です。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1d224714-e238-4e45-8668-5166114010ca&DisplayLang=ja
Windows Media Playerでお持ちのCDをWMAファイルに取り込むことができます。
方法は、SDジュークボックスやituneと変わりありません。
Windows Media PlayerとSH−04Aの同期を取るには、USBケーブルで接続する必要があります。
docomoショップで、1365円で購入できます。
充電機能を切/入の切り替えができるケーブルは、+105円だったと思います。

続いて動画ですが・・・取扱説明書のP261です。
私はこの方法で、拡張子3gpのファイルとasfのファイルを取り込もうとしたのですが、
ファイルが認識されませんでした。
やむを得ず、別のフォルダ(SD_VIDEO)にMOL001.3gpというファイル名にして、
格納したところ、うまく認識され再生することもできました。
asfファイルも再生できました。
P261の方法でうまくいかないのは不具合なのではないかと思い、
docomoにメールで問い合わせたのですが、返事には「メーカーが直接対応します」とのことで、
シャープのサポートの連絡先が送られてきました。
そんなわけでまだシャープには確認できていません。

とりあえず、この方法で音楽も動画も楽しむことは可能です。
ちなみにP261の方法と、SD_VIDEOフォルダにMOL001〜999.3gpのファイルを格納するには、
SH−04AをUSBケーブルで繋がなくても、SDカードリーダライタでSDカードをPCに認識させればOKです。

書込番号:9143998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/23 21:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
今週末にはSH-04Aが届く予定ですので
教えていただいた内容で挑戦してみます。

書込番号:9144435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング