『sh04aの見た目』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sh04aの見た目』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

sh04aの見た目

2009/03/01 15:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

ある日、電化製品に詳しい友人に「sh04aはなんかオタクが持ってるようなイメージ」といわれ、購入を検討しているP01Aの方を勧められました(機能的にもpの方がいいとか)

でも、テンキーより圧倒的に打ちやすかったし、画面が傷つくことと、色意外はshの方がいい気がします。(赤大好きです)


だから、メールするときの充電の持ちが長けている方にしようかなと思います。
どっちがいいですか?

書込番号:9175053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/01 16:19(1年以上前)

友人の価値判断があなたの価値判断になるの?
友人が良いと言ったら何でも良いの?
既に購入した人は全員がオタクなの?
周りの人全員があなたのケータイ見たら友人と同じイメージを持つの?
こういう価値判断は自分には全く理解できません。

友人がオタクが持ってるイメージと言っていても、
自分が満足できれば良いんじゃないの?

自分がいいと思ったら買うけどね、私なら。

書込番号:9175163

ナイスクチコミ!5


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 17:30(1年以上前)

友達に悪いイメージを持たれる事が嫌で
画面の傷が気になり、赤が好きという事でしたら
悩む事なくP01Aでいいのではないでしょうか?
テンキー方式も今まで使っていたのでしょうから不便も無いでしょうし。

スレ主さんは、タイトルや質問の書き出しでイメージを気にしているような事を
書かれているので、そこが一番大切なんでしょうし。
なので、P01Aの赤をオススメします。
自分で納得できてないのでしたら、多少の利便さでSH-04Aを選ぶ必要はないと思います。

別に嫌味で言っているわけではありません。
純粋な意見ですので、そこは勘違いしないで下さいね。

書込番号:9175504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2009/03/01 19:17(1年以上前)

すいませんでした。なんか勘違いしてたみたいです。
やっぱり、最終的な判断をするのは自分ですよね。

SHにします。周りの評価なんて、関係ないですもんね!!
SHもなかなか良いと言ってくれるドコモの友達も居ますし。

ありがとうございました!!

書込番号:9176046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/01 19:48(1年以上前)

SH-04A結構いいですよ!
携帯という物を使い慣れていると、多少めんどくさいこともありますが、
文章打ちは桁違いにストレスfreeになると思います。
ああしろ、こうしろといえばきりがないのですが、強いていえばバックスペースキーがあればよかったかなって感じです。

オタクのイメージといわれれば、なるほどね。って思うとこもありますが、
個人的には、Pなんかより、デザインはいいと思っています。
プッシュで開いてメール見たり、電話したりするより、画面タッチで済ませるのも
スマートな振る舞いでかっこいいと思いますよ♪
時代の流れが後から着いてくることでしょう。

書込番号:9176197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/03/01 19:58(1年以上前)

僕の友人もオタいって言ってました
PROシリーズだってのもあると思いますが…

書込番号:9176237

ナイスクチコミ!0


HAWK1114さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/01 20:19(1年以上前)

>>はばねろ.COMさん


これはPROって言っても機能面からしたらPRIMEですよー
私は高校生ですがふつーにいいと思います。スマートフォンを学生が持つならオタクっぽいかもしれませんがSH04Aは高機能ケータイなわけで..

書込番号:9176362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/03/01 22:01(1年以上前)

みなさんも似たような感じですね・・・
確かに文章打ちはホットモック触っただけで「こりゃなんて打ちやすいんだ、普通の携帯の3倍は早い」と思っていました。
キーを押しながらタッチでもできるメール、なんて快適なんだと思いました!!

・・・確か、P01Aは、昨年の11月に販売でしたよね?
となると、あと2〜3ヶ月待てば、新しいのがでたりするんですかね??

書込番号:9176976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/02 00:04(1年以上前)

みんな視野が狭い狭い

おれなんか55歳ですが
先輩たちに 
14年前に
携帯なんか
持つ事自体がが オタクだなんて言われました(笑)

すでに8台目のSH-04Aだよ

ガキの頃から秋葉に45年通う
アキバ家電部品系オタクかなぁ〜

さて次になに買おうかなぁ〜

書込番号:9177806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/02 00:32(1年以上前)

Pの場合全く違う物としての発表ですから、2,3ヶ月後にモデルチェンジはありえませんよ^^;
しかも、携帯買い換えサイクルが2年になっていて、不景気のど真ん中で・・・。

書込番号:9177971

ナイスクチコミ!0


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/02 01:05(1年以上前)

Pは、文字が変わるって言うのがおもちゃぽくて逆に嫌でした
自分16歳ですがSH-04Aを購入し、とっても満足です!
Iフォンもほしかったなって思っていたので、SH-04Aを使ってみて、「Iフォンよりいいじゃん」と思っています。
最初は戸惑いましたが^^;

書込番号:9178122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/02 01:20(1年以上前)

そ〜ちゃんさん 
14年前ってムーバでしょ?IDOかセルラーですか?
ポケベル全盛期で目新しいだけで別にオタクでもないでしょ。
ショルダーホンを持ってたら、すげーと思うけど。

自分もちょうど同じ時期にアナログムーバを持って(デジタルムーバは高くてかえなかった)
それからPHS持ったりデータ通信カード持ったり
途中、写メールが話題になったときJ-PHONEに浮気したり、かれこれ15台くらい買ったけど
今はフェリカ機能だけあればいい人なんでSH903iで打ち止め。
iPhoneのドコモ版がでればいいなーと思ってたけど出そうもないし
今はAndroid携帯が日本で出たらその時には久しぶりに買うかと思っています。

書込番号:9178182

ナイスクチコミ!0


DAIKIDDさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/02 13:45(1年以上前)

個人的な意見ですが…このSH-04Aは軽い次世代機に思えます。
ネット、もしくはPCがこれだけ普及した世の中ですから
QWERTYキーは一つの次世代携帯だと思い(まぁすでに他社からもいくつかこういうの出てますけど)、僕はこれに決めました。

なんかこういう携帯がどんどん普及していく気がして。
そういうふうに思えばいいんじゃないですか?

どうか自分のインスピレーションを信じて買ってみてください!

書込番号:9179694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング