『カスタムについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カスタムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

カスタムについて

2009/03/12 21:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 xDISCUSxさん
クチコミ投稿数:8件

色々なとこで模索でカスタムなどしているサイトなどがありました。
http://mir.s246.xrea.com/sh04a/01/
でもやり方がわかりません。

電池マークやアイコンなどどうやって変えられるのでしょうか?
どなたかお願いします。

書込番号:9234691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/13 00:15(1年以上前)

xDISCUSxさん、こんばんは。

 こんなサイトがあったんですね。
 プリインストールされていた電池マークが少々不満だったのでさっそく活用させていただきました。

 電池マークやアイコンの変え方とのことですが、画像をSH-04Aに保存することはできているのでしょうか?
 だとしたら…
 電池マークは設定→表示・ランプ・省電力→テーマ・各種画面設定→電波/電池/小時計から変更できます。
 アイコンは私は変更することないので詳しい場所までは分からないですがおそらくその近くにあると思うので
 取り説など読みつつ格闘してみて下さい。

書込番号:9235776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/13 01:34(1年以上前)

いろいろ見ていたらiphone風のメニューアイコンがあったのでやってみました。
画像をSH-04Aに保存したら基本メニューのサブメニューからアイコンや背景の設定ができます。
変更したい項目に合わせてからサブメニューで変更させるようですね。

書込番号:9236134

ナイスクチコミ!1


スレ主 xDISCUSxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/13 08:58(1年以上前)

ありがとうございます。
電池の画像は取り込めました^^
早速やって見ます。

基本メニューからサブメニューはどのボタンででてくるのでしょうか?よろしくお願いします。
紹介したサイトはみなさん結構かっこよくカスタムしているのでやって見たいと思いました。

書込番号:9236722

ナイスクチコミ!0


EBOSIIWAさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 09:04(1年以上前)

基本メニューからサブメニューには
  取説P40にありますが・・・

書込番号:9236746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/13 12:08(1年以上前)

こんにちは

PCからUSB接続でSH-04Aにアイコンを送ってもダメなんですね。
なので、メール添付で送信して設定しました。
ケータイウィルスの問題でこのような仕様になっているんでしょうか?
不便です・・・。

書込番号:9237328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/13 12:43(1年以上前)

USB接続の転送で、アイコンの設定が出来ましたよ。

今、手元にないので記憶からの簡単な説明ですが
インポートフォルダにアイコンを保存→(携帯本体操作)microSD情報更新→一括振分け→(多分ですが)カメラフォルダに格納されているアイコンを携帯本体の任意のフォルダにコピー保存。

書込番号:9237437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/13 15:17(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

なるほど。
トップメニュー→データBOX→マイピクチャーでアイコンをmicroSDから
本体にコピーして、本体に保存されたアイコンを表示してからサブメニューで
画面設定→マーク表示設定で電波マークを選択すればできました。

トップメニュー→表示・ランプ・省電力→テーマ・各種画面設定→電波/電池/小時計マーク
ではアイコン画像が表示されず設定できませんでした。

書込番号:9237985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/03/13 16:28(1年以上前)

>トップメニュー→表示・ランプ・省電力→テーマ・各種画面設定→電波/電池/小時計マーク
ではアイコン画像が表示されず設定できませんでした。

microSDから携帯にコピー保存したアイコンは、「外部取得データ」フォルダに保存されたと思います。
『電波/電池/小時計マーク』設定で、「外部取得データ」フォルダを参照してもアイコン画像は表示されませんか?

私の場合は、新規に「電池・電波アイコン」フォルダを作成し、microSDからそのフォルダに直接コピー保存で、
『電波/電池/小時計マーク』設定から「電池・電波アイコン」フォルダを参照し設定しました。
案外、設定対応フォルダは最初に表示されてる一覧フォルダしか無いのかと感じますが、
指で画面を横にスクロールすると、他のフォルダが表示されます。
(また、microSDから本体へのコピーも同様にフォルダを選択してコピーできます。)

書込番号:9238287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/03/13 16:50(1年以上前)

>案外、設定対応フォルダは最初に表示されてる一覧フォルダしか無いのかと感じますが、
>指で画面を横にスクロールすると、他のフォルダが表示されます。

まさしく! この状況でした。
右上に1/2とか表示してくれると分かりやすいんですけどね・・・。

書込番号:9238358

ナイスクチコミ!0


スレ主 xDISCUSxさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/14 02:10(1年以上前)

やっとすべてがわかりました^^

カスタム完了できました。

書込番号:9241332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/16 14:21(1年以上前)

最近、SH04買ったのですが、画像の取り込み方がわかりません。

SH04でこのサイトを見ると画像が表示されません。

虫めがねマークが並んでて一つを選んでもまた虫めがねが表示されます。

フルブラウザで見ないと駄目なのですか?

どなたか教えてください。

書込番号:9551813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング