『クリアキーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリアキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 クリアキーについて

2009/04/13 09:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:2件

SH-04-Aの購入を考えています
発売当初に購入された方に質問ですが店頭のホットモックでは液晶下のクリアキーがはげてしまっているものをみかけます
この機種の性質上このキーを使わなければならないことは承知していますが通常の利用(メール、ネット)でもこのような状態になりますでしょうか?
また、何か気をつけていることなどありますでしょうか?
液晶は保護カバーなどをつければある程度傷などはさけることができるのだと思いますが…
デザイン的にも気に入っているのですが店頭で見る限りかなり気になってしまいます
よろしくお願いします

書込番号:9387090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/04/13 09:47(1年以上前)

発売日当日に購入しました。

今のところ剥がれはありません。個体差も多少あるとは思うんですけど、
気をつけるとしたら爪で押さないことでしょうか。
私の場合は指腹で押すように意識して使ってます。

書込番号:9387227

ナイスクチコミ!0


紅い翼さん
クチコミ投稿数:23件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/04/13 10:02(1年以上前)

経年劣化する可能性は発売日から間もないため皆さん正確な回答は出来いかと

金属製では無いので外周クロームメッキやレンズ周りも含めて強い衝撃には注意が必要です

傷より小さな剥離に気をつけてくだされば。。。ですね〜

書込番号:9387265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/04/13 10:22(1年以上前)

私も今の所、クリアーボタンの剥がれはありません。最初の方のスレにクリアーボタンの塗装が剥がれるとあったので出来るだけ指の腹の部分で押すように注意しています。
でも2年間はもたない気がします。

書込番号:9387327

ナイスクチコミ!0


tomopuyeさん
クチコミ投稿数:10件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/04/13 12:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フロントクリアキー

サイドキー

QWERTY決定キー

私に場合は、本体傷の防止とQWERTYキーボードを見やすくする為と、ファッション性も兼ねてヤフオクで購入したシートを貼り付けたら、ただでさえ押しにくいクリアキーに更に磨きがかかりました(^_^;)
その為クリアーキーにデレーション用の両面テープ付きのダイヤモンドもどきを付けた所かなり押し易すくなりました。
主さんの心配している、メッキの剥がれ防止にもなると思いますよ(^^)
他のSH-04Aユーザーも是非試して頂きたいと思います。
ちなみに、普段胸のポケットに携帯を入れていますが今の所ダイヤモンドもどきは、剥がれていません(^^)
全面クリアキーに三個 サイドボタンにはそれぞれ2二個付けています。
それから、QWERTYの決定キーに らくらくボタンと言う商品を張ったら暗闇(十字キーは点灯しないため)でも操作性がかなり向上しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:9387707

ナイスクチコミ!3


髭公爵さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/13 18:15(1年以上前)

クリアキーではないですが、自分の場合ストラップホールのメッキが既に剥がれてます。
発売日に購入し、しばらくは何も付けずに使用してましたが、ポケットから出す際に出し辛いので、メッキがハゲるのを覚悟でストラップを付けました。
かなり短期間でハゲました…

書込番号:9388726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/13 19:01(1年以上前)

この機種ではありませんが、以前に使っていた携帯電話の十字キーの周りがヤワそうなメッキだったので、ハゲ防止にマニキュアの透明なものを塗っていました。
そのときには気にしていませんでしたが、マニキュアの溶剤はアセトンですから、すべての人にはお勧めしません。
あとでやり直しても本体にダメージを与えない方法(テープとか、工作用水性ボンドなど)で細工をするのがよいかも。
そういえば、東芝のリブレットなんかを使っていたときには、アキュポイントというマウスをグリグリするところに紙やすりを張り付けておいたこともありましたっけ。
ってことはクリアキーに両面テープで紙やすりを張り付けるって方法もありますね。
ちなみに、私のお気に入りだったのは、台紙にヨレの少ない耐水タイプの紙やすりでした。
ご参考までに。

書込番号:9388928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/13 21:46(1年以上前)

剥がれていない方もいらっしゃるので参考ということで書きます。

私は購入して3週間で塗装が剥げました。使用方法は至って普通に使っていましたが今思うと小さいので、ついつい爪で押していたように思います。2週間で剥げてしまったのでドコモショップへ持ち込みましたが無料修理とはならずに4,000円払って修理しました。個体差があるのかもしれませんが使い方によっては剥げることもあると思うので参考にして下さい。

その時の経緯などをブログにアップしてありますので参考までにリンクしておきますね。

http://zxion999.blog73.fc2.com/blog-entry-132.html

書込番号:9389848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 22:12(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございます。
使っていると年季というか塗装などははがれて当然だと思いましたが発売から2ヶ月程度しかたっていないホットモックではげるかなと思った次第です。
買うことを前提にどうやってケアするかも考えます。
(買って3週間というのすっぽんもどきさんのレスをみてちょっと驚きましたが4000円で外装を取り替えできるのであればいいかなと思いました。)

書込番号:9390039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング