『動画の変換種別』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の変換種別』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の変換種別

2009/05/08 00:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:96件

皆様よろしくお願いします。
Carving Explorerや携帯動画変換君を使って、PCにある動画をMP4に変換して
SH-04Aに入れてみたのですが、画面よりひとまわり(ふたまわり?)小さくなってしまいます。
SH-04Aの画面にちょうど良く、出来れば高画質で変換したいのですが
(とはいってもあまりサイズが大きくなるのも困るのですが)、
どの変換種別を使えば適当な大きさになるのでしょうか?
Carving Explorerや携帯動画変換君の変換種別はipod用とかPSP用と書いてあって、
サイズなどがわからないので、もし、ここを見ればいいよ というのがありましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみにwmvファイルをSH-04Aに入れたら、サイズの問題か(ファイル名も変えてみました)、
PCで見るとSH-04Aに入っているのですが、携帯で見ると認識されていないというか
フォルダに表示されません。
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9509808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/08 11:50(1年以上前)

解像度に関しての参考サイトです。
http://www1.atwiki.jp/sh-01a/pages/31.html

(IMPORTフォルダに保存したと仮定で)
wmvファイルが認識されないのは、動画ファイルの作成データ自体に要因があるような気がします。
ビデオ&オーディオの圧縮コーデックの選択ミスが考えられます。ソフトに圧縮コーデックの選択候補がない場合は、他の変換ソフトを使用すれば案外すんなりと視聴できるWMV動画を作成できるかもね。
私のお勧めは、GOM Encoderソフト。

書込番号:9511358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/08 12:02(1年以上前)

Any Video Converter フリー版を使って、
いつもPC動画をSH−04Aで観ています。

http://jp.any-video-converter.com/

あまり詳しくはありませんが、私の場合

上記ソフトの
動画コーデックをWMV V9
動画サイズ 480×320
動画ビットレート 1024

に設定して、WMVやAVIを変換しています。

WMVでも、WMV7やWMV8では認識されないので、
Any Video Converter フリー版でWMV9に変換しています。

どちらに保存されたのでしょうか?
PRIVATE>SHARP>IMPORT
に保存しないと認識されないですよ。

書込番号:9511409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/05/08 20:46(1年以上前)

wmvをIMPORTフォルダに入れた後、
LifeKit → microSD → インポート → iモーション・ムービー で見ても表示されないのでしょうか?

書込番号:9513135

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/08 21:54(1年以上前)

携帯動画君のiniです。http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH-04A
最初に入っているのは、2〜3年前?のモノなので現状に対応できていません。

書込番号:9513592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/05/08 23:49(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん・ホウゲツさん・マグネッツさん・望見者さん、
お返事ありがとうございます!

私が入れているファイルは解像度320x240でした。
早速480x320〜640x480で新しいファイルを作って入れてみたいと思います。
GOM,any-video 使ってみますね!
carving/変換君でどうすれば解像度を指定できるかわからなかったので、良いものを教えていただきました。
変換君でも指定できるようですがちょっと敷居が高いので。
(でも、SH-04Aってリサイズしてくれないんでしょうか?解像度が落ちても画面サイズにはならないものですか?
ホウゲツさん、480x320で画面にちょうど良くなっていますか?)

各ファイルはIMPORTフォルダに入れて、一括振分していました。
一括振分するとSD_VIDEO\PRLの中に新しいフォルダが出来てMP4は格納されます。
WMVはIMPORTに残っているはずなのですが見れませんでした。
しかし!別のWMVを入れてみたらIMPORTフォルダで見ることが出来ました!失礼致しました。
見れなかったファイルは、缶コーヒー大好きさんがご指摘のようにコーデックの問題か、
WMVのバージョンが9以前だったのかもしれません、あきらめます(笑)。

そして何といってもIMPORTから振分けすると、いちいち新しいフォルダがどんどん出来て嫌だったのですが、そのまま見れるとは!
教えていただき本当にありがとうございました。

MP4でもものによって再生できないファイルもあるので、これからいろいろ試してみます。
皆様、またよろしくお願い致します(礼)。




書込番号:9514422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 16:04(1年以上前)

720x400が調子いいです

書込番号:9517476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/09 20:51(1年以上前)

WMVのバージョンが9以前でも、
Any Video Converterだったら、
変換できますよ。

WMV7→WMV9
WMV8→WMV9
のように、変換可能ですよ。

480×320だとワイドになってないので、
なかやらさはやまさんがおっしゃったような
720x400がいいかもしれませんね。

それでも、画質はかなり綺麗ですよ。

書込番号:9518725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/09 21:27(1年以上前)

横から突然失礼いたします。

 ホウゲツさん、Any Video Converter フリー版は分割ファイルの結合には対応していますか?
 自分で確認しろよって話で申し訳ないです。

書込番号:9518924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/05/10 15:25(1年以上前)

皆様カキコミありがとうございます!
昨日早速GOMお試しインストールしてみました、快適です。
any videoも試してみますね、V.9に変換してくれるのはありがたいです。
なかやらさはやまさんお勧めの720x400も試してみます!
動画ライフが楽しくなりそうです。

書込番号:9522671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/11 10:16(1年以上前)

50ぴぃisさん、こんにちは。

結合などの項目がないので、できないみたいですね。

あまり詳しくないのですいません。

書込番号:9526620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/12 06:29(1年以上前)

ホウゲツさん、返答をありがとうございます。

上記の書き込みをした後に自分で調べてみたのですが、分割ファイルの結合に対応してるようです。
分割ファイルを指定後に右クリックでできるようです。

フリーの面白いソフトを教えていただきましてありがとうございます。

書込番号:9531152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/13 17:11(1年以上前)

Any Video Converterで作成した洋画ですが、日本語字幕が出ません。どうすれば字幕が出るのでしょうか?設定では日本語字幕が出るように設定しているのですがうまくいきません。
どなたかご教授願います。

書込番号:9537500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング