docomo SMART series N-04A
デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 1月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
昨日、2か月以上に渡って、8台交換・メーカーへの修理を出してましたが、もう諦めました。
結局メーカーも分かりませんの一点張り。
ソフトウェアの更新で直ると、何を根拠に言ってるのか分からず。
原因が分からないのになぜソフトウェアの更新で直ると言い切れるんだ!?
アホ!!
消費者センターへ話を入れました。
結局、購入してわずか8日間しか使用できませんでした。
ドコモのスタッフも責任逃れでメーカーの対応でしかこちらも動けないと、頑張って責任逃れをしています(あざみ○店)
手元にしょうもないN-04が戻り、ドコモのスタッフの前で本体を真っ二つにしました。
久しぶりに「大ハズレ」な買い物をしました。
書込番号:11334739
1点

>ドコモのスタッフも責任逃れでメーカーの対応でしかこちらも動けないと
ドコモさんは販売店ですので、これは、仕方ないですね。
ただ、私が過去に体験したことですが、→au
購入して、すぐにトラブルが有ることに気付く。
購入が年末でしたので、年明けまで待って、
メーカーへ電話しました。→カシオさん
カシオ電話受付より、
修理はauさんが行ないます。
私;それは修理受付であり修理はメーカーであるカシオさんでしょ?!と聞くが、
カシオさん;auさんが修理されます、と言うだけでした。
(それも、トラブル内容を言う前の受付でのことでした。)
年明け仕事始めのaushopへ事情を話し手続きを行なって貰いました。
その場で店員さんがメーカーへ電話され、
トラブル状況を話されました
メーカーからの回答は過去の事例が無いと一点張りでしたね。
しかし、その本体をメーカーに送ってすぐにメーカー回収保守されました。
過去の事例が無いのであれば、
今回が、その初めての報告なのかもしれない。
aushopの対応は非常に良き対応でした。
しかも、1ヶ月以上前の
私のことを覚えてくれたことも。
→電池のフタが外れやすく、無くしました。
今は、家族の関係でドコモに変えてます→変えさせられました
書込番号:11334902
2点

スレ主殿
意味ない伏せ字とマルチポストは禁止。
書込番号:11334909
3点

どんな症状があったのか書かれないと訳が分かりませんよ。
怒りにまかせて(伏せ字使用など)ルールを守らないのもよくないです。
書込番号:11335690
1点

GIBSON1さん、こんにちは。
あめっぽさんやアジシオコーラさんのコメント内容は然りですが、お気持ち察します。
DSあざみ野店の店員さんもGIBSON1さんに責任逃れだと感じさせないような不安や不信をおぼえさせないもっといいコミュニケーションの取り方をプロの人間としてできたかもしれませんよね。
(ケータイ機の症状は過去に書かれてたカメラの不具合が大要ですよね?http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001657/SortID=11094242/)
> 消費者センターへ話を入れました。
に反応してこの度返信しようと思いました。
というのは、機器の不具合ではありませんがドコモの対応に不信を思うことがあり、この前消費生活センターへ相談したら相談員さんがドコモへ問い合わせてくださり、そしたらなんと返金で応対してくださるとこのとで、何で私が問い合わせた時はにべもないような反応で相談員が問い合わせると返金応対なんだ?!(怒)と憤った思いをしたことがあったからです。(相談員さんの問い合わせに応じるだけでもマシな方なのかもしれませんが)。
ここをご覧になられた方々、怒りを感じただけで第3機関へ相談というのはおかしい話ですが、不条理だと思うことは泣き寝入らず(?)に然るべきところへ相談してみるのも解決方法のひとつだとおすすめしたいです。
私もN-04Aを持ってたのですが、不具合や電池消費のはやさと付き合うのに疲れ、交換(8回もではなく1回だけでしたが)を機に先日ヤフオクに出品して手放しスッキリしてたところでした。(交換してもらった新品は不具合知らずの機器だったかもしれませんが)。お気に入りリストから削除し忘れていて今回GIBSON1さんの投稿に気付きました。
私の症状は何故かANAモバイルAMCのだけICお引越しがきちんとできないことでした。精密検査に出したりしても異常なしとのことで返ってきて使わなくなり、久しぶりに電源入れてちょっと使おうとしたら画面真っ黒で何も表示されなくなって、補償内の故障とのDS判断でこの度新しいのに交換してもらいました。
デザインは良いんですが、、、電池の消費はやいしmicroSDに録画したワンセグのデータ放送を再生できないのも結構不満でした。
書込番号:11339222
0点

kakakakunさん
コメント有難うございます。
はい、おっしゃる通りカメラの不具合の件です。
事が起きてその日に責任者達が自宅に来て誠意ある対応をしていただきました。
私としたら販売店もそうですが、メーカーの何もしない対応はいかがなものかと・・・
まぁ、二度とこの機種と店舗を選ばなければ良いことですが。
>デザインは良いんですが
私も同感です。
久しぶりにデザインが気に入り、購入しましたが・・・
デザインが気に入ってる分、今回の件は残念です。
書込番号:11342346
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/07/23 18:50:35 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/29 0:06:18 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/07 16:21:10 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/10 15:18:51 |
![]() ![]() |
6 | 2011/08/30 22:51:16 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/24 12:01:02 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/13 18:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/13 23:17:50 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/16 15:48:13 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/29 21:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
