『購入を考えているのですが・・・。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えているのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが・・・。

2009/02/01 13:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 sugorock21さん
クチコミ投稿数:7件

現在、SH903i(black)を使用しています。

機種変を考えているのですが、候補に挙がっているのがN-04A(white)とP-02A(black or white)。
N-04Aでの悩みはカメラの質の悪さ。
P-02AはDSで実際に操作した際、画面を閉じたまま撮影しようとすると(デジカメスタイル)、本体の上段と下段がずれるような感覚があること。着信(メール受信)の長さが変更できないと聞いたことが気になりました。N-04Aではこのようなことはありませんか?

また、N-04Aのキーイルミの綺麗さにとても惹かれているのですが、blackの写真しか出ていないのでwhiteの場合はどうなのか教えていただけませんか。

質問は初めてなので足りない部分があるかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。

私が上記で挙げた以外にもメリット・デメリットなどがあれば教えてください。

書込番号:9024206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/01 14:53(1年以上前)

P-02Aのメール着信音の長さは1〜30秒まで出来る筈ですが…

書込番号:9024422

ナイスクチコミ!0


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/01 15:29(1年以上前)

別機種
当機種

このケータイのカメラはこれだったら
つけなくてもよかったんじゃないかと思うほど
使えませんね。

ちなみに画像を添付しますが
2匹?写っているほうがSO902で撮影したものです。
1匹で写っているのがN-04Aです。

画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、
N-04Aの画質はまるで
テレビ画面をカメラで取ったような
感じになりますね。

SO902がケータイのわりに
色味や質感が結構見たままに写せたので
ケータイでも最近はココまで写せるようになったんだ
と感心していたのですが、
こんな画質では残す気になりませんね。

最初買ったときは他の方々が画質や音の悪さを
書かれていて、「そんな言うほどひどいのかな」
と思っていましたが、実際に使ってみてわかりました。

このケータイはデザインで買う方向きですよ。

ちなみにメールの着信の長さは変えられますよ。

書込番号:9024568

ナイスクチコミ!2


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/01 15:31(1年以上前)

書き忘れましたが
whiteのボタンのイルミネーションは
黒とか見たいに字だけが光るのではなくて
ボタン自体が光ります。
なので、なんとなくもやっとしてますよ。

書込番号:9024578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/02/01 16:14(1年以上前)

確かにカメラはオマケみたいなものでしょうね。
横道にそれますが、ドコモは薄くしたから画質が悪いとか平気で言うでしょうね。F01がワンセグ映らないと言ったら防水ですからと…

総じてNECの携帯はカメラの質はわるいです。

ボタンイルミネーションはカタログとは違い暗いですよ。あれはイメージですからF01やF03のボタンイルミネーションの方が格段に綺麗です。ボタンイルミネーションだけならN02ですが…

書込番号:9024753

ナイスクチコミ!0


尊信さん
クチコミ投稿数:70件 docomo SMART series N-04Aの満足度2

2009/02/01 21:31(1年以上前)

私もSH903iを使っていて、P-02AとN-04Aとで悩んでこの携帯にしました。

私がN-04Aに決めた理由はデザインでしたね。
買い換えてすぐはメールが使い難くなったと感じましたが、使い方がわかってきたらSHよりも使いやすくなったと思っています。
SHの前にもNシリーズを使っていたのですが、各種設定はSHよりNのほうが細かくおこなえると思います。メールの設定などはSH903iよりN-04Aのほうが格段に細かくおこなえると思いますよ。

機種変更をして一番実感したのはダウンロードのスピードが速くなったことですね
これはN-04A、P-02Aともにいえる事だと思いますけどね。

P-02Aを使った事が無いので買い替えの参考にはならない意見ですが、私はN-04Aにして良かったと思っています。

書込番号:9026445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 docomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/01 22:42(1年以上前)

3737さん

投稿画像ですが、参考までにカメラで撮影した際のサイズ、距離、撮影設定を教えていただけないでしょうか?

書込番号:9026923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/01 23:19(1年以上前)

私はN04AのWhiteを買いました。
キーイルミは、ボタン全体が光り綺麗です。色も単色やグラデーションもあります。ただ暗闇でメールするときは、イルミの明かりでは文字が見づらく打ちにくいです。
電池の持ち悪いですが、待ちキャラを止めたり、画面をiアプリにしなければ、少し改善されました。
本体もすぐ熱くなるので故障かと思い、機種を交換しましたが、同じでした。「薄い割に機能が満載で電池が追いついていない」とショップの人が言ってました。
以上、一週間使った感想です。

書込番号:9027201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/02 00:05(1年以上前)

ランプパパさん>>
お気持ちはよくわかります。私もSOシリーズになれてしまい
ちっとも新作が出ないのでこの機種の購入に迷っています
ただ、やはり携帯にもバランスはあるかと思います
防水用にシーム(防水加工)すればアンテナの感度はどうしても悪くなりますし
外につければ防水にするのに余計なスペースも必要です
N-04Aもカメラ用の高解像チップを減らしてるからこそ
省電力省スペースになって、よりデザインが生きる、という部分もあると思います
それぞれパーフェクトにはならないでしょうし、
この機種はスマートで出してるわけですから、ある程度割り切ってあげるのも
必要では無いでしょうか?

書込番号:9027516

ナイスクチコミ!0


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/02 01:14(1年以上前)

まーかす☆さん
設定はデフォルトのままで
サイズは240×320です。
距離はたぶん20センチぐらいだったと思います。

書込番号:9027855

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugorock21さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/02 11:14(1年以上前)

みなさん、親切な回答をありがとうございます。
やはり、カメラの性能は悪いようですね。
デザインや機能性は非常に気に入っていただけに残念です。
あと気になるのは電池の減りの早さですね。
友人がN-04Aを購入して4日経ちますが、朝充電をフルにした状態で

・メール 3回
・iモード(乗換案内) 2回
・通話 1回(会話なしでコール30秒のみ)

で充電が切れたといっていたのですが、これもしょうがないのでしょうか?

書込番号:9028722

ナイスクチコミ!0


rossi 16さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/02 21:27(1年以上前)

カメラの性能なんですが普通のサイズだと少し厳しいですが
940×1280のサイズからはだいぶキレイに映りますよ。

あと電池の事ですが確かに持ちは悪いですがメール3回、iモード2回、電話1回くらいでは
全然大丈夫ですよ。充放電を繰り返していけば電池のベストパフォーマンスが発揮されるので
今の状態ではなんとも言い難いですね。

書込番号:9031194

ナイスクチコミ!0


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/02 23:33(1年以上前)

rossi16さん
大きいサイズにするとだいぶキレイに写りますね。
せっかくSD買ったのに(普段はMSユーザーなので)
と思っていましたが、コレぐらい写ってくれるなら
まだ使う機会も出てくると思います。
ここで書いてくれてなかったら
カメラを使うこともなかったかも(笑)
ありがとうございました!

書込番号:9032215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/03 01:16(1年以上前)

NECはカメラが悪い

とおっしゃる方が多いようですが
私が以前使用していたN901isはむしろ当時(4年前)では高画質の評価を受けておりました。

理由はセンサーにCCDを採用していたことと画像チューニングが優れていたからではないかと思っております。

今はケータイの薄型化省電力化のニーズによって
センサーはCMOSが標準になっております。(一部、SHでは最近再びCCD採用機種をリリースしましたが。)

つまり、大きな原因はやむをえないセンサーの事情にあって
今となってはほぼどこのメーカーの機種を使おうと大差ない画質というわけです。
NECに限ったことではありません。

一昔前のケータイと比べること自体がそもそも間違っているのです。
カメラがどうしても必要なら躊躇わず特化したケータイを買うか、まともなデジカメを買えばいいんですよ。

書込番号:9032804

ナイスクチコミ!1


milkcandyさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/03 18:07(1年以上前)

わたしも接客されるの嫌い太郎さんと同意見です。
ある程度の照明がある場所でちゃんと撮影すれば、だいたいどのメーカーも大差ないと思います。
デザインや機能などそれぞれオリジナリティのある機種がでているので、ご自分の好みや必要だと感じる機能が備わっている機種をお選びになったらよろしいのでは?
N04-Aに関してはデザインが押しの機種なんじゃないでしょうかね。

書込番号:9035282

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugorock21さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/04 16:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
カメラはデジカメがあるから、いいかなぁとか思ってます。
やはりテザインが気に入っているので、Nにしようかなと思いました。
沢山の回答ありがとうございました。

書込番号:9040116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング