docomo SMART series N-04A
デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 1月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
着信音を歌にする場合、microSDを2G以下のものをつかわないといけませんか?
値段が安いので8GのmicroSDHCを使いたいのですが。
書込番号:9198603
0点
容量は関係ないと思いますよ。仮に関係あるとしても本体に保存すればいいですよね。
書込番号:9198621
1点
アイレンジャー様
お返事ありがとうございます!
大丈夫みたいなので8GのmicroSDHC買おうと思います。
書込番号:9198642
0点
補足です。
基本的にパソコンから転送した音楽は着信音には設定できないようです
また、SDにパソコンから音楽を入れて再生する場合は2Gで無いとエラーが出る
場合があるようですね
書込番号:9199496
1点
キリネコ様
むむー。そうなんですね。
2Gの方が無難みたいですね。
検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:9199674
0点
取扱説明書には"SD-Jukeboxを利用して音楽データを保存する場合は2GまでのmicroSDカードをご利用ください"としか書いてないので、WMAで音楽管理するなら8GのmicroSDHCでいいと思ったのですが・・・間違ってたらすいません。
ネットで16GSDHCも読み込み検証して可能みたいです。
また、上記の内容は音楽管理について記載されているだけで、歌を着信音することとはまた話が違ってきます。
簡単に説明するとPCの音楽データをiモーション化(3GP形式)、
このままだと着信音には出来ないので着モーション化します。
さらにダウンロードでしか着信音設定できないので投稿サイトを利用するか、
もしくはメール添付にて受信しないといけません。
結局パケット代がかかります。パケホーダイ環境でないと厳しいかもしれません。
iモーション化、着モーション化についてはネットで調べればすぐ出てくると思います。
書込番号:9201524
0点
まーかす☆様
>取扱説明書には"SD-Jukeboxを利用して音楽データを保存する場合は2GまでのmicroSDカードをご利用ください"としか書いてないので、WMAで音楽管理するなら8GのmicroSDHCでいいと思>ったのですが・・・間違ってたらすいません。
>ネットで16GSDHCも読み込み検証して可能みたいです。
実は着信音に設定するのにSD-Jukeboxが必要なのかと最初思っていました。
SD-Jukeboxをつかえば着うたに設定、変換ができるのかと。
それで2Gまでしかだめなのかな?っと勘違いしていたんですね。
着モーション化を検索して読んでみました。
結局容量に関係なくダウンロードすればできるみたいですね。
キリネコ様の
>SDにパソコンから音楽を入れて再生する場合は2Gで無いとエラーが出る
>場合があるようですね
というのが少し怖いですが、場合があるってのは個体差?かなんかだとおもうので
8Gを買ってみようと思います。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:9204775
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/23 18:50:35 | |
| 0 | 2010/11/29 0:06:18 | |
| 3 | 2012/12/07 16:21:10 | |
| 3 | 2010/08/10 15:18:51 | |
| 6 | 2011/08/30 22:51:16 | |
| 0 | 2010/04/24 12:01:02 | |
| 1 | 2010/04/13 18:14:26 | |
| 5 | 2010/04/13 23:17:50 | |
| 0 | 2010/03/16 15:48:13 | |
| 3 | 2010/04/29 21:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







