


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
こちらの携帯、スライド時に電池のふたが取れることありませんか? 店員さんにもPのふたは外れやすいという話を聞きました。実際に使われている方のご感想を教えてください。
書込番号:9058552
 0点
0点

発売日に購入して毎日使用していますがリアカバーが外れた事はありません。
試しに外そうとしてみましたがかなり固く、リアカバーが痛みそうだったのでやめておきました。
落としたりしなければ外れる事はないと思います。
書込番号:9058795
 1点
1点

NANASHI1226さん、ありがとうございます。
店頭で触った感じだと、カバーが薄いためか、取り付けがスムーズにいかず、また簡単に外れてしまうものだったのでちょっと不安になりました。個体差もあるでしょうから多少はやむを得ないのでしょうね。
書込番号:9059706
 0点
0点

バッテリとカバーの間に薄い紙を挟むとしっかり固定されるようになるかもしれません。
書込番号:9059933
 1点
1点

P-02Aを1/26発売日に購入し使っています。
スライド操作で外れやすい事はありませんが…
他のスレに電池の消耗対策で電池パックを交換する際に、リアカバーを慎重にスライドして、しっかり戻す必要があります!慣れないと中途半端な状態で外れやすかったり、片側だけセットされてて隙間があいたりします。
リアカバーと携帯電話本体裏面の結合部分の形状からです。
リアカバーと電池パックの間に紙を挟む事はオススメできません。
場合によってはリアカバーも消耗品としてdocomoショップで購入420円するか、個体差もあると思いますので購入時に、その場で操作して確認をオススメします。
再度、念のため書きますが、リアカバーの開閉・戻す時には慎重に確実にセットできているかの確認が重要です。
書込番号:9061072
 0点
0点

この機種は確かに硬かったり、ゆるかったりします。
最初は硬くて購入して1週間もしないで電池カバー部
が破損してしまいました。
壊れた場所はフックが引っかかる本体側(フックは
カバー側にあります)が欠けてしまったのです。
前に使用していたのP906iでも同じ現象が発生してい
たのでそこのところを突っ込んだのですが
修理センターでは
「前回もあったのならお客様の使用方法の問題ですね。
 そのような事例の報告はメーカーに問い合わせたが
 この機種にはない」といわれてしまいました。
(発売1週間でそんなにあるはずもないのですが・・・)
結局実費預かり修理で今回は¥3000とられました・・
(前回は¥3900でした・・・)
しかし、裏ふた全面交換で戻ってきたのは逆にゆるくて、
ルークレドリーさんと同じく簡単に外れてしまいます。
(スライド時にも時々持ち方が悪いと・・・)
前回も今回もその前もとなると強度か形状に問題あり??
と思ってしまいます。
書込番号:9163945
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ついに壊れました・・・ | 0 | 2024/10/27 16:59:54 | 
|   2018年現在でも使っている人いますか? | 6 | 2024/08/08 13:08:55 | 
|   CLR-w !!!! | 0 | 2012/04/18 1:50:04 | 
|   液晶 | 0 | 2012/03/27 17:33:00 | 
|   壊れる前兆でしょうか? | 0 | 2012/02/25 23:09:57 | 
|   オールロックする場合のパスワードの変更は? | 0 | 2010/09/25 21:08:01 | 
|   メール受信後の画面について | 3 | 2010/08/15 20:03:50 | 
|   都内又は近郊で販売しているところはありますか? | 0 | 2010/06/20 3:09:42 | 
|   P-02Aに不具合発生 | 0 | 2010/05/13 21:40:38 | 
|   P-02A カメラ テスト | 0 | 2010/04/09 21:20:45 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)

 


 

 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 



 
 

