『スライド部分の黒のゴム片?プラスチック片?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド部分の黒のゴム片?プラスチック片?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:12件

以前にも書き込みがありましたが、スライド内部の黒い小さなゴム片?プラスチック片?が私の携帯も片方はなくなり、片方はズレて見えるようになり、カタカタするので、今日ドコモショップに持ち込みました。

少々お待ちくださいとショップの方は奥の部屋へ入って行き、20分位待たされて、結局は修理にはお金がかかりますとのこと。

4月に入ってから買った、買ったばかりの携帯なのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

お客様がスライドする時にこちら側(左側)に力が入ってるからズレてしまうのだと思います。とも言われました。
私の使い方が悪いんでしょうか?

皆様のP-02Aはいかがですか?

書込番号:9406751

ナイスクチコミ!0


返信する
matsu28さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/17 15:04(1年以上前)

私のも同じ症状で、近所のドコモショップへ行きましたが見た瞬間に新品との交換といわれました。かなり同じクレームが有るようですよ。修理される場合もあるとのことでしたが、とにかく多い症状のようです。

書込番号:9406931

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 docomo STYLE series P-02Aの満足度5

2009/04/17 21:24(1年以上前)

オープン時に左側がガタついていたのでDSに持ち込んだところ、交換となりました。不具合にによる交換ですので、待ち受け・メロディ・他、設定など一括データ移行してもらえました。ただ、何も指摘しないと、通常の機種変更時と同じ、電話帳のみの移行で済まされてしまう場合もあるので、注意が必要です。

書込番号:9408329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 21:25(1年以上前)

私も同じ症状で、新品交換してもらいましたが、またすぐ取れました。
素材を変えないと解消されないと思います。
ゴムパッドを簡単な両面テープど止めてあるだけなんで。
夏場になって気温があがるともっと取れやすくなるでしょう。
これってどこにクレームあげればいいんですかね?
やっぱり嫌ですよね。

書込番号:9408334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/17 21:49(1年以上前)

皆様のP-02Aは交換になっているのですね。
でも仕様を変えないことには同じことの繰り返しになってしまいますよね…

私のは使い方が悪いと言われ、修理(有料)以外はそのまま使うしかないと言われました。

ショップによりこんなに対応が違うとは驚きです。

2年も分割払いするのに、カタカタで悲しいです。

書き込みありがとうございました。

書込番号:9408447

ナイスクチコミ!0


blue_zeroさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/17 23:35(1年以上前)

先日二度目の交換に行ってきました。
その際にDSにて確認したのですが、水濡れや激しい傷などが無い限り無償にて
新品(再生品かも)に交換してくれるとのことでした。
ただし、一年間の保証期間が過ぎてしまうと無償修理になるとのことです。

また、ゴム(スペーサ)が外れるのは両面テープをケチったから粘着力の弱いことが
考えられます。
もともと、ガタつきを抑えるために取り付けてありますので、無くなればガタつくのが
当然ということになります。
取り扱いの注意として考えられるのは、画面部と本体部を押さえつけないようにスライド
させることが望ましいかも!?
ゴムと本体の突起が合わさることでガタつきが抑えられるので、本体の突起へ乗り上げる際に
ゴムにストレスがかかり、両面テープが弱いとずれたり取れたりする可能性があります。

もう一度別のDSへ行って相談されてみては??

書込番号:9409130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/18 15:56(1年以上前)

今日近隣の他のDSに行ってみました。

本来は3800円+消費税の修理代がかかるのですが、きれいに使っていただいてますし、今回は新品との交換で対応させていただきます。とのことで、新品と交換してもらいました。

ダウンロードしたものなども一括で移行してもらいました。

やはりショップによって対応が全く違うのですね…

今までより丁寧に扱うように気を付けてみます。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:9411804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 11:51(1年以上前)

通りすがり39歳のおっさんです。娘が02Aがほしいといっていますが、このような書き込みを見ていると6万円も出してこんなんじゃイヤですね。
DSについてですが、ショップによっては経営する会社が異なっています。
例えば私の近所にあるDSはPanasonicモバイルが運営するDSで、少しはなれたところにあるDSは少々聞きなれないカタカナの会社名のDSです。外観(看板)はどこでも同じですが中身がショップによって大きく異なりそれで対応も違うようですよ。
私は携帯を持ち始めたころからずーっとPで、後で知ったのですがたまたまDSがPanasonicモバイルでした。購入1年以内の不具合は預かって修理とか有償修理なんてことは無く新品交換での対応をしてもらっていました。
但し今回の02Aの不具合については未だに対策が施されていないのはPファンにとってはちょっとショックです。何らかの情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

書込番号:9455157

ナイスクチコミ!0


y(@m@)さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 23:08(1年以上前)

先日ドコモショップに持ち込んだところ、

メーカーが改善品を作っており、出来次第 交換対応となります。

と、説明がありました

書込番号:9458061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/27 23:23(1年以上前)

皆さま沢山の書き込みありがとうございました。

早く根本的な改善がされることを期待しつつ、愛用していきたいと思います。

ちなみに私のP-02Aはグリーンです。(関係ありませんね(^^;)

ありがとうございました。

書込番号:9458170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/29 19:50(1年以上前)

この機種のゴムが取れるのは多いようですね。
一つ気になったのが、みなさん「新品と交換」と書かれていますが、新品と交換してくれるのは購入後7日か10日以内ですよ。
新品交換の場合は保証書も新しいものをくれます。(保障期間は交換前の機種を購入した日からで変更はありません。)
ですから交換時に保証書を新しくいただけない場合は新品ではなく、預託機という修理品です。ご注意くださいね。

書込番号:9466971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/29 21:09(1年以上前)

そうなんですね。
新品と交換してもらったというのは誤解を招く言い方なのですね。

きれいな状態だったので単純に新品と交換してもらったと思っていました。

保証期間は今まで使っていた携帯のままになりますと言われた記憶があります。ということは新品ではないということなんですね。

スライド部分の摩擦力が度々かかるところに粘着テープで固定してあるというのはやはり無理がありますよね…

書込番号:9467420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング