


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
以前にも書き込みがありましたが、スライド内部の黒い小さなゴム片?プラスチック片?が私の携帯も片方はなくなり、片方はズレて見えるようになり、カタカタするので、今日ドコモショップに持ち込みました。
少々お待ちくださいとショップの方は奥の部屋へ入って行き、20分位待たされて、結局は修理にはお金がかかりますとのこと。
4月に入ってから買った、買ったばかりの携帯なのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
お客様がスライドする時にこちら側(左側)に力が入ってるからズレてしまうのだと思います。とも言われました。
私の使い方が悪いんでしょうか?
皆様のP-02Aはいかがですか?
書込番号:9406751
0点

私のも同じ症状で、近所のドコモショップへ行きましたが見た瞬間に新品との交換といわれました。かなり同じクレームが有るようですよ。修理される場合もあるとのことでしたが、とにかく多い症状のようです。
書込番号:9406931
0点

オープン時に左側がガタついていたのでDSに持ち込んだところ、交換となりました。不具合にによる交換ですので、待ち受け・メロディ・他、設定など一括データ移行してもらえました。ただ、何も指摘しないと、通常の機種変更時と同じ、電話帳のみの移行で済まされてしまう場合もあるので、注意が必要です。
書込番号:9408329
0点

私も同じ症状で、新品交換してもらいましたが、またすぐ取れました。
素材を変えないと解消されないと思います。
ゴムパッドを簡単な両面テープど止めてあるだけなんで。
夏場になって気温があがるともっと取れやすくなるでしょう。
これってどこにクレームあげればいいんですかね?
やっぱり嫌ですよね。
書込番号:9408334
0点

皆様のP-02Aは交換になっているのですね。
でも仕様を変えないことには同じことの繰り返しになってしまいますよね…
私のは使い方が悪いと言われ、修理(有料)以外はそのまま使うしかないと言われました。
ショップによりこんなに対応が違うとは驚きです。
2年も分割払いするのに、カタカタで悲しいです。
書き込みありがとうございました。
書込番号:9408447
0点

先日二度目の交換に行ってきました。
その際にDSにて確認したのですが、水濡れや激しい傷などが無い限り無償にて
新品(再生品かも)に交換してくれるとのことでした。
ただし、一年間の保証期間が過ぎてしまうと無償修理になるとのことです。
また、ゴム(スペーサ)が外れるのは両面テープをケチったから粘着力の弱いことが
考えられます。
もともと、ガタつきを抑えるために取り付けてありますので、無くなればガタつくのが
当然ということになります。
取り扱いの注意として考えられるのは、画面部と本体部を押さえつけないようにスライド
させることが望ましいかも!?
ゴムと本体の突起が合わさることでガタつきが抑えられるので、本体の突起へ乗り上げる際に
ゴムにストレスがかかり、両面テープが弱いとずれたり取れたりする可能性があります。
もう一度別のDSへ行って相談されてみては??
書込番号:9409130
0点

今日近隣の他のDSに行ってみました。
本来は3800円+消費税の修理代がかかるのですが、きれいに使っていただいてますし、今回は新品との交換で対応させていただきます。とのことで、新品と交換してもらいました。
ダウンロードしたものなども一括で移行してもらいました。
やはりショップによって対応が全く違うのですね…
今までより丁寧に扱うように気を付けてみます。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:9411804
0点

通りすがり39歳のおっさんです。娘が02Aがほしいといっていますが、このような書き込みを見ていると6万円も出してこんなんじゃイヤですね。
DSについてですが、ショップによっては経営する会社が異なっています。
例えば私の近所にあるDSはPanasonicモバイルが運営するDSで、少しはなれたところにあるDSは少々聞きなれないカタカナの会社名のDSです。外観(看板)はどこでも同じですが中身がショップによって大きく異なりそれで対応も違うようですよ。
私は携帯を持ち始めたころからずーっとPで、後で知ったのですがたまたまDSがPanasonicモバイルでした。購入1年以内の不具合は預かって修理とか有償修理なんてことは無く新品交換での対応をしてもらっていました。
但し今回の02Aの不具合については未だに対策が施されていないのはPファンにとってはちょっとショックです。何らかの情報をお持ちの方宜しくお願い致します。
書込番号:9455157
0点

先日ドコモショップに持ち込んだところ、
メーカーが改善品を作っており、出来次第 交換対応となります。
と、説明がありました
書込番号:9458061
1点

皆さま沢山の書き込みありがとうございました。
早く根本的な改善がされることを期待しつつ、愛用していきたいと思います。
ちなみに私のP-02Aはグリーンです。(関係ありませんね(^^;)
ありがとうございました。
書込番号:9458170
0点

この機種のゴムが取れるのは多いようですね。
一つ気になったのが、みなさん「新品と交換」と書かれていますが、新品と交換してくれるのは購入後7日か10日以内ですよ。
新品交換の場合は保証書も新しいものをくれます。(保障期間は交換前の機種を購入した日からで変更はありません。)
ですから交換時に保証書を新しくいただけない場合は新品ではなく、預託機という修理品です。ご注意くださいね。
書込番号:9466971
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 16:59:54 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/08 13:08:55 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/18 1:50:04 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/27 17:33:00 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/25 23:09:57 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/25 21:08:01 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/15 20:03:50 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/20 3:09:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/13 21:40:38 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/09 21:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
