『堅実な進化を遂げたA1s』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

XH A1S

DIGIC DV IIや光学20倍ズームHDビデオLレンズを搭載するHDV規格の業務用ビデオカメラ。本体価格は55万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥550,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2135g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:156万画素×3 XH A1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH A1Sの価格比較
  • XH A1Sのスペック・仕様
  • XH A1Sのレビュー
  • XH A1Sのクチコミ
  • XH A1Sの画像・動画
  • XH A1Sのピックアップリスト
  • XH A1Sのオークション

XH A1SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • XH A1Sの価格比較
  • XH A1Sのスペック・仕様
  • XH A1Sのレビュー
  • XH A1Sのクチコミ
  • XH A1Sの画像・動画
  • XH A1Sのピックアップリスト
  • XH A1Sのオークション

『堅実な進化を遂げたA1s』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH A1S」のクチコミ掲示板に
XH A1Sを新規書き込みXH A1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

堅実な進化を遂げたA1s

2008/11/08 09:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XH A1S

クチコミ投稿数:407件

細かい改良点がいくつもあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000050-imp-sci

ただ、Z5Jと同じ価格設定なら、私はZ5Jがいいです。
A1のような値崩れをされたんじゃ、コチトラたまったもんじゃない。

とりあえず小寺氏のレポート、ビデオ雑誌のレポートを待ちたいです。


書込番号:8611505

ナイスクチコミ!0


返信する
W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/08 12:05(1年以上前)

>ただ、Z5Jと同じ価格設定なら、私はZ5Jがいいです。

売価がZ5Jと同じだったら今度のcanonを購入する人は
いないと思います。Z7J = Z5J という画質のように思います。
今 Z7J と XH-A1を使ってますが画質的にははっきりと前者が
優れていると思います。XH-A1sが小手先の画質改善なら
勝敗はついたかと・・・・・・

書込番号:8612140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 18:55(1年以上前)

値崩れすると困るのですか?

書込番号:8613617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/09 16:41(1年以上前)

改善前のA1、G1をドキュメンタリーで2年間ほど使いました。このカメラの長所、短所もそれなりに知っているつもりです。
今回進化版のA1S、G1Sは細部が見直されて、より操作性がUPして使いやすいカメラになったようです。
ただ、残念なことは、最大の欠点だと思われる、撮影感度の低さと、LCDの解像度不足は改良点になっていないようです。
購入を検討されている人は、この辺のところもよく比較しておいた方が後の後悔を残さずに済むのではと思われます。

書込番号:8617876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2008/11/12 21:17(1年以上前)

オーディオ関係はZ5とほぼ同等の機能になった感じがします。
http://www.videoalpha.jp/news/2008/11/000562.php

個人的には、A1ーG1の二台に分ける必要はないように思うんですが…。

一機種のみにして、極限までコストを下げてほしかった。

書込番号:8632126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 23:16(1年以上前)

フルハイビジョン、SD対応が発売される感じがします。

書込番号:10325852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XH A1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IEEE1394接続に関して 5 2009/09/09 0:25:35
LCD 0 2008/11/15 14:43:53
堅実な進化を遂げたA1s 5 2009/10/17 23:16:22

「CANON > XH A1S」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

XH A1S
CANON

XH A1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

XH A1Sをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る