『PS3が使えません』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

PTFBGF-22W [21.5インチ]

HDMI端子を2系統搭載したフルハイビジョン表示対応21.5型ワイド液晶ディスプレイ。市場想定価格は32,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 PTFBGF-22W [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の価格比較
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のスペック・仕様
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のレビュー
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のクチコミ
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の画像・動画
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のピックアップリスト
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のオークション

PTFBGF-22W [21.5インチ]プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の価格比較
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のスペック・仕様
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のレビュー
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のクチコミ
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]の画像・動画
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のピックアップリスト
  • PTFBGF-22W [21.5インチ]のオークション

『PS3が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTFBGF-22W [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
PTFBGF-22W [21.5インチ]を新規書き込みPTFBGF-22W [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PS3が使えません

2009/01/26 22:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > プリンストン > PTFBGF-22W [21.5インチ]

クチコミ投稿数:22件

先日、このモニターとPS3をいずれも新品で購入しましたが、HDMI端子を使って繋ごうとしてもどうしてもこのモニターでPS3が映りません。
下記のように色々試しましたが、「信号入力なし」という画面が出て、まもなくスリープモードになりモニター下部のランプが橙色に変わって、全く何も映らなくなってその後何をしてもなんの反応もありません。
試したことを箇条書きにしますと、

@PS3をS端子ケーブルでブラウン管TVにつないだら使えた
APS3を買った店に頼んで、その店のテレビモニターにHDMI接続してみたら使えた
Bパソコンにこのモニターをモノラル接続したら、普通に使えた
CHDMIケーブルをモニター付属の物だけでなく、HORIのPS3用のケーブルに替えてみた
(症状に変化なし、全く使えない)
Dモニターの初期不良かと思い、プリンストンのサポートに電話して新品に交換してもらった
(症状に変化なし、全く使えない)


ソニーのサポートに電話した回答は、「そのモニターで動作確認をしていないのでなんとも言えない」といわれ、プリンストンのサポートの回答は、「PS3を繋いでみたことがないのでわからない。モニターは常に受身で、信号を受け取れば自動的に入力切り替えするので信号入力なし、ではどうしようもない」との事。

色々な口コミを見て、このモニターならPS3が使えると確信してPS3を使うためだけにこのモニターを買ったのに、どうしても納得いきません。

どなたかヒントをいただけないでしょうか。



書込番号:8995163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/26 23:12(1年以上前)

PS3の映像出力設定はHDMI1080Pになってるんでしょうか?

書込番号:8995493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/27 00:30(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/support/qa-606.html
playstation.comには、このように書かれていますが、すでにお試しでしょうか?

書込番号:8996071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/27 09:22(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

まずグースネックさんのご質問についてですが、このプリンストンのモニターでは全く画面が表示されないのでPS3の出力設定を変更する事ができず、試しにアナログで他のテレビにつないで出力設定してみましたが、HDMI出力に変更しようとしても画面が暗くなって30秒後くらいにはまたもとの480P(?)に戻ってしまいます。また、PS3買った店でHDMI試したら映ったのでその設定のまま家にもって帰ってモニターにつなぎましたが、結果は同じ、「信号出力無し」でスリープしっぱなしでした。

アガナムさんのご質問についても幾度となく試しましたが、電源ボタンをピッと2回鳴るまで押しても、モニターには何の反応もなく「HDMIが検出されました」なんて出てこないんです。

皆さんこのモニターでPS3使ってると言うのですが、私には不思議なんです。

書込番号:8997073

ナイスクチコミ!0


xototoxさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/27 23:41(1年以上前)

Prime TW215FHD(Princeton PTFBGF-22W) Review
http://jp.youtube.com/watch?v=SedhjayQ4S4

という、PS3を繋いでらっしゃる方の動画を見つけました。
このモニターの「入力信号の切り替え方法」の動画です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:9000668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/28 12:03(1年以上前)

ありがとうございます! PS3、やっとできるようになりました!!

vototovさんのスレを参考に、

このモニターは、画面が映らないことには入力切替ができないので、
まずパソコンとD-subアナログ接続して画面を表示してから、HDMIでPS3とモニターを
つなぎHDMIに入力切替したところ、見事に映りました。

ただ、落とし穴的注意点が下記2点あり、それにもちょっとハマってしまいましたので
書いときます。

@アナログに入力切替したままモニターの電源を落としてしまうと、
 次回はPS3だけやろうと思ってもまたパソコン立ち上げてから入力切替しないと使えません。

A必ずPS3の電源を入れてからモニターの電源を入れないと、HDMIを認識してくれないようで、
 全く映りません。

私の場合、PS3以外にこのモニターを使う予定がなく、自宅のパソコンもモニター一体型の為
試してみることができなかったため、非常に苦労してしまいました。

だけどスレを下さった皆さんの応援を頂いて、がんばることが出来ました。
ありがとうございました。


書込番号:9002435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/28 12:28(1年以上前)

追伸

要するにこのモニターって、パソコンというかD-sub端子で使える機器を持ってなくて、
PS3だけやろうと思っている人には使用できないって事ですよね。
買ったらまずモニター映して入力切替しなきゃダメなんですもんね。

(まあ、PS3以外のHDMI機器なら大丈夫かもしれませんが)

書込番号:9002529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/28 14:06(1年以上前)

購入してすぐにPS3をHDMI接続して問題なく映りました。
その後も1度もPCは接続してません。

もう手放してしまったので定かではありませんが
HDMI自動認識の設定てありませんでしたっけ?
それをオンにしておけば、、HDMI接続したPS3の電源オンすれば
自動で入力切替してくれたような。

書込番号:9002929

ナイスクチコミ!0


wobiwanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/28 22:07(1年以上前)

うむむ。
僕もPS3だけ使おうと思って、これを検討してたんですが、
大丈夫なんですかね・・・・。
100パーセントの保証はできないかもしれませんが、
これが良さそうだったので・・・・。
他のもほとんどスペックが同じで、どれにしようか迷っちゃうんですよね。

書込番号:9005058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/28 22:08(1年以上前)

マウリシオショーグンさんのおっしゃるとおり、色々な口コミやブログを見ても
皆さん何の問題もなくPS3を使っていらっしゃるので、確かに私の手順に何か問題が
あったのかもしれません。

しかし、HDMIの自動認識の設定はマニュアルにも書いてないので無いと思いますし、
メーカーのサポートに聞いても、「基本的にプラグ&プレイの機器なのでHDMI端子にしか
接続していなければ、自動的にHDMI入力に切り替わる」というので、それに固執して
解決に時間がかかってしまったところがあると思います。
さらにもしかしてPS3のマニュアルどおり、「モニターの電源を入れてからPS3の電源を
入れる」という手順にも固執していたことも、上手くいかなかった理由の
ひとつかもしれないと、今になって思っています。

私の経験のまとめは、

・HDMIケーブルつないだだけでPS3(80GB)の信号を認識して、自動的に入力切替はしてくれない。
・手動で入力切替しないと画面に何も映らない
・それなのにモニターが映らないと入力切替が出来ない。
・別入力でモニターを映し入力切替しても、必ずPS3の電源を入れてから
 モニターの電源を入れないと映らない

という大ハマリだったということです。
今後誰かのお役に立てる情報になったと自負して、自らを慰めております。







書込番号:9005065

ナイスクチコミ!0


wobiwanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/28 22:38(1年以上前)

ありがとうございます。
手順が大切なんですね。
それにしても迷うww

書込番号:9005270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTFBGF-22W [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTFBGF-22W [21.5インチ]
プリンストン

PTFBGF-22W [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

PTFBGF-22W [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング