『地デジをみたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 S2409W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2409W [24インチ]の価格比較
  • S2409W [24インチ]のスペック・仕様
  • S2409W [24インチ]のレビュー
  • S2409W [24インチ]のクチコミ
  • S2409W [24インチ]の画像・動画
  • S2409W [24インチ]のピックアップリスト
  • S2409W [24インチ]のオークション

S2409W [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 6日

  • S2409W [24インチ]の価格比較
  • S2409W [24インチ]のスペック・仕様
  • S2409W [24インチ]のレビュー
  • S2409W [24インチ]のクチコミ
  • S2409W [24インチ]の画像・動画
  • S2409W [24インチ]のピックアップリスト
  • S2409W [24インチ]のオークション

『地デジをみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2409W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S2409W [24インチ]を新規書き込みS2409W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジをみたい

2009/10/09 21:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2409W [24インチ]

クチコミ投稿数:174件

地デジをみるためにこのディスプレイを購入しようと思っています。

現在のPC構成は

CPU Core2Quad9400
グラボ Geforce9600GT
メモリ 4GB
HDD 500GB
OS Windows XP SP3

7年ほど前くらいにソニーバイオのデスクトップを購入し
それが壊れて、現在はオリジナルパソコンを作りディスプレイはバイオのディスプレイを現在も使っています。(15インチ)

価格.COMをよくみて情報を得ているのですが
現物をみていないのでディスプレイの良し悪しがわかりません。
このディスプレイに関しては、評価も高くいいなと思って購入に踏み切ろうと思っているのですが
24インチと非常に大きいので、実際に購入していいものかどうか悩んでいます。
私のパソコンデスクに置くとすると、幅が57.7センチもあるので
パソコン本体からメジャーで測ると、デスクから1センチ〜2センチくらいはみでる大きさです。
今の15インチディスプレイから見る距離がおよそ70センチくらいの距離なので
目からディスプレイまでの距離が非常に近いので
目が悪くなるという心配もありますし、幅がすごく広いので
こんな至近距離から見ても、視野に入るだろうか?
という心配もあります。
本来は、20インチ位がほしいとこなんですが
いままで見てきたディスプレイの中では、このDELLのディスプレイが
内容的にも一番いいなという思いです。
問題なのは大きさだけです。

そこで質問になるのですが
みなさんは、こんな大画面をどのくらいの距離から見ていますか?
地デジ用とPC用に使うつもりですが、問題はありますか?
地デジ用と言っても、PCに地デジチューナーをつけてみるだけです。




書込番号:10283382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/09 21:42(1年以上前)

24inchってpixel/inch的には 20inch 1600x1200程度ですよ。そんなに大きくはないです。逆に 21.5inchだと文字が小さすぎと感じる人がいるでしょう。70cmも距離が取れれば十分では? 僕は多分もっと近いと思う。

書込番号:10283461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/09 23:07(1年以上前)

なるほど・・・そうなんですか
実際に15インチ以上の画面は未体験ゾーンだし
メジャーで測ってみた感じがデカッ
って思ってしまったもので・・・
実際は以外とそうでもなかったりするんですね
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10283994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 22:30(1年以上前)

こんにちは 僕もデスクトップPC用には15インチLCD を使っています。
ところが12インチの16:9のノートのPCが画面の問題で苦痛だったので
そのために23インチを買いましたが本当に楽です。
こんなに楽な事とは知りませんでした。感動する位に目が楽です。
絶対にお勧めです。 ちなみに僕はで机での距離ですが60CMの奥行きの机で使っていますから距離は70CMはありませんよ。
とても楽です。 ただしPCですくのピラーの問題はなんとも言えないですけども・・・・

書込番号:10346967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/10/22 08:25(1年以上前)

デルの液晶モニターを注文したので
来るのがたのしみです^^
つかってみた感想をまた書いてみようと思います。

書込番号:10348620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 20:47(1年以上前)

数ヶ月前にS2409Wを購入しました。私は50〜70cm離れて使用してます。
私もスレ主さんと同じく、現物を見たことなかったので、不安でしたが、購入後満足してます。
私は購入前に、こちらのこのサイトを読みました。
http://plaza.rakuten.co.jp/oilheaters/7005

書込番号:10361434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/10/24 22:07(1年以上前)

料理長補佐さん、情報ありがとうございます。
昨日、モニターの方が届きました。
私のは、デルST2410の方を購入しました。
見る距離とか、心配な部分はありましたが
みなさんの意見通り、見る距離が近くてもぜんぜん大丈夫でした。
2002年製のソニー15インチ液晶モニターをいままで使っていて
やっと、大きい画面にすることができました。
ソニーの15インチと比べると、やっぱデカイですねぇ
あまりの大きさに感動です。
色合いも悪くはないですし、視野角、操作性、デザイン
どれもまったく問題なし
購入して正解でした。
2万円程度の液晶ってどうなんだろうって思ってましたが
バカにはできないものですね。
2万円でこんなにいいの買えるんですか?って思うくらいです。
皆様の貴重なご意見に感謝です。^^


書込番号:10361985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2409W [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カカクコム限定との差は? 0 2009/11/07 11:02:47
お聞きします 2 2009/11/05 17:23:05
あまり詳しくないので教えて下さい 4 2009/11/15 18:41:21
購入を検討しています。 1 2009/10/31 14:56:53
地デジをみたい 6 2009/10/24 22:07:04
お尋ねします。 1 2009/10/09 9:23:05
アスペクト比 固定について 1 2009/10/07 15:23:45
応答速度 2 2009/10/03 18:51:56
アナログ接続 3 2009/10/26 10:13:20
接続について 2 2009/10/01 9:48:20

「Dell > S2409W [24インチ]」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2409W [24インチ]
Dell

S2409W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 6日

S2409W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング