『FlexScan S2000からの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 S2409W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2409W [24インチ]の価格比較
  • S2409W [24インチ]のスペック・仕様
  • S2409W [24インチ]のレビュー
  • S2409W [24インチ]のクチコミ
  • S2409W [24インチ]の画像・動画
  • S2409W [24インチ]のピックアップリスト
  • S2409W [24インチ]のオークション

S2409W [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 6日

  • S2409W [24インチ]の価格比較
  • S2409W [24インチ]のスペック・仕様
  • S2409W [24インチ]のレビュー
  • S2409W [24インチ]のクチコミ
  • S2409W [24インチ]の画像・動画
  • S2409W [24インチ]のピックアップリスト
  • S2409W [24インチ]のオークション

『FlexScan S2000からの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2409W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S2409W [24インチ]を新規書き込みS2409W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

FlexScan S2000からの乗り換えについて

2009/08/04 15:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2409W [24インチ]

クチコミ投稿数:3件

nanaoのFlexScan S2000からの乗り換えで迷っています。

今ならS2000を売って、十分買い換えれる金額なので検討中ですが
発色にあまりにも差異があるんだったら控えようと思っています。
現状が1600×1200なので縦ピクが減るんですけどね。

ただ、思ったより総合的な評価が高かったものですから
めっちゃ迷っています。
ラウンドデザインもいい感じだなぁと。
もちろん価格の差からいって根本的にクオリティが違うのでしょうけど
あまり不自由しない程度だったら大きいモニタの方が作業がしやすいので。


私はデザイナーなのですが、マシン関係はあまり詳しくなく(汗)。
すみません。
いろいろと今までのクチコミを見ていましたが
デザインで使われている書き込みはあまりないようで…

お詳しいみなさまにご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

使用ソフトは主に
フォトショ、イラレ、ファイヤーワークス、ドリ、フラッシュあたりです。


↓ S2000のスペックです
http://kakaku.com/spec/00852011807/

S2000をもう一台買ってデュアルモニタにしようかと思ってたんですが
S2409Wがあまりにも安いのでびっくりです。


書込番号:9951871

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/04 16:10(1年以上前)

S2000はVAパネル、S2409Wはどこにでもある価格がすべてのTNパネルですから、角度による色変化は大きくなります。厳密な色管理を必要とするような用途には使えないでしょう。そうしたこだわりが必要なければ、とくに可もなく不可もない普通の低価格モニタです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/21/news001.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/29/news021.html

書込番号:9951994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/04 16:41(1年以上前)

ま、勉強のために一度経験するといいかも?
なぜ同じ24インチで3万くらいから10万以上まであるのか。

デザイナーが選ぶものじゃないと思うよ。

同業者にTNパネル使ってるって言ったら尊敬されるか笑われるかのどっちかだと思うよ。

書込番号:9952072

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/04 16:54(1年以上前)

三菱かNANAOを使うべきのような・・・・

Diamondcrysta Color RDT241WEX  \59,153
FlexScan S2433W-H
FlexScan SX2462W or 2461W

このあたりが無難だと思いますけど?
三菱のRDT241WEXはだいぶこなれた値段になっていますね。

書込番号:9952113

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/04 17:41(1年以上前)

S2000は残しておいたら?
デュアルモニタにするならいろいろな意味で同じ液晶を使うのがベストですが
予算が厳しいというのならTNの1万くらいのものを買い足すのもありかなと。
メインの作業はS2000で行って、買い足した方はパレット置き場なんかに。

書込番号:9952264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/04 18:29(1年以上前)

TNはそりゃ非道いです
首をちょっと上下させただけで
どれが本物の色かわからなくなります
色が激変しますから
プロの使う道具じゃないと思います

だけどデザインはいいです
ナナオのなんて使えたもんじゃない
デザインサイアクです(笑)

書込番号:9952397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 23:55(1年以上前)

同じような悩みで、最近モニタの入れ替えを行った者です
3dsMAX使用者で、一応デザインワークをしています

TNパネルの1980×1080のもの(iiyamaのぶん)を昨年後半買ってみて、
映りは、いい感じだと思ったのです。
正面から見たときは、別にいいじゃんかという感じです。
しかし、複数のモニタのなかで、1個だけTNパネルがあると、そのそばを歩いたとき
「この1台だけ、どうしてワキから見ると暗くなるのだ!」
という、かなり不憫な一台になってしまったので
あっさり売り払いました。
いま、使っているのはDellの2407FPb(1920×1200)というのをメインに、
サブモニタに2007FP(1600×1200)というものを中古で買って、使ってます。
最強だと感じるものなのに、ヤフオクで両方で4万5千円くらいでした
上記の2台はDellのデジタルハイエンドシリーズといわれるVAパネルのもので
S2000に比肩しうる画質を有します。あっても微妙な差だと思います
ハイエンドのシリーズは、中古でも、バックライトが黄色っぽくなってるとか
そういうのが少ないです>(あくまで経験上のハナシ)

フォトショップなどで、画質の微調整のスライダーなどを、細かく調整する機会が多いのでしたら、VAパネル使用機種であることと、
これも重要と思うのですが、たて解像度は1200あってほしいです。
一回たて1200を使ってしまったら、1080だと、すごく狭く感じます
ですので、
私のお勧めは、
@VAパネルでたて1200ドットで24インチと20インチのデザインのそろったものを2台そろえる
Aもう1台のS2000でデュアルで使う
の、どちらかだと思います。

書込番号:9954111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/05 20:06(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます。

>P577Ph2mさん
液晶に何種類かあるのは知っていたのですが、初めて詳しい記事を読みました。お恥ずかしいのですが。すごく参考になったです。ありがとうございます。


>鳥坂先輩さん 
そうですね。お勉強のためにも失敗したほうがいいのかもしれませんができれば避けたくて質問させていただきました。言われていることはごもっともですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

>TAIL5さん
Diamondcrysta Color RDT241WEX  \59,153
これはTNですかね?予算は大幅に超えますが…もともと安すぎてすみません…24ワイドにしてはいい感じの価格でした。でもTNはなるべく避けたほうが良さそうですね

>綿貫さん
それがベストなのかもしれません。とりあえずデルのDMが届いて価格にびっくりしたので、飛びつくところでした。 

>ビデ夫人さん 
そうなんですね。いやいや危なかったです。昨日知り合いのワイドTNを見せてもらったんですが、上下の色の差がハンパなくて驚きました…相談してよかったです
ナナオももう少しデザイン考えてくれないかなと思います

>ロングさんさん 
そうですか。1080だと狭く感じるのですね。私もmaxを使うときがあるので大変参考になりました。マテリアルや各パラメータのウインドウなど、縦幅が必要ですからね。



ということで今回は?というよりTNは購入を見送ります。
思いのほかVAの恩恵は受けているようです。大変勉強になりました。
つぎはS2000の二台目か、VAで24インチワイドを狙います。

やっぱりナナオがいいのでしょうかねぇ

書込番号:9957123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/06 03:00(1年以上前)

ナナオのデザインは昔から一貫性があって、俺は好きだけどな.

固定のデザイナーがデザインしてるから、みんな似たデザインで、人によっては好き嫌いあるかもね。
ナナオ製品で、デザイナーさんが狙うなら今は2462w一択でしょう。
キャリブレーションモデルが、お勧め。

書込番号:9959065

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/06 08:10(1年以上前)

>Diamondcrysta Color RDT241WEX

え?
IPSですよ。「Color」シリーズはNANAOのCGシリーズほどではないにせよ、
デザイナーや写真家向けモデルです。
>http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/rdt241wex/index.html

書込番号:9959382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/06 10:00(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

一貫性があるという点では確かに良いのかも!2462w見させていただきましたよ。いいですねー。欲しいなぁ。新しいんですかね。

>TAIL5さん 
ホントだ…ごめんなさい。
ISPでこの値段なんですか。リンクありがとうございます。これは買えそう!!!欲しくなりますな。

書込番号:9959700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/07 04:10(1年以上前)

RDT241WEXと2462Wの最大の差はAdobe RGBに対応しているかしてないかじゃないかな?
もちろん対応しているのは2462W。

あと三菱の3年保障に対して、ナナオは5年保障。
あんまり使わない機能かもだけど、縦回転できるのも便利と思う。

どうしても予算がキツイなら、三菱でもいいとおもうけど、長い目で見るとどうせならナナオのほう。っていう考え方もある。まぁ、お好きなように。


ちなみにうちでは7年前のL565がいまだに現役で毎日使ってますよ(^^
L565買うときも他社より2〜3万高かったけど、買って後悔してない。満足度高い製品のひとつです。

書込番号:9963953

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/07 10:26(1年以上前)

鳥坂先輩さん

もちろん私もおすすめは、第一候補IPS仕様のCGシリーズ、次点でFlexscan。
でも費用対効果を考えると、NECや三菱のグラフィック用途をうたったモデルが
結構お買い得という現実解です(^^;

TNであっても、やっぱり2万円そこそこのものと三菱(わたしのは買ったばかりのRDT241W)
4万円ならやっぱり色域やカラーグラデーションの出方、キャリブレーション調整は楽でした。

書込番号:9964652

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件 S2409W [24インチ]のオーナーS2409W [24インチ]の満足度5

2009/09/06 01:48(1年以上前)

亀レスだが、
NTは確かに視野角狭いが、
応答速度が速い。
まぁ、何といっても安いし。
後、IPS狙ってる奴がレスる所じゃねーだろ。 スゲー根性悪リィw

書込番号:10107502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/06 06:34(1年以上前)

↑NTじゃなくて、TNね。

まずは用語は正しく使いましょう。レス内容が内容だけに、哀れですらあります。

書込番号:10107936

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件 S2409W [24インチ]のオーナーS2409W [24インチ]の満足度5

2009/09/16 11:38(1年以上前)

↑こう奴の意見は参考にしない方がえぇ。

揚げ足とり
乙。

書込番号:10161757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2409W [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カカクコム限定との差は? 0 2009/11/07 11:02:47
お聞きします 2 2009/11/05 17:23:05
あまり詳しくないので教えて下さい 4 2009/11/15 18:41:21
購入を検討しています。 1 2009/10/31 14:56:53
地デジをみたい 6 2009/10/24 22:07:04
お尋ねします。 1 2009/10/09 9:23:05
アスペクト比 固定について 1 2009/10/07 15:23:45
応答速度 2 2009/10/03 18:51:56
アナログ接続 3 2009/10/26 10:13:20
接続について 2 2009/10/01 9:48:20

「Dell > S2409W [24インチ]」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2409W [24インチ]
Dell

S2409W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 6日

S2409W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング