『ssd交換後に発熱』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『ssd交換後に発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssd交換後に発熱

2010/10/17 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

SSDをSUPER TALENTのFPM64GLSEに交換して以降、
ACモードで作業すると、本体が熱くなり、
3〜40分ほどで、ファンがごう音を出すようになりました。
交換前はACモードでもこんなことはなかったのですが、
これは、交換がまずかったのか、自分のSSDが粗悪品なのか、
交換するとそうなるものなのかどうなんでしょうか?

SSDをSUPER TALENTのモノに交換した人がおられましたら、
ACモード度で以前と比べ、温度に変化があったか教えてください。

ちなみに、交換はwebページを見たところ、自分では手に負えそうにないので、
近くのPCデポに頼んでやってもらいました。

書込番号:12074592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/17 18:13(1年以上前)

SSDでも発熱する物もあると思いますよ。
たまたま標準搭載のSSDより換装したSSDの発熱が多いだけだと思いますが・・・

書込番号:12074641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/17 19:49(1年以上前)

SSD自体が発熱しているのではなくということでしょうか?

書込番号:12075122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 20:14(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>そうかもさん
お返事ありがとうございます。
おそらくSSD自体が発熱しているのだと思います。


ただ、ファンの音がかなり大きいので、
このまま使ってパソコンが壊れないか心配になり、
まずい場合は、SSDの付け方が悪いのか、
自分のSSDが悪いのか、
それとも仕様なので我慢すべきなのか
交換をした他の人はどうなのだろうか
と思い、今回スレを立てました。

書込番号:12075242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/17 20:26(1年以上前)

コントローラーでも違いますが特に内部RAIDの機種は発熱する物があるようです
実際に触ってみてSSDの外が熱いですか?

書込番号:12075287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 20:37(1年以上前)

>がんこなオークさん
お返事ありがとうございます。
底辺はSSD近辺が以前よりも熱くなっていますが、
触れない程ではないです。

書込番号:12075344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/18 12:13(1年以上前)

ノートパソコンのファンって基本的にはCPUの熱に対してしか回りませんよね?

SSDの仕業かはさておきCPU温度が上がってしまっているのでしょうか?
CPU温度が上がらないのにファンが回転数上がってしまっているのなら何か設定が変更されたのかもしれません。

ただこの辺も機体によってもまちまちなので、気になるようなら一度詳しい方に見てもらうほうが良いとは思います。
温度が高くなければ心配要らないとは思いますけど。

書込番号:12078198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 23:04(1年以上前)

>流れ者の猫さん

ご指摘ありがとうございます。
ためしにSCPUTEC10B2でCPUの温度を調べたところ、
77〜87℃とかなり高めの温度が出ました。
交換前は測ったことがないのですが、
交換と関係あるんでしょうか?

とりあえず、まずはCPUの温度を下げてみようと思います。
調べたところ、「CrystalCPUIDというソフトで、
クロック数や電圧を下げればいい」とあるのですが、
クロック数しか下げられません。
そこで、別の質問になり、申し訳ないのですが、
AtomN270はどこまでクロック数を下げることが出来るのでしょうか?

書込番号:12081201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 23:54(1年以上前)

他ページを見ながらあれこれいじったところ、
CPU温度を下げることに成功しました。
まだ、ACモードでは試していませんが、
たぶん大丈夫だと思います、
どうして、SSD交換後にCPUがこうなったのかわかりませんが、
とりあえず、何とかなりそうです。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12081518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング