『タッチパッド下のクリックバー(?)変色した方いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『タッチパッド下のクリックバー(?)変色した方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:16件

発売日当日に購入して、ここの書き込みを参考にしつつ、連日ちょこちょこいじくっています。
まだ1ケ月も経っていないのですが、最近クリックバーの左側が真鍮色に変色してきています・・・・確かにネットサーフィン中(これって死語?)は、常に指を置いているので、手の汗でそうなってしまったのでしょうか。
今まで会社を含めて10台近くのノートPCを触ってきましたが、こんなことは初めてです。他は全く問題が無いだけに、そこが気になっています。
他に同じ症状の方って居ますでしょうか?

書込番号:8785780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/15 00:27(1年以上前)

かつてVaio-Z505を使っていた時にそうなりました、Vaio-Z1でもそうなりました、クレームをあげましたが使用してメッキが剥げるのは故障ではないと言うことで却下された経験があります。

コストダウンか手抜きか、かっこ悪い有様でした、腹が立ちましたが泣き寝入りです。(Z-505は高額なノートでコストダウンなどとたわけたことは考えたくもありませんでしたが)

書込番号:8786074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/12/16 22:47(1年以上前)

10時間程度使用しましたが、、、、、、出ていました。

いつも人差し指を置いてるんですが、そこが色が変わっていました。
ショックです!

他機種に比べて約1万高くても満足して購入できたのは、外観や本体の薄さ、質感ゆえです。
それなのに、これでは、、、はっきりいって魅力が無くなります。
デュアル版Atomが出たときに買い換えるとしたら他機種がメインになりそうです。
そのくらいこの症状には不満があります。
ちょっとクリア塗装をしてくれていたらこうならないのに、それだけのコストがかけられない(他機種よりも高額なのに、、、)
ほんとに残念です。
ここだけ部品で取り直して、はずしてクリア塗装をしたいくらいです。
それくらいデザイン性やパームレストがアルミということや外観には満足していますので、繰り返しますが、残念です。

書込番号:8795092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/16 23:18(1年以上前)

やっぱり同じ症状起きているんですね。ありがとうございました。
1年も使ってならまあ〜あきらめもつくのでしょうが、1ヶ月も使わないうちにこんなに変色するのは落胆です。
ただ、かなりソフトも入れたし、カスタマイズしてしまったので、いまさらクレームをつけて交換も、今までの苦労が無駄になりそうですよね。
ほんと、パーツ改善して交換してほしいです。。。。

書込番号:8795319

ナイスクチコミ!1


すかぃさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/17 21:01(1年以上前)

良かったらどんな感じなのかを写真に撮ってアップして貰えませんか?

書込番号:8799364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/17 23:19(1年以上前)

メッキはがれ?

ひかってしまって、なかなか撮れませんでしたが、こんな感じです。
すごい使い込んでるなぁ〜って思われそうです。。。まだ1ヶ月も経ってないのに〜

書込番号:8800381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/12/18 01:21(1年以上前)

私のものも、全く同じ状態です。(のべで10から多くても20時間以内ですけど、総使用時間)
どうにかならないものかと、今悩んでいます。

このようにはげていない方の存在があるのなら、気になります。
レスいただけないでしょうか・・・・・

書込番号:8801056

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/18 05:19(1年以上前)

横からですが参考になりました^^

書込番号:8801453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/12/18 21:06(1年以上前)

とにかくこのクリックバーの色を同じ色の状態に落とすか塗るかして、それにクリアを拭いて、同じ色の状態にしたいものです。。。
なにかいい方法ないでしょうか。

といっても、分解して塗装したらメーカー保証、きかなくなるんでしょうね、、、きっと。
私のものも変色したクリックバーの画像、アップしました。
http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/eeepc-s101-17eb.html
ふたは、使い込むうちにちょうどいい感じの柔らかさになって、良くなったんですが。
やっぱりこのボタンの変色がほんとにもったいないです。。。

変色しないで普通に使えている方、いらっしゃるのでしょうか???(気になってます、やっぱり)

書込番号:8804348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/12/20 05:57(1年以上前)

ステッチらさん、結局変色を直してもらうためにメーカーに出すのは(正月に使えなくなるので購入した意味が
なくなるため)やめて、自分で直すことにしました。
上に別にスレを立ててしまいましたが、(http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/eeepc-s101-3dc6.html)比較的うまくいったように思います。
自己責任にはなりますが、とりあえずは気持ちよく使えるようになりました。
参考になればいいのですが。

書込番号:8810654

ナイスクチコミ!0


すかぃさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/20 06:38(1年以上前)

購入はネット通販ですか?
店頭購入ならば交渉して交換したらどうですか?

書込番号:8810696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/12/20 06:59(1年以上前)

すかいさん、こんにちは。

修理が一番早い(と思っているのですが)のは直接修理窓口に連絡を取ってASUSの場合は
宅配業者が自宅まで取りに来てくれると思うので、それで保証修理できます。
その場合でも、今年は土日を挟んでの正月休みになるので、ピックアップしてもらっても
修理あがるのが、来年1月上旬になるだろうと思いました。
購入後すぐなら、店頭で新品交換も可能でしょうけど(ヒンジのようなとき)私の場合はすでに2週間以上立っているので。
レス、ありがとうございました。

書込番号:8810726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/20 10:15(1年以上前)

ninjya乗りさん
ありがとうございます。とっても参考になりましたが、私には高度すぎて・・・・
このために塗料などいろいろ買い揃えるのもなあ〜と思います。
通販購入とはいえ、ヨドバシで購入したので、店舗行って相談ですね。
年末年始に使えないのは悲しいので、年明けに考えようかなと思ってます。

書込番号:8811229

ナイスクチコミ!0


すかぃさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/20 10:35(1年以上前)

ninjya乗りさん

○○(修理上がりは年明け、店頭での交換は不可)だろうと何もしないで思い込むよりも
行動して行けばもっと良い結果が生まれるのではないでしょうか?

ここを利用する人以外でも同じ症状が多く見受けられるので
辛抱強くアクションを起こしていけば良い結果に結びつく様な
気がします。

後々の新機種で同様の事例を起こさせない為にも・・・
頑張ってみましょう

書込番号:8811315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング