『初期不良かどうかチェックすべき項目』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『初期不良かどうかチェックすべき項目』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初期不良かどうかチェックすべき項目

2008/12/28 18:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:448件

いつもありがとうございます。
初期不良かどうかチェックすべき項目を教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8851859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/28 18:35(1年以上前)

そんなことを聞くようだと、超初心者なんでしょうね。
答えは、そんなものはない。心配なら、PCの全機能をチェックしてみるしかないと思いますよ。

書込番号:8851957

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/28 21:14(1年以上前)

不良が存在してもおかしくない箇所を確認すればいい

これで完璧じゃね?

書込番号:8852594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/12/28 21:33(1年以上前)

まあ、簡単に思いつくのはハードウェアのチェックですかね。

・ディスプレイ
・キーボード(Fnキーの機能も)
・スピーカ
・USB
・SDスロット

あたりからチェックを始めれば どうでしょうか。
たぶん、ご自分でもだいたいお分かりかと思いますが。

書込番号:8852712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/28 21:56(1年以上前)

自分が経験した厄介な初期不良はHDDの転送速度の息つきでした。
これは非常にわかり辛く発見が遅れましたね。また症状が特殊な為、サポートとか販売店に伝えるのに苦労しましたね。
※他のHDDに換装したりHDDの転送速度を計ってサポートに提示。

書込番号:8852833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/12/28 22:07(1年以上前)

マジ困ってます。さん、そういう不具合もあるんですねぇ。

再現性などの点で、メーカや販売店を納得させにくいときは大変ですよね。
しばらく使っていないと見つけにくいですし。

書込番号:8852900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2008/12/28 23:01(1年以上前)

皆様、お返信どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
ある程度分かっておりますが、もれなくチェックしようと思っています。

書込番号:8853260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/12/28 23:20(1年以上前)

>ある程度分かっておりますが、もれなくチェックしようと思っています。

もれなく、というのは大変ですよ。
カタログや取説には書いてないような使用パーツもすべてリストアップして、そのすべてについて各パーツが正常に動作するかどうかのテスト方法(一定時間動作させないと不良が出ないものは、最低限のテスト時間も)を決めて、すべて潰していかないとなりません。
1ユーザが実行するとなると、きっとテスト時間だけでも数百時間から数千時間は掛かりますよ。

lemontreejpjpさんの自由ではあるんですが、もれなくではなくて、ご自分がよく使用する主要機能・主要パーツでけにしておいてはどうでしょうか。

書込番号:8853374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2008/12/28 23:45(1年以上前)

もれなくっていうとそうなるんですか。
それではやはり困らない程度で初期不良でなければいいです。笑
どうもありがとうございました。

書込番号:8853536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/29 04:19(1年以上前)

もれなくと言えばそうでしょう。日本語の使い方をご一考ください。

書込番号:8854402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 11:56(1年以上前)

まあまあ、揚げ足取りは止めましょう。

よく使うソフトを片っ端から使えば『もれなく』は無理でも『そこそこ』初期不良は
わかると思います。90%くらいは検査するルートを通るはずだからです。
思う通りに動かない&製品の仕様ではない場合が初期不良。

思う通りに動かないと言うのがポイントで、初心者の場合は動きを予測することが
難しいので、その場合はパソコンに詳しい人にヘルプを求めましょう。

正常に動かないと感じるケースの99%が操作ミス、設定ミスの可能性が高いからですね。

書込番号:8855390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/12/29 15:21(1年以上前)

すみません、揚げ足取りのつもりはなかったんですが。

「もれなく」と言えば、漏れがないということなので、最低でもチェックすべきすべてのリストを作って、一つずつ潰していくおつもりだろうと思いました。

わたしはと言えば、とてもそういうことは出来ないので、購入直後に取説見ながら せいぜい4〜5時間かけて、自分が大事だと思うハードウェア・ソフトウェアのチェックをします。(EeePC 901-Xのときも、せいぜいその程度でした。)

別に、lemontreejpjpさんを脅かすつもりはなかったんですが。
すみません。

書込番号:8856086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/29 19:06(1年以上前)

6万円程度のPCにそこまで神経質になる必要はないかと…
明らかな初期不良以外は、使えるならそれで十分じゃないですか。

いちいち細かなことで修理を頼んだりなどめんどくさいことするよりは
さっさと買い換えた方が安くすむかもしれませんしね。

書込番号:8856906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2008/12/29 22:35(1年以上前)

使えるなら十分ですね。大騒ぎでした。すみませんでした。
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:8858000

ナイスクチコミ!0


6Cさん
クチコミ投稿数:19件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2008/12/30 00:17(1年以上前)

僕はUSBスロットとSDスロットの認識不良でしたが交換してもらえました。
普段行うことを一通りやってみて、異常がなければそれで大丈夫なのではないでしょうか。
ドット抜けの交換は無理だと思いますが・・・

書込番号:8858649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング