BT530
ノイズキャンセル機能を搭載したBluetooth対応ヘッドセット。市場想定価格は12,200円
現在は、附属の充電器を使用していますが、当方で何に使っていたか解らないのですがUSBで充電できる物を持っています。でも、規格が解りません。どなたか教えて下さい。
書込番号:9817584
0点
何をどう教えるんですか?
得体の知れない充電器について何か延べることは出来ないですけど。
書込番号:9817678
1点
残念ながら、意味が分かりません
その謎の充電器が何なのか知りたいのでしょうか?
書込番号:9817744
1点
説明不足で済みません。充電器でなく(USB)ケ−ブルを持っています。車のシガ−ソケットにUSBソケットを使用したところ充電(USBハブをしないと認識しません。)したので、もう一つ欲しくなり家電店を探したのですがありませんでした。なお、USBハブにするとMPIOのプレ−ヤ−、携帯電話にも使えて便利です。家では、AC/USBアダプタにUSBハブを付けて使用しています。個人的に使用しているので自己責任と思っています。
書込番号:9817748
0点
5回くらい読み返したのですが、意味がわからないのでギブアップです。
「USBハブにする」とか、わかる人が読んだらわかるんですかね?
書込番号:9817766
2点
まず、AC/USBアダプタでBT530用に使えるUSBケ−ブル(ピン)を探しています。それと、MPIO等のプレ−ヤ−は、現在市販されているAC/USBアダプタでは認識しません。ところが、市販されているAC/USBアダプタにUSBハブ4ポ−ト(無電限の物)を付けると、大体の物が認識します。PCを立ち上げなくても使えると言うことです。
書込番号:9818185
0点
なんとなく分かった気がするので、私なりに質問をまとめてみました
間違ってたらスイマセン
・質問
BT530をシガーソケット型USBから充電したい(もしくは手持ちのACアダプタ型USBから)
MPIOの何か(MP3プレーヤー?)はシガーソケット型USBに手持ちのケーブルを使って充電できた(これと同じ物が欲しい?)
・質問の背景(蛇足?)
そのシガーソケット型USBにUSBハブを挿すと複数の機器が使えて便利!
自宅ではACアダプタ型USBにUSBハブを挿して色々(BT530を含む)充電してます!
しかし、MPIOのMP3プレーヤーはACアダプタ型USBに直接繋いでも充電できない・・・
解決策として、USBハブで中継してやると大体の製品がちゃんと充電できます
と言う事でしょうか?
書込番号:9818290
0点
いろいろありがとうございます。
初めは、MPIO(MP3プレーヤーですが、もう、会社はありません)の充電がPCでしか出来ないない事から始まったのです。市販のいろんなACアダプタ型USBを使ったのですが駄目でした。偶然ACアダプタ型USBに、USBハブ(4ポ−ト)を付けたら認識したのです。
欲が出たのか、BT530もこのハブで使いたいと思い○田電機に行ったのですが、特殊なUSBケ−ブルと言われたので掲示板に投稿したのです。
・質問
シガーソケット型USB(100均)からは、ハブを付けなくても認識します。
・質問の背景(蛇足?)
そのとおりです。ありがとう。
ただ、BT530に使えるUSBケ−ブルが欲しいのです。
書込番号:9819002
0点
スレ主さん
用語がめちゃくちゃなので
欲しいものの品番なり写真なり撮って分かりやすく希望をかいてください
書込番号:9819026
0点
携帯電話Bluetooth、JabraのBT530とかSBS−BT2050の充電ソケットを見たことがありますか。写真を送れば良いのですが、特殊なのです。
書込番号:9819176
0点
見たことないです。取り説のpdfも見ましたが図すら乗ってなく
同梱物にusb充電デーブルって書いてあるだけですね
特殊な形状でしたら市販品はないと思って間違いないでしょう
書込番号:9820168
0点
返信していただいた皆さん大変ご迷惑をかけました。実は、BT530に付属(充電用USBコ−ド)されていたものでした(同梱物の確認不足です。)。また、2台購入して、1台を友人に渡したからなお解らなくなってしまって。なお、今まで買ったJabra製品には充電用USBコ−ドは付いていませんでした。
書込番号:9822518
0点
ハマナス2さん
お探しのケーブルはUSB A端子 - MicroUSBのB端子をもったケーブルのことですよね。
私の知る限りこちらで取り扱っています。(私も所有しています)
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443017027/
MiniUSBとさほど大きさが変わらないのにMicroとは微妙な規格ですが、
とりあえず予備が欲しいならこちらから購入するのがよいかと思います。
書込番号:9836294
![]()
2点
むったろうさん有難うございました。早速注文し、本日届きました(リトラクタブルUSBケ−ブル)コネクタも一致し充電もしています。さらに巻き取り式ケ−ブルは、便利ですね。
送料も無料でした。
書込番号:9857489
0点
おめでとうございます
規格製品のようでよかったですね
MicroUSBとはusbの端子,種類がありすぎてわかりませんよね
書込番号:9868647
0点
コネクターに刺さるケーブルが無いから、売ってる所を教えてくれってことだったのね。
ちなみにシガー用のやつはケーブルじゃなくてアダプターだと思う。規格という話ならUSBは5Vで車は大概12Vだから変換しないでつないだら、ほとんどの機器は壊れる可能性が高い。
特殊な機器で12Vを受けられるように作られてて、本当にケーブルが付属しているというケースもあるかもしれないけど、そういうものは流用したら危ないです。
書込番号:9886078
0点
ムアディブさんどうも。
シガー用ソケット(USBポ−ト付きDC充電器)は、100均(http://acce.ecoplus-sys.jp/softbank090427.htm)にも売っています。また、DC/USB充電器(AJ−105)も(http://www.kashimura.com/goods/car/charger.html)、適合機種で確認しています。もちろん、12V/24V対応マイナスア−ス車です。
ただ、書かれたような事はあるかも知れませんね。個人の責任で使用しています。
書込番号:9890313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Jabra > BT530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/05/03 23:00:15 | |
| 4 | 2011/11/02 17:48:28 | |
| 0 | 2010/04/01 20:28:12 | |
| 5 | 2010/03/21 17:08:48 | |
| 0 | 2010/02/09 12:45:37 | |
| 0 | 2009/12/12 1:37:42 | |
| 1 | 2009/11/27 14:57:01 | |
| 2 | 2009/10/19 9:49:26 | |
| 5 | 2009/11/07 20:57:30 | |
| 1 | 2009/10/06 11:33:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







