『CDレーベル印刷』のクチコミ掲示板

2008年10月 9日 発売

HP Photosmart C5380 All-in-One

DVD/CDレーベルプリント対応の新5色インクシステムを採用した複合機。価格は22,890円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart C5380 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 9日

  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのオークション

『CDレーベル印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart C5380 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart C5380 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart C5380 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

CDレーベル印刷

2008/12/25 23:07(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart C5380 All-in-One

クチコミ投稿数:2件

CDレーベル印刷が直接印刷可能(専用トレイ)ということで購入しましたが、専用ソフトのみで対応になっています
その専用ソフトってのがあまりに貧弱でアゼンとしています
なにもできないといってもいいほどのソフトなんですが、CDレーベルの直接印刷は他に方法はないんでしょうか

書込番号:8839304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:77件

2008/12/27 12:01(1年以上前)

少しはほかの質問にも目を通してほしいと思うのですが、
すぐしたの質問への回答で「ラベルマイティ」が便利だと書きました。
私はC5280なのでC5380に完全対応しているかどうかはわかりませんが、
ラベルマイティを使い出してからは絶対に付属ソフトには戻れません。
フリーソフトではないので多少の出費が必要になるかも知れませんが、
頻繁にレーベル印刷をされるのであれば検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8845547

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/29 00:40(1年以上前)

ラベルマイティ9 は既に標準ソフトで HP Photosmart C5380 に対応してます。
私もラベルマイティ9 プレミアムユーザーです、確認して見ました。
このソフトはすごく便利です、プリンタメーカー型番を変更してもたいがいの物に即使えます。
今年冬の EPSON/Canon の新型プリンタ/複合機にも既にジャストシステムホームページに
対応修正そソフトが有りました。
http://www.justsystems.com/jp/label/about/index.html

書込番号:8853879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/30 08:47(1年以上前)

失礼しました
あまりに付属ソフトの貧弱さに激怒してしまったために前後をみていませんでした
その後、キャノンのプリンタを見たりしてそちらの付属ソフトの普通さに比べて劣っていたために安いもの買いをしてしまったと後悔していたところです

市販ソフトで対応はできるとはいうものの付属ソフトの質で製品の質も左右されるものだと思います。特に素人では単体でできないもでは意味がありません
メーカーの姿勢が問題なのではと思います

書込番号:8859663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 18:54(1年以上前)

先週末にヨドバシで12800円で買いました。ポイントは13%。
バンドルソフトでのCD印刷は確かにトンデモなく貧弱。
そこで、ラベルマイティですが、通常のはやや高価なので、エレコムの
CD/DVDラベル作成キット「専用ソフト付」にオマケソフト的に
ラベルマイティセレクト2 for ELECOM というソフトが付いていたので
それをインストールしたら、C5380でのCD印刷快適です。

エレコムのEDT-DVDKT3 という品番(ヨドバシで1580円)で、オススメと思います。
http://www2.elecom.co.jp/paper/soft/edt-dvdkt3/

書込番号:9882496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件 HP Photosmart C5380 All-in-OneのオーナーHP Photosmart C5380 All-in-Oneの満足度3

2009/08/16 23:43(1年以上前)

2週間前に買いました。付属のCD/DVD印刷ソフトは使い物になりません。
私はフリーソフトの「かんたんデザイン工房」を使っています。
これは結構いいです。詳しい使い方は、オールアバウトの記事で紹介されていますので、
そちらを参照してください。この記事の中で印刷位置の設定の部分でC5380の場合は、
左・上ともに66mmにするとピッタリ合います。
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20070325A/

書込番号:10008630

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2009/08/29 22:08(1年以上前)

はなおかじった2さん 

私もかんたんデザイン工房を使ってみたのですが、どうやってもDVD/CDにプリントできずに、下部用紙トレイから給紙して紙の方に印刷されてしまいます。
もちろん印刷設定でがDVD/CDトレイを指定しています。
何かコツがあるのでしょうか?

書込番号:10070177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件 HP Photosmart C5380 All-in-OneのオーナーHP Photosmart C5380 All-in-Oneの満足度3

2009/09/04 20:42(1年以上前)

九月雨さん。
用紙に印刷されるというのは、印刷設定のテスト印刷で同心円にスケール目盛が印刷されたものでしょうか。もしそうならそれで正常です。もし違うなら、こちらも色々テストしてみましたが、用紙に印刷されるのはCD/DVDトレイが閉じていて「かんたんデザイン工房」の印刷のプロパティで「通常印刷」を選択している時だけですね。ディスクにデザインしたものを印刷するには、プリンターのCD/DVDホルダーにCDを載せてCD/DVDトレイを開きホルダーをセットし、「かんたんデザイン工房」の印刷のプロパティで「CD/DVDに印刷」を選択(給紙方法は自動的にCD/DVDトレイに変わる)してOK OKとクリックすればディスクに印刷されます。基本的にオールアバウトに書かれている通りです。あと関係無いかもしれませんが、プリンタードライバーのバージョンは最新の12.0.1ですか。私が購入した時のインストールCDはバージョン12.0.0でした。レビューに書かれている様に古いバージョンは良くないようなので、私は初めからHPのホームページから最新バージョン(フルソリューションドライバー)をインストールしました。

書込番号:10099899

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2009/09/08 11:21(1年以上前)

はなおかじった2さん

ご助言ありがとうございます。
そうです、私がしていたのはテスト印刷で、同心円にスケール目盛が印刷されてるものでした。
でも通常の印刷でもうまく行きませんでしたが、ドライバーをアップデートしたところ、正常に印刷されるようになりました!
私のところでは左は65mmでした。
付属ソフトだと微調整ができなかったので大変助かります

欲を言えば、画像編集の解像度が低く、フォントがギザギザになるのを改善して欲しいです
でも使い物にならない付属ソフトよりはるかに素晴らしいソフトだと思います。
ますますC5380が手放せなくなりました

書込番号:10119514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件 HP Photosmart C5380 All-in-OneのオーナーHP Photosmart C5380 All-in-Oneの満足度5

2009/09/29 18:57(1年以上前)

はなおかじった2さん

いやあ、いい無料ソフト紹介していただいて、ありがとうございました。
おかげで、私も、別ソフトで、ずれていたのが、ちゃんと修正印刷が
できるようになりました。感謝します。

書込番号:10232362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart C5380 All-in-One
HP

HP Photosmart C5380 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 9日

HP Photosmart C5380 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング