『HPC5380インターネットが印刷出来ぬものあり、解決策は?』のクチコミ掲示板

2008年10月 9日 発売

HP Photosmart C5380 All-in-One

DVD/CDレーベルプリント対応の新5色インクシステムを採用した複合機。価格は22,890円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart C5380 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 9日

  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのオークション

『HPC5380インターネットが印刷出来ぬものあり、解決策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart C5380 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart C5380 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart C5380 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > HP > HP Photosmart C5380 All-in-One

クチコミ投稿数:4件

HP C5380を購入しましたが、インターネットの印刷が出来ない場合があります。例えばYahooの地図を印刷しようとすると、プレビューでは1枚の筈が、地図ではなく変な文字が2、3行印刷された物が5枚くらい出てしまいます。同じインターネットの印刷でも路線情報などは問題なく印刷することはできます。ワード、エクセル、パワーポイントは問題なく印刷出来ます。今は仕方ないので地図を印刷したい時はパワーポイントにコピーしてから印刷しています。どなたか解決策をご存知でしたらお教えください。

書込番号:9668465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/08 11:08(1年以上前)

それはWEBの作り方なので
自分で対策するしかなさそうです
印刷系ソフトなど少し探してはいかがですか

書込番号:9668610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 22:06(1年以上前)

海の部屋さん、早速の回答ありがとうございます。私は全くの素人なのでもう少し詳しく教えて頂けると助かります。実はC5380の前もhpのインクジェットのプリンターを使っていましたが、今回の様な問題は全くありませんでした。
印刷系ソフトを探すとは、具体的にはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:9671116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2009/06/09 22:43(1年以上前)

このプリンターにはHP Smart Web Printingというソフトが付いているようですが...
これは使われてますか?

ちなみにお使いのIEのバージョンはいくつでしょう。

書込番号:9676066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 23:59(1年以上前)

ひまJINさん、返信ありがとうございます。 「Smart Web Printing」と言うのかどうかわかりませんが、「HP Photosmart C5300 series」というCDが一枚付いていました。それを使ってインストールを行いました。それと、IEはVer7です。それともう一点、今日気がついたのですが、エクセルもプリントできませんでした。先週は出来たと思ったのですが・・・。どの場合でも出てくる紙に印刷されているのは「@PJ@PJL SET MINIMIZEBOTTOMMARGIN=ON @PJL ENTER LANGUAGE=PCL3GUI」という文字です。2枚目以降は単純な線1本だったり、黒い意味不明の模様のようなものが出てきたり色々です。
今日念のためワードとパワーポイントを印刷してみましたがうまく行きました。

書込番号:9676624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/10 00:28(1年以上前)

データー化けしているようですね
プリンタドライバー削除して入れなおしたほうがいいです

ちなみに印刷系ソフトってのは
ブラウザでタグなどあるとページを分けて印刷することがあるので
ひまJINさんがアドバイスしてくれているようなものとかを言ってみました

書込番号:9676828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2009/06/10 10:10(1年以上前)

USBケーブルは何メートルの物をお使いですか?
延長ケーブルとかを使って5m以上にすると文字化けする場合があります。

あとUSBケーブル自体が不良である可能性もあります。
出来れば一度別のケーブルで確認された方が良いでしょう。

プリンタドライバ等も入れ直してみてダメならプリンタ自体の不良も考えられますね。

書込番号:9677895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/12 11:50(1年以上前)

海の部屋さん、ひまJINさん色々アドバイスありがとうございました。結論から申し上げますと、何とか上手くプリントできるようになりました。
皆様から頂いたアドバイスに基づきプリンタードライバーの入れ直し、USBケーブルの交換(長さはどちらも約1m)を試しましたが、変化なしでした。そこでHPカスタムケアサポートへ連絡を取り、電話をしながら設定をし直したところ、上手く出来るようになりました。内容は次の通りです。
プリンターの印刷設定で
1.用紙の種類を普通紙に変更
2.給紙方法をメイントレイに変更
3.HP Real Life Technologies の写真修正をオフに変更
次に印刷する時にもそれぞれのところで上記設定を確認し、変わっている時には変更を行いました。
なぜこういう状態になってしまったのかの説明は出来ないとのことでしたが、今の処は上手く印刷できていますので、「マア良いかな」という感じです。
皆様のご指導本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。これからも何かありましたらまた相談させて頂きますのでその時はよろしくお願いいたします。

PS.HPと電話でやり取りしている中で、インクの減りが早いことを言うと相談の結果減りの早かった2色について新規に送ってくれるとのこと。HPのテストでは200枚以上大丈夫とのことでしたが、それは連続なのでクリーニングは入らないので通常よりは長持ちするとのことでした。

書込番号:9687480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart C5380 All-in-One
HP

HP Photosmart C5380 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 9日

HP Photosmart C5380 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング