-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
HP Photosmart C4580 All-in-One
フォトカラーインク対応のヘッド一体型インクシステムを採用した複合機(無線LAN)。価格は16,800円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > HP Photosmart C4580 All-in-One
初めまして、年賀状作成のために本機を購入しました。
今、困っていることがあります。
年賀状の下部(下から1cm)が、ローラーでこすれて、にじんでしまいます。
みなさんのお使いのものでは、そのようなことはないのでしょうか。
また、何かいい対策を知らないでしょうか。
もし、個体差の問題であれば、メーカーに問い合わせたいと思います。情報をお願いします。
書込番号:10718801
0点
masa'sさん、
失礼ですが、購入前にHPプリンタの過去ログはお読みになりましたか?
もし事前に調べずに、トラブルが起こって初めてこの掲示板にクレームを書いてらっしゃるのであれば、どうしようもないかもしれません。
個人的には、HP社のプリンタは覚悟して購入するものだと思います。
HPプリンタは紙送りのトラブルが多いです。
また、個体差もけっこうあると思います。
さらに、国内メーカの様なサポートも期待できません。
いずれも、過去ログを見ればいっぱい書いてあるので、すでにご存知のことかもしれませんが。
ちなみに、わたしは今まで3台のHPプリンタを使っていますが、いちどもトラブルがないという貴重なユーザの様です。
書込番号:10726070
0点
はらっぱ1さん、ご回答ありがとうございました。
まとめると、過去ログをきちんと読み、HP社はトラブルが多いので覚悟をして買うようにし、(あきらめて)クレームを書かないように、と読み取れました。
私の書き込みが、クレームととられたのなら、申し訳ありません。
私としては、同じような症状(トラブル)で、何とか解決できたユーザーの方がいらっしゃったら、その情報を共有して頂きたいという切実な思いで書き込みました。
もし、そのような情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:10728215
1点
masa'sさん、
>まとめると、過去ログをきちんと読み、HP社はトラブルが多いので覚悟をして買うようにし、(あきらめて)クレームを書かないように、と読み取れました。
わたしの誤解を招く表現は申し訳ありません。
一応弁解を。
(1)「きちんと」読むとは書かなかったつもりでした。
HPプリンタの掲示板の書き込みは多くがトラブルの書き込みなので、せいぜい20〜30分くらい流し読みすれば、概要は分かると思います。
(2)あきらめるかどうかはmasa'sさんの問題ですので、そうアドバイスしたつもりはありませんでした。
(3)クレームの書き込みも、掲示板情報としては大事だと思います。また、クレームを書くかどうかはmasa'sさんの問題ですので、そうアドバイスしたつもりもありませんでした。
わたしの主な主張は、事前に調べたのかどうかの1点でしたが、どうも参考にはならなかったようですので、申し訳ありません。
書込番号:10730406
0点
あけましておめでとうございます。
>年賀状の下部(下から1cm)が、ローラーでこすれて、にじんでしまいます。
私のもなりましたが、さらにかすれの下が印刷されない、排紙されないというトラブルがありました。一度は販売店で交換してもらいましたが、また同じ症状がでて、HPにてPhotosmart B109Nに交換してもらいました。
(C4580は製品の製造が終了しているとの事で交換の場合はB109Nになるそうです。)
印刷は出来るようになりましたが、このB109Nでもかすれの症状は出ていますので、HPの製品共通の問題なのではないかと思います。もしかしたらヘッド位置の再調整で改善するのかもしれませんが、そのまま使っています。
発色はとてもいいと思うのですが、給排紙にトラブルが多いのは頂けませんね〜。
でもCANONは買いたくなかったから私はそれでもいいんです。
カスタマーケアセンターの対応は素晴らしいですよ。
書込番号:10755636
![]()
1点
あけましておめでとうございます。
ファンタスティック・ナイトさん、情報をありがとうございました。
私も同様で、印刷されない、排紙されない状態でした。
先日HPのカスタマーセンターに連絡をしたところ、初期不良と言うことで交換してくれました。対応は、すばやくていねいで、私は満足しています。
しっかりと確認してないので、今のところ(大丈夫かどうか)わかりませんが、もし、またトラブルがあれば、ファンタスティック・ナイトさんの教えてくださった情報のように、対応したいと思います。
お忙しい中での書き込み、ありがとうございました。
書込番号:10756039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Photosmart C4580 All-in-One」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/07/10 15:53:34 | |
| 5 | 2010/01/09 13:00:51 | |
| 1 | 2010/01/09 11:26:19 | |
| 3 | 2010/01/14 21:49:13 | |
| 10 | 2009/09/14 15:29:27 | |
| 0 | 2009/09/07 10:36:44 | |
| 0 | 2009/04/05 7:52:52 | |
| 0 | 2009/03/10 2:19:39 | |
| 19 | 2009/10/31 12:56:56 | |
| 5 | 2009/10/24 15:41:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







