『PS3で認識されない!』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

LHD-ED1000U2L

省電力機能/電源連動機能/セキュリティスロットを備えたUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LHD-ED1000U2Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-ED1000U2Lの価格比較
  • LHD-ED1000U2Lのスペック・仕様
  • LHD-ED1000U2Lのレビュー
  • LHD-ED1000U2Lのクチコミ
  • LHD-ED1000U2Lの画像・動画
  • LHD-ED1000U2Lのピックアップリスト
  • LHD-ED1000U2Lのオークション

LHD-ED1000U2Lロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LHD-ED1000U2Lの価格比較
  • LHD-ED1000U2Lのスペック・仕様
  • LHD-ED1000U2Lのレビュー
  • LHD-ED1000U2Lのクチコミ
  • LHD-ED1000U2Lの画像・動画
  • LHD-ED1000U2Lのピックアップリスト
  • LHD-ED1000U2Lのオークション

『PS3で認識されない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-ED1000U2L」のクチコミ掲示板に
LHD-ED1000U2Lを新規書き込みLHD-ED1000U2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3で認識されない!

2009/12/06 09:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L

スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件

こちらの製品を半年ほど愛用しているものです。
最近PS3を購入しUSBで接続したのですが認識されません。

バッファロー製の別の外付けハードディスクをUSB接続すると問題なく認識され、なかの動画ファイルも再生できました。よってPS3側の問題ではなさそうです。

このハードディスクでも、電源常時オン・オートとか、USBケーブルを替えてみたりしたのですが、PS3側で認識されないという状況は変わりませんでした。

メーカーホームページでは「PS3で動作確認済み」との記載があったのですが…

なお本ハードディスクはFAT32でフォーマットしています。

解決策をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10586661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件 LHD-ED1000U2Lの満足度5

2009/12/06 13:37(1年以上前)

このHDDが発売された後に出たPS3ならメーカーに罪は無いかも。
USBの相性は昔から有りますし。
いろんなソフトでFAT32フォーマットし直してみたら良いかもですね。
パーテイションの数とかプライマリパーテイションか拡張パーテイションかとか。

PS3は持ってないですいません。

書込番号:10587539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/12/08 00:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
USBの相性問題ですか…そうだとしたらいかんともしがたいですね。

フォーマットし直しも検討したんですが、既存のデータ(ビデオカメラで撮った動画)を退避させる先がなくて…

メーカーにも問合せてみます

書込番号:10596375

ナイスクチコミ!0


スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/12/11 01:29(1年以上前)

解決しましたので報告します。

結論から言うと、Logitec社提供の「ディスクフォーマッタ」というソフトでフォーマットしなおすことで、PS3で認識しました。PCでプロパティを確認した際は「FAT32」と表示されたのですが、ちゃんとフォーマットできていなかったor複数パーティションに切られていたのが原因かと思います(想像です)。
再フォーマット前のデータ退避、再フォーマット後のデータ再コピーに一晩かかりました・・・

「ディスクフォーマッタ」を使うことで、HDDの容量に関係なく、FAT32でフォーマットできるようです(OS依存のフォーマットだと1パーティション32GBまで)。
残念だったのはLogitecのメール相談窓口に問い合わせたものの、自社提供の「ディスクフォーマッタ」を紹介してもらえなかったこと。WEBで手がかりをつかんだから良かったものの・・・

今後悩む皆さんの役に立てれば幸いです。

書込番号:10611768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件 LHD-ED1000U2Lの満足度5

2009/12/11 03:02(1年以上前)

よかったですね。

サポートのほうは、解決策のデータが蓄積されていれば良いのですが、まれなケースだと解決策が無いことがほとんどみたいですから。
わざわざ悪い状態を想定して確認してるなんて、そんなことはどこのメーカーでもやってないのでは?
簡単なことは除きますが。

今回は、買った状態ではNTFSフォーマットでありFAT32フォーマットはロジテックの想定外のものでフォーマットしてたのですからロジテックには責任は無いですね。

メーカーによってはそんな想定外はメーカーに責任は無いので門前払いになったりします。
パソコンなんかはリカバリ直後じゃないとサポートしてくれないとか多いですよ。
ユーザがいろんなソフトを入れた状態でサポートする責任は無いですよね。
それでもサポートしてるのはメーカーの良心や方針からです。
当たり前のことなのです。
難しいですけどね。
どこまでの責任や義務があるか考えて対処するとトラブルは少ないのですけどね。
メーカーから見ると、どうみてもクレーマーな方が多いようです。

書込番号:10611961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-ED1000U2L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-ED1000U2L
ロジテック

LHD-ED1000U2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LHD-ED1000U2Lをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング