『富士通FMV-BIBLO NB50Hのハードディスク換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)のオークション

『富士通FMV-BIBLO NB50Hのハードディスク換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
富士通FMV-BIBLO NB50Hを所有。この1年の間に2度もリカバリかけるほど状態が悪化しています。いろいろと調べるとどうもHDDに問題があるようです。
そこでこちらのHDDへの換装が可能かどうか質問させていただきました。
交換の経験もない初心者ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:11783395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/19 17:01(1年以上前)

古い機種はインターフェイスはIDE、Ultra ATA100タイプのHDDを購入してください。
後は予算で

http://kakaku.com/specsearch/0536/

書込番号:11783421

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 17:20(1年以上前)

HDDが原因でリカバリが必要になる事態になるとは、考えにくい。
HDDが原因でリカバリが必要となるのなら、日常の使用自体が正常に行えないはずだけど。
1年に2回を多いとは思わないし。

それでも交換したいのなら、ATA形式のUltra DMA/100またはそれ以上のもの。
Serial ATA形式の製品は無理。
Serial ATAでなければ、現状はほぼ上記を内包しています。
ATAで明確に非Serial ATAであることを示す場合、Parallel ATAと称します。

書込番号:11783485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/19 17:28(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
商品違いますが、HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)なら換装可能でしょうか?

書込番号:11783526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/19 17:40(1年以上前)

インターフェースが同じなら可能
NB15〜NB50Hの分解のページはこちらから
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NB160.htm

自分でできるか判断してみれば、だいぶ壊しいる人が多いようです。

書込番号:11783582

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/19 17:55(1年以上前)

>商品違いますが、HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)なら換装可能でしょうか?

型番のATという文字列がParallel ATAの製品であることを示しています。
Serial ATAだとAS、最近の製品だとA3になっている。

書込番号:11783643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/19 17:57(1年以上前)

ありがとうございました。

HDDが原因かどうかわかりませんが、もうしばらく使ってみてダメそうならPC購入も含めて購入検討してみます。

書込番号:11783651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/20 01:29(1年以上前)

WESTERN DIGITAL WD3200BEVE (320GB 9.5mm) 之なら交換リカバリー使用可能。
http://kakaku.com/item/K0000022475/spec/
BIOS の確認で 137GB HDD と認識されても XP SP1以降のバージョンにアップすれば、全領域認識出来ます。

書込番号:11785840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545032B9A300 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)