『HDMIの相性問題』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

『HDMIの相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMIの相性問題

2009/01/06 11:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

簡易的な地デジ視聴環境を構築しようと思い、このモニターとHDDレコーダーの購入を計画しています。しかし、いろいろ調べて見ると液晶モニターとHDDレコーダーのHDMI接続で相性問題が発生したという書き込みをいくつか目にしました。
そこで、このモニターとHDDレコーダーを利用している方に教えていただきたいのですが、どのメーカーのどの機種でご利用でしょうか?
それと、相性問題が発生した方はメーカーと機種をおしえていたあけないでしょうか。
お手数とは思いますがよろしくおねがいします。

今のところ考えているのは値段重視で東芝のVARDIA RD-E302かブルーレイの見れるパナのDIGA DMR-BR500です。

書込番号:8893165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5

2009/01/07 00:50(1年以上前)

簡易地デジ視聴のみでしたら、BR500との組み合わせだと、予算的に液晶テレビが買えそうですね。(録画、ブルーレイが見たいなら別ですが。)

余計なことですが録画するなら、ダブルチューナーモデルだと、録画中にも他のチャンネルの視聴が出来るので便利かもしれません。

お好み?のブランド(使い勝手)ではないので参考になるか分かりませんが、当方は録画と視聴を考え、三菱DVR-DW100とHDMIで直接つなげています。現在このモニターとの問題はありません。

正面から見る分には非常に綺麗に映っています。モニター付属の、ドライバーやモニターのソフトは一切インストール不要でした。(PCとつないでいないので物理的にインストールは出来ませんでした)

ただ上下の視野角はかなり狭いです。床から60cmの所に設置してますが、床に寝転がっては2、3メートルはなれないと、まともに見れないと思います。(TNには不向きな視聴姿勢)

やたらにはいえませんがHDMIは規格なので、間に自作PCとかつなげなければ大丈夫ではないですか?

PCは特に自作は、相性問題が発生することがありますが、家電製品の規格でやたらと相性問題が発生すると規格として成り立たないような気がします。

HDMIケーブルやHDMIーDVI変換ケーブルに相性問題がある場合はあるようです(メーカーがケーブルを指定している場合、恐らくメーカーが検証して大丈夫だったことを確認しているという意味だと思います。)
当方ドスパラで、1メートル約1000円のロックリッジサウンドのケーブルですが問題ありませんでした。(1.3aタイプ)

音声も送られますが、スピーカーはしょぼいので、レコーダーから直接アンプに出力した方がいいかもしれません。

少し本題とは違うことを書きすいませんでした。

書込番号:8896770

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/08 12:45(1年以上前)

レスありがとうございます。
LGは特別 相性問題が多いという噂も聞いたことがないので人柱覚悟で東芝のレコーダーとセットで購入してみることとします。

私も常々思っているのですが、家電にしろPCパーツにしろ上手く接続できなかったときに相性問題という一言で片付けてしまうのはメーカの怠慢だと思うんですよ。PCの自作歴10数年ですが近頃特にこの相性問題というのが多いと思います。規格が制定されていて、ユーザーはその企画に沿った物を購入しているのに正常動作しないなんて他の機械ではありえないことですよね。まぁ、それが嫌なら検証の取れているバカ高いパーツを買えってことなんでしょうけど。

すいません、ついついグチってしまいました。^^;

書込番号:8902999

ナイスクチコミ!2


jjjjppppさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/13 21:21(1年以上前)

fumittyoさん

途中から失礼いたします。

私も、「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF」+「VARDIA RD-E302」での地デジ環境構築を考えているのですが、その後相性はどのような感じでしょうか?

書込番号:8930733

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/21 13:10(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。
実は今年中学に入る娘にパソコンをねだられてしまいまして・・・。
自室の地デジ環境はしばらくおあずけとなってしまいました。

お役に立てずにすいませんでした。

書込番号:8967286

ナイスクチコミ!0


jjjjppppさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/05 23:57(1年以上前)

そうですかw

そちらのほうが有意義なお金の使い方かもしれませんね。

わざわざありがとうございました。

書込番号:9047217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング