『裏面印刷は可能? 折り目の印字は割れる?』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『裏面印刷は可能? 折り目の印字は割れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:67件

実際にMultiWriter 5750Cを使用されている方にお尋ねいたします。

1、オプションのユニットなしでは、表面をプリントした後、裏面にきれいにプリントすることはやはりできないのでしょうか?

2、チラシを作るときにも使えればと考えていますが、紙を折ってしまうと、折り目の文字は割れてしまわないでしょうか?

実際にお使いの方にご返答頂ければ幸いです。m(_ _m)

書込番号:12463881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/01/05 12:50(1年以上前)

こんにちは

>1、オプションのユニットなしでは、表面をプリントした後、裏面にきれいにプリントすることはやはりできないのでしょうか?

私自身はこのプリンターで両面印刷は行ったことがありませんので自信はないのですが、レビューに「両面印刷できます」との投稿がありますので参考にされては。


>2、チラシを作るときにも使えればと考えていますが、紙を折ってしまうと、折り目の文字は割れてしまわないでしょうか?

普通紙を使用する限り、折り曲げても、文字の割れ・剥離は見られません。
しかし、光沢紙や、表面加工を行ってトナーの乗りが悪い場合は可能性が高くなると思いますので、用紙の選択が重要だと思います。

書込番号:12464152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/01/05 21:43(1年以上前)

チラシのように1枚ものを大量に両面印刷するなら、表面印刷したものを再度給紙トレイにセットして裏面データを印刷する。セットする時に裏表や上下を間違えないように。
文書のように複数ページのものは作成したソフトに「奇数/偶数ページ印刷」があればできる。手順は上と同じだけど、プリンタによっては用紙の順番を逆に並べ替えする必要があるかも。

書込番号:12466360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/01/06 10:33(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

早速のコメント、ありがとうございます。
実際にお使いになられている方のアドバイスを頂けて、大変参考になりました!



Hippo-cratesさん

早速のコメント、ありがとうございます。
両面にするときは、アドバイスのようにすればよいのですね。^^
助かりました!

書込番号:12468709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/01/06 10:38(1年以上前)

すみません。
もう1つお伺いしたいことがあります。

HPにドラムカートリッジは約20,000枚印刷可能と記載されていますが、
実際にはこれよりもっと少ないくらいでしょうか?

大量にチラシなどをするつもりでいるので、
2年くらいで20,000枚くらい刷ってしまうと思います。
ドラムの買い替えとなると高くつくので、
プリンターはもうほとんど使い捨てと考えたほうがよいのでしょうか?

書込番号:12468727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/01/06 11:01(1年以上前)

>HPにドラムカートリッジは約20,000枚印刷可能と記載されていますが、
実際にはこれよりもっと少ないくらいでしょうか?

通常印刷可能枚数はA4用紙で4%にトナーが乗った物として換算されています、これはイメージとしては、ワードなどで印刷する文章程度のようです。
従って、ベタ部分の多いチラシなどでは当然印刷枚数が少なくなると考えておいた方が良いでしょう。


>ドラムの買い替えとなると高くつくので、
プリンターはもうほとんど使い捨てと考えたほうがよいのでしょうか?

ドラムを交換する金額で新品が買えるのですから、ドラムの交換時期が来たら当然買い換えでしょう。
ドラム寿命に近づいたら、トナー交換も何処で止めるか判断すべきでしょうね。

書込番号:12468800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/01/06 11:05(1年以上前)

あ、ピンぼけ回答をしてしまった。

ドラム寿命は、あくまでも印刷枚数に依存しますので、内部のカウンターが規定枚数に達するまで交換を促す表示はされないはずです。

書込番号:12468813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/01/07 02:30(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

丁寧なご回答、誠にありがとうございます。m(_ _m)
これまでレーザープリンターについてほとんど知識ゼロ状態でしたので、大変勉強になりました。



ところで、質問責めで恐縮ですが、もう一つお尋ねしたいことがあります。
リサイクルトナーと純正トナーがありますが、
ドラムを長持ちさせるためには、やはり純正トナーを使う方が良いのでしょうか?

PR-L5700C-24ブラック(※約3000枚印刷可能)が
リサイクルだと約4,000円、純正だと5,000円くらいで売られています。
これくらいの金額差なら、ドラムを長持ちさせるべく純正トナーを使ったほうが良いでしょうか?

それとも、ドラムの寿命への影響はあまり気にする必要はなく
リサイクルトナーを使っても良いでしょうか?

細かい話で恐縮ですが・・、
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:12472713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/01/07 09:48(1年以上前)

通り一遍の知識しか有りませんが。

トナーについては、それぞれのメーカーが、微細加工とか色々特色を出すためカタログ等でも謳っていますので、とりあえずはそれを信じるしかないと思います。

このメーカーではありませんが、リサイクルトナーを使うと印字クオリティが落ちたという報告を見た記憶があります。

この機種は、ゼロックスのC2110という機種のOEMですので、トナーもゼロックスより供給を受けていると考えています。(現在NECのレーザープリンターは全てゼロックスのOEMです、数年前にプリンタ部門をゼロックスに売却しています)

ゼロックスのHPにトナーの記載がありますので、一度見ておかれても良いでしょう。

クオリティについては以上ですが、ドラムに与える影響となると、どの程度の影響があるかはちょっと判らないですね。

リサイクルトナーを作っているメーカーも幾つかあるようですし、配合や成分によっては、ドラム寿命に影響がないとは言い切れないようにも思います。

使用するのは自己責任ですが、安全性を求めるなら純正品の方が良いと思います。

書込番号:12473280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/01/08 01:05(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

細かなことまでご教示いただき、誠にありがとうございます。

リサイクルトナーは確かに安いのですが、口コミを見ていますと、やはり字が薄くなったり、トナーが漏れ出たり、色が変になったりと、トラブルがあるというのをちょくちょく目にします。これくらいの金額差なら、純正トナーを使おうかと思います。

書込番号:12476607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2011/01/10 22:02(1年以上前)

もう解決されていると思いますから参考まで。

この機種はトナーとドラムが別体なのでリサイクルで印字がかすれるとかという不具合はおきにくいと思います。

前使用機種でもずっとリサイクルトナーを使っていましたが、トナーが起因での機械トラブルはありませんでした。
ただ、トナー漏れを起こすものがありました。

この機種になって、ア○プルトナー社のトナーを使ってみました。
シアンとマゼンダを購入しました。
印刷の途中でトナー切れを起こした為交換したのですが、シアンのトナカートリッジに付着しているトナーの色が明らかに違います。
まあいいか!とそのまま印刷を続行してしまい、出力されたものをみて愕然。
かなり色が違っています。
A4全面写真印刷70枚が無駄になってしまいました。
ただ、本機はトナーの濃度調整が出来るので、調整して遜色ない程度に落ち着きました。

値段的には5千円弱で純正の安い所と2500円位しか違いません。
以前使用機種は6K枚トナーで純正の1/3程度の値段でしたのでメリットがありましたが、この機種は2K枚でかつ金額的に差が少ないので純正の方が安心して使えるように思います。

リサイクルが2千円台位なら、かなりメリットが大きいと思います。

書込番号:12491106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/01/12 23:22(1年以上前)

くらなるさん

ありがとうございます。
純正品でもブラックなら比較的安いようですが、純正品のカラーはかなり高いですね。
カラーはリサイクル品を使えれば、コスト的に助かります。
シアンの品質がいまいちのようですが、せめてマゼンタとイエローくらいが使えれば、それだけでもメリットはあると思います。
貴重な情報、ありがとうございました。m(_ _m)

書込番号:12500542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング