『助けてください(ó﹏ò。)』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『助けてください(ó﹏ò。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 助けてください(ó﹏ò。)

2016/07/05 20:20(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:8件

PR-L 5750 無線化の手順について教えてください。

初めて投稿いたします。

よろしくお願い申し上げます。

パソコンとルーターG300Nを繋げ

無線LAN設定を完了させました。

次にパソコンからルーターを外し

PR-L 5750とルーターを設定しました。

PR-L 5750とルーターの電源を立ち上げAOSSボタンを押しました。

パソコンに付属CDをセットしインストールし。

自動で検出するボタンを押すと認識されるのでしょうか。

あと不足や訂正などあれば、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20013808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/05 20:31(1年以上前)

パソコンとG300Nの無線LANの設定が完了しているのなら、G300Nの有線LANに5750Cを繋げれば付属CDからドライバなどをインストールする事が出来ます。
AOSSボタンは無線LANでパソコンなどを繋げる時に使うボタンなので、5750C設定時は使用しません。

書込番号:20013853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/05 20:49(1年以上前)

5750Cには無線LAN機能は装備されていない。
5750Cを無線接続するには現在の無線親機とは別にLANコンバーターや中継機モードのある無線親機が必要。
親機やPCの近くに設置するなら無線よりもLANケーブルで有線接続した方が確実。

書込番号:20013910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/05 21:14(1年以上前)

kokonoeさんありがとうございます。

当方がもうしました手順にて。

パソコンに付属CDを入れ

自動で検出する(更新)をクリックすると。

検出されないのです。

また、最初にプリンターに手動にて

192/168/1/100 を設定してしまったせいでしょうか。

なるべくのこと。よく言葉を理解し進めているのですが。今一度把握できない状態で。

えっ!ほんとに無線になってるかなと。

壁からパソコンへきているLANケーブルを外し


プリンターについてるルーターが無線で作動しているかどうか、こちらも確認いたしましたが。

無線でつながっているようで。

付属のCDROMは2つあり。

これであろうとするCDROMの方を(2枚中1枚だけを)

インストールしているのですが。

2枚インストールしなければならないのでしょうか。

また、壁から来ている主とするケーブルをパソコンに接続せず。

ネット使用が可能なら。

きちんと、無線LAN設定は出来ていると判断しているのですが。

まちがいなかったでしょうか。。

お忙しい中お目を通して頂き感謝致します。

あと少し勝手すみません。

ご教示いただけましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20014010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5 らお茶=元艦長 

2016/07/05 21:18(1年以上前)

>ここたん25257さん
OSのバージョンは何でしょう?

プリンター自体が新しくないので、付属ドライバーはビスタあたりまでだったような記憶です。。
もし、WIN7以降でしたらドライバーをダウンロードする必要がありますね。

書込番号:20014029

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/05 21:35(1年以上前)

>>192/168/1/100 を設定してしまったせいでしょうか。

今のパソコンとルータのネットワークが192.168.1.xxx以外ですと探し出す事が出来ないかと思います。
もしネットワークが違う場合、パソコンとルータと同一ネットワークにして下さい。

↓また、最新のドライバ等をご使用ください。

プリンタドライバ/ソフトウェア ダウンロード
MultiWriter 5750C (型番:PR-L5750C)
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html

書込番号:20014096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/05 21:49(1年以上前)

らお茶さん。
ありがとうございます。

それもありきかとダウンロードして試みているのですが。

駄目でして。

あと少しよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20014158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/05 21:52(1年以上前)

Hippo-crates さんありがとうございます。

中継機とは。 

初心者で申し訳ありません。

信金の問題ありできれば。

今一台あるWHR−G300にて

なんとか、実現できればとかんがえております。

申し訳ありません。

あと少しよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20014175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5 らお茶=元艦長 

2016/07/05 22:11(1年以上前)

ここたん25257さん、大丈夫だとは思いますが一応。


テストするだけなら先ずはパソコン本体とプリンターをランケーブルで直接繋ぐと
ドライバーが正しければほぼ自動で行くと思うんですが。

次に・・・

プリンター本体とG300をランケーブルで接続されてますよね?
パソコン自体は無線で繋がっているようなので大丈夫なのですが・・・

その辺が問題ないようなら、アドレスを他の機器と被らないようにアドレスを手動で設定します。
設定の仕方は大きいほうのマニュアルに書いてあったと思います。
確かデフォルトの設定ではダメだった気がします。

書込番号:20014248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/05 22:21(1年以上前)

ほんと。すみません。明日朝会社に出勤して再度確認したいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:20014288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/07/06 03:34(1年以上前)

文章を読む限り、根本的な接続が間違っています。

一般的な接続例
壁のLAN──(有線)──G300N〜〜(無線)〜〜PC
                 └──(有線)──PR-L5750C

壁のLANとG300Nの接続は図の11番
G300NとPR-L5750Cの接続は図の9番

まずは
壁のLAN──(有線)──G300N〜〜(無線)〜〜PC
を繋いでください。
この状態でデフォルトゲートウェイとPCのIPアドレスを確認します。
http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/buf1528.html

デフォルトゲートウェイを確認したら、プリンターのIPアドレスを設定します。
(プリンターのメニューから)
デフォルトゲートウェイが 192.168.11.1 でしたら、末尾の1を任意の数値にします。
(PCのIPアドレスと重複しないようにします)

次に、PCへドライバをインストールします。
プリンタに付属のドライバーは、最新のOSに対応していませんので、ダウンロードが必要になる場合があります。
他の回答に有りますのでそちらを参考にダウンロード&インストールしてください。

プリンターを接続して電源を入れます。
先に書いた通り、プリンターのIPアドレスを変更してください。
このプリンターは無線では繋がりませんので必ず有線で繋ぎます。

パソコンのプリンタ検出を行い、接続完了です。


なお、一般的な接続で書きました。
ネットワーク接続は環境によってまちまちですし、お使いのOSも判りません。
上記を参考に設定されて、判らない所や違う所を言っていただければアドバイスします。



書込番号:20014884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/06 09:02(1年以上前)

皆様たくさんある中よりご教示いただき有り難うございました。無事完了いたしました。>くらなるさん

>らお茶さん
>kokonoe_hさん
>Hippo-cratesさん

書込番号:20015188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング