-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。
-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
エラーコード010-397
デンゲンヲ キリ/イリ シテクダサイ
フェザー部分で紙詰まりになり紙がボロボロにちぎれた状態で紙を除去しました。懐中電灯でわずかでも紙が残っていないか調べましたがありませんでした。
念のため用紙トレイを抜いて表から裏からも確認しましたが紙は残っていないようです。
何度も電源を入り切りしましたが同じメッセージのままです。
解決策がございましたらご教授お願い致します。
書込番号:24022706
1点

ひだかこんぶさん、こんにちは。
> フェザー部分で紙詰まりになり紙がボロボロにちぎれた状態で紙を除去しました。
このときフューザーユニットを取り外して、ちぎれた紙の除去をされたのでしょうか?
010-397というエラーは、フューザーユニットが正しく取り付けられていない時にも出ますので、フューザーユニットが正しく取り付けられているかを、もう一度確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:24022771
0点

>secondfloorさん
返信いただきありがとうございます。
フェザーユニットを取り外して紙を除去しました。
フロントカバーは閉まっているがフェザーユニットが正しく嵌っていないかもと考え何度もやってみましたが状況変わらずなのです。
書込番号:24022798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひだかこんぶさんへ
フューザーユニットが正しく取り付けられているにもかかわらず、このエラーが出るのでしたら、残念ながら故障になると思います。
ちなみに直す方法として、フューザーユニットを交換するという方法もあると思いますが、かかる金額や、それでも直らない可能性を考えますと、買い替えを検討された方が良いのかもしれません。
書込番号:24022879
1点

>secondfloorさん
仰る通りフェザーユニットを取替えるなら新品を購入した方が確実ですね。
A4 プリンター(レーザープリンター)のみの機能なら2万円台からありそうですね。
プリントしたいものがあるので、急いで検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24022907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は赤のトナーが紙にこびりついて不具合が出て、つまた紙を取り除くときに紙送りのプラスチックの棒を壊してしまいました。
新品のユニットは14800円ですが、在庫がなさそうなので、中古のこのプリンタを19800円で買ってフューザーユニットだけ取り出して入れ替えたら印刷できました。
Amazonで注文した次の日に着きました。
安いプリンタが新品で買えるので、微妙な値段ですが、ドラムカートリッジ、トナー、両面印刷ユニットもついていたので、壊れたら交換しながら使っていきます。
今残っているトナーがなくなったら、新しいのを買うつもりです。
書込番号:24135837
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/04/23 12:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/09 11:25:20 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/14 9:00:47 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/08 21:05:34 |
![]() ![]() |
26 | 2022/11/20 23:32:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/14 16:09:21 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/05 20:35:45 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/06 14:07:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/27 0:34:17 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/02 15:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





