『ノングレアパネルについて…』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H223HQbmid [21.5インチ]

コントラスト比20000:1/応答速度5ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

『ノングレアパネルについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノングレアパネルについて…

2009/01/26 17:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQbmid [21.5インチ]

スレ主 tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

先日この商品を購入したのですが。
パソコンショップなどに行くと、どうしてもグレアパネルの方に目がいってしまって。
発色などもグレアパネルの方が良いと感じたのですが、ノングレアパネルは白ぼけしていて鮮明な画像がイマイチな感想を受けました。実際に使用している方はどのような感想をお持ちでしょうか? 後にブルーレイの映画やゲームなどをする予定です。

書込番号:8993579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2009/01/26 19:26(1年以上前)

グレアパネルは、元々画質の悪いTNパネルを、ぱっと見だけきれいにすることで、いかにも画質が良さそうにしているだけです。
素人ほどグレアに騙される。

グレアの画質が良いっていうなら、高価格の上級高画質液晶がすべてノングレアであるという事実の説明がつきません。

書込番号:8994027

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/26 19:39(1年以上前)

そうなんですか。。
素人で恥ずかしいです。
だからこの商品は総合的に評価が高いのですね。
う〜ん液晶は奥が深いです。

書込番号:8994088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/27 10:56(1年以上前)

技術的にどうであろうとインターフェイスは自分に適したもの、あるいは自分が納得いくものならいいんじゃない?
私はスレ主さんと同じでグレア好きです。職場用でも自腹切って光沢パネルを貼りました。

書込番号:8997370

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/27 18:28(1年以上前)

光沢パネルを貼る?
そんな方法があるのですか〜
是非、感想を聞いてみたいです。
やはり通常のグレアパネルと違って、表面だけがテカってるだけで白ボケなどは改善されないのでしょうか?光沢パネルを貼ると鮮明になるのでしょうか?質問ばっかりですみません。やはり皆様よく考えているのですね。もし、これから買うのであれば、オススメのグレアモニター何ですか?フルHDで22インチ以上で…

書込番号:8998803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/28 17:32(1年以上前)

そうですよ。貼りましたよ。

NEC Multisync LCD 2070WNXに、サンワサプライの20型ワイド対応LCD-IM200KWを貼りました。
自分にはクッキリ、シャキッと映って見えるので満足してます。
しかし、埃がフィルムとモニタの間に入らないように貼り付けるのには細心の注意が必要です。
それと説明書通りに貼り付ければ問題はありませんが端部はきちんと密着しない箇所が出ることもあります。
ですので後からの貼り付けは余りお薦めできません。

その液晶保護光沢フィルムの仕様は光線透過率90%となってますが、モニターの設定をブライトネス50%、コントラスト50%にしてますが何ら不満はありません。

確かによく言われる「映り込み」はあり少々不快に感じるときもありますが、自分にとってはスレ主さんがおっしゃている「白ぼけ」の方が一層不快なのです。
自分がパソコンを使い始めた時はCRTモニタ(ブラウン管)だったので「グレア」が当たり前。
家のテレビだって子供のときからブラウン管だから「グレア」。
携帯、PHSの画面だって「グレア」でしょ。
光沢無しの方がむしろ自分には不自然。故に不快なのです。

お勧めに関してですが、とにかく現物を見ることです。
体が不自由で無いなら家電量販店、パソコンショップ等に出向き実際に見比べることを薦めます。
服を買う際に試着する、野球のグローブ買う際に手に嵌めてみる、メガネ買う際、実際にフレームを掛けて試してみる。
味は口にして初めて分かります。つまりそういうことです。

書込番号:9003647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps3での音声 0 2010/02/01 23:57:45
明るすぎて眩しいです。 4 2009/11/02 9:25:32
地デジ 2 2009/10/18 2:23:15
スピーカーについて・・・ 3 2009/10/16 1:51:46
1680×1050の解像度 4 2009/09/27 21:09:07
モニターの左上に・・・ 1 2009/09/24 22:48:53
このモニターをPCと繋げておりますが… 3 2009/09/13 9:44:07
安いのに注目されない理由 2 2009/09/13 0:50:21
ネットで購入予定なんですが… 3 2009/08/28 6:55:57
画面のぎらつきについて 5 2009/07/23 21:51:13

「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H223HQbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング