


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)
デビルメイクライ4をやってまして。
時々フリーズ→自動再起動はあったんですがある日いきなりシャットダウンしてそれっきり電源が入りませんでした。
何が悪いのかなと電源を変えてみたりマザボを店に持っていったりしましたが原因は分からず。
帰ってきてグラボを外し、起動させてみたら電源がやっと入りました。
ちなみにいろいろ試してみたところグラボの補助電源を付けたら電源が入らないみたいです。
補助電源無しで起動させてみたらグラボのファンは回るみたいなんですが使い物になるはずありませんね。やはりグラボが壊れてるんですかね?
玄人志向は壊れやすいという噂を承知で買ったのですがまさかこんなに早く壊れるとは。
書込番号:9774272
0点

>電源を変えてみたりマザボを店に持っていったりしましたが原因は分からず。
問題が電源なのかグラボなのかはっきりしないなー?
グラボを購入店に持って行って検証してもらうのが一番かも。
それで故障なら、修理扱いでしょうね。(クロシコの場合、初期不良時だけ新品交換じゃ無かったかなー?)
以前 MSIの9800GTX+の修理に出したんだけど、台湾本社まで行って修理不能で違うグラボに交換してもらった(9800GTX+じゃないけど)事あるけど クロシコがどの様に対処するかは不明だなー。
多分GTS250辺りに交換されるかも?
書込番号:9774369
0点

まず、件のVGAに関してですが、おそらく以下のもののOEMでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000025561/
検証を多少しているようですが、それに利用しているパーツ等が不明ですので正直なんともわかりません。
が、電源が原因ではないかなぁ、と思います。
ご利用の電源の12Vの系統はいくつありますか?それぞれ何Aですか?
電源の出力には一応ある程度余裕はあると思いますが、やはりぎりぎりではすぐに駄目になります。
ttp://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
こちらのサイトなどで、消費電力を確認し、電源が適切であるか確認されるのが良いかと思います。
あと、誤解があるようなので、一応指摘します。
玄人志向がすべて駄目、というわけではありません。
玄人思考から発売されているVGAは大体がOEM品です。
つまり、シールだけ張り替えた製品などがどこかにある場合が多いです。
OEM元によっては、品質が悪い場合もありますが、全てが全て同様に悪いとは限らないです。
書込番号:9774578
0点

>玄人志向は壊れやすいという噂
==>
ただの噂だと思います。
ここの製品は結構利用しますが、一度も壊れたことはありません。普通だと思います。
書込番号:9774838
2点

もちろん全てが壊れやすいとは一言も言ってませんし思ってもいませんよ。
ただグラボでは壊れやすいと聞いたまでです。
元に私や私の友人達も壊れましたし。
まぁ済んだ話なのでどうでもいいです。
買った店持っていってみます。
書込番号:9776280
0点

>玄人志向は壊れやすいという噂を承知で買ったのですがまさかこんなに早く壊れるとは。
これだけ読んだ人は、玄人志向って壊れやすいんだと先入観を持つ。上の発言に、そういう意図がなかったとしたら逆に意外だ。色んな人が見る公開掲示板だからこそ、不正確な発言は憶測を呼ぶ。
>だいたい やはりグラボが壊れてるんですかね?
と聞いているということは、まだ壊れているかどうかも断定できてないはずなのに....
玄人志向の製品については、ccserさんの説明が正確。自分では作ってないのだから、OEM元の品質と同等です。 それ以上でも以下でもない。
書込番号:9776345
2点

こんな人は 購入を控えたほうが良いという例ですか?
あくまで玄人&苦労と思考ですねぇ
べつに すごく安いって訳でもないし
自分は好きですけどね
書込番号:9776721
1点

私もスレ主さんと同じ状況でした。
ある日オンラインFPSをやっていたら突然落ち、
それっきりです。グラボを刺していると起動しません。
当初電源の不具合を疑い、新しい電源を購入、装着しましたが
やはりグラボを装着すると起動しません。
電源の12Vは30Aあり、他のパーツも大して電力を消費してはいません。
まだマザボが壊れてるって可能性もありますけどね。
書込番号:9812332
0点

あら、自分と状態同じな方がおられましたか。
ちなみに修理出しに行ったら2〜3ヶ月かかると言われ、夏休み通り越すのは辛いので仕方が無く、メーカー製の9600GTが特価で8000円であったのでそれ買いました。今のところ問題なく動いてくれてますが・・・。
書込番号:9812923
0点

REIENさんへ
>まだマザボが壊れてるって可能性もありますけどね。
この手の検証って、正常に動くパーツを一式持っていないと個人的には無理だと思うので 販売店に一式持って行って検証してもらうのが 手取り早いのといらないパーツを購入しなくてすむんだけど・・・(但し 故障していない時は、検証料金取られる可能性は有るけどね)
クロスミラージュさんへ
新品の9600GTを購入され、動作しているみたいですね。
オイラなら早めに修理に出して正常に動く様なら、9600GTを売っちゃうけどなー。(サブ機が有ってそれ以下のグラボが有るなら別だけど)
まー そーやってパーツ増えていって どんどんマシンが増殖していくオイラの現状だけど・・・(あくまで故障じゃ無いけどね)
書込番号:9815625
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF9800GTX+-E512G (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2009/07/07 0:12:04 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/07 0:43:00 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/03 21:45:05 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/03 22:40:46 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/01 18:21:48 |
![]() ![]() |
4 | 2009/02/13 16:41:15 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/10 18:41:45 |
![]() ![]() |
12 | 2009/03/16 12:28:39 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/21 22:56:58 |
![]() ![]() |
19 | 2009/02/10 13:04:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





