


ハードディスク内にリカバリー領域が確保されていますが ディスククラッシュした場合再インストールする為のOSやオフィスなどのディスク、ドライバって付属していますか。
メーカーページの仕様から読み取れないので教えてください。
書込番号:11318122
0点

問い合わせが一番
通常はリカバリーメディアは有料が多いですね
書込番号:11320817
0点

そうですね。
問い合わせるのが一番かもです。
ただ ここのサイトなら買ってる人も多いと思ったので。
OSやソフトのCD/DVDが付属しているかも即わかるかと思いました。
自分はボード勝ってきて自作したりしてるので OSやドライバー、
ライセンス等の必要なものは付属されてくるのが当たり前と考えてます。
古いかな? HDにリカバリーありますだけだと怖いですよね。^_^;
書込番号:11323512
0点

数日前に買ったばかりですが、ディスク類はなんにも付属してませんよ。
自分でリカバリディスクも作れないみたいです。
緊急措置的なリカバリディスクみたいなものは作れるようなことは書いてありましたが・・。
あまりその辺のこと詳しくないし、遊び用に買ったものですからあまり気にしてなかったけど、
HDDぶっ壊れたらどうするんだろ?これ。
書込番号:11324099
1点

リッキーさん報告ありがとうございます。
そうかぁ やっぱり付属しないんですね。
三ツ星のHDDだと ちょっと信頼性に難ありです。
魅力的な製品(サイズ、ディスプレイ解像度、機能)なだけに
迷いが生じます。
やはり バックアップはHDDバックアップツールでイメージを
作成しておくしかなさそうですね。
書込番号:11328499
0点

私はずいぶん初期に工人舎ノートを買ったんですが、やはりリカバリディスクを作れないのが不安で、販売店の5年延長保証つけました。
店員の兄さん曰く、「保証期間内は、故障すれば販売時の状態に修理する。従ってHDDが逝った場合、HDDを取り替えて、販売時の状態にしてお渡しする」ってことでしたので。
ちなみにお店はジョーシンです。
書込番号:11328637
0点

TOUDOUさん報告ありがとうございます。
やはり 買った方のレポは大事です。
買ってみて初めて気がつくことってありますよね。
トラブったら初期状態 ジョーシン基本に忠実です。
Win95出たときは メーカープレインストール版でも
OS,Officeなどのディスクが付いてきたものです。
ライセンスのコピー対策もあるのでしょうが せめて
リカバリディスクくらい付属するものと思ってしまいます。
残念ですが 安いから仕方ないのかな。
でも やっぱり欲しい。丁度良いです。
書込番号:11333038
0点

最近は大型ノートでもハードディスクリカバリ形式で、HDD内にリカバリ領域があるのが一般的でして、リカバリディスクはついていないものが多いようです。
そんな機種でも、マニュアル読んでいくと、初期設定の最後の方に「リカバリディスクの作製」なんて項目があって、作製ツールが入っているのが一般的ではあるのですが・・・。
私も何気なくネットブック使ってましたが、普通ネットブックはリカバリディスクは作れないみたいですね、国内メーカーのものはどうなんだろう?
保証切れてHDDが逝っちゃえばどうしようもないということでしょうか?
ちなみに最近買ったNECのCULVノート、ラヴィMは、ちゃんとリカバリディスクを作れましたよ。
書込番号:11333615
0点

リカバリディスクも作れないのですか
ハードディスクの寿命は3年から5年が一般的です。
WesternDigital社長曰く 1年持ったものは大丈夫との談あり
だけど 初期不良前にリカバリ作成する手段を見つけるしか
ライセンス等も残せないことになり ばからしいですよ。
それならばいっそOSなしモデルとかでドライバDisk付けといてくれた
ほうがありがたいかも・・・。
Everun Noteがもう少し汎用性あったなら あと無理にちっちゃいサイズだから熱問題あるし8.9インチクラスで高精細更にデュアルなのが欲しいと思う今日この頃。
話題それてごめんなさい。
書込番号:11349294
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > SX3KX06MA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/02/23 0:25:57 |
![]() ![]() |
10 | 2010/07/23 9:11:45 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/15 14:22:47 |
![]() ![]() |
8 | 2010/06/02 17:57:17 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/10 18:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2010/05/11 23:28:23 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/02 9:25:21 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/23 21:42:33 |
![]() ![]() |
15 | 2009/12/06 10:41:14 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/26 9:30:10 |