『カクカク現象について』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『カクカク現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

カクカク現象について

2010/03/04 01:35(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

ビデオカードを ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB から
PowerColor Go! Green HD5750 1GB GDDR5( AX5750 1GBD5-NS3DH )へ
変更したところ、StationTVの映像がカクカクするようになってしまいました。

Catalyst Control Center の設定をいろいろと変更したりしてみましたが改善されません。

何が原因でしょうか?


 OS  Windows Vista Ultimate SP1 32bit
 CPU  Intel Core i7 920 BOX D-0ステッピング SLBEJ
 MB  ASUS P6T(BIOS 1201)
 メモリ  Corsair TR3X6G1333C9(DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
 SSD  SAMSUNG MCCOE64G5MPP-0VA
 HDD  SAMSUNG HD103SI (1TB SATA300)×2
 光学ドライブ  PIONEER BDR-S03J-W
 ビデオカード  PowerColor Go! Green HD5750 1GB GDDR5(AX5750 1GBD5-NS3DH)(Driver 10.2)
 電源  Scythe 超力プラグイン SCPCR-850-P
 TVチューナー  PIXELA PIX-DT090-PE0
 モニター  IIYAMA ProLite E2209HDS-B

書込番号:11030071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/04 02:05(1年以上前)

 柔さん、こんにちは。
 
 GeForceからRADEONへ変更されたとのことなので、ドライバの問題の可能性がありそうです。
 下記のソフトを使われると良いかも。

「Driver Cleaner Professional Edition 1.5」
 http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

書込番号:11030148

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2010/03/04 02:22(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。

DriverSweeper 2.1.0 でクリーンにしてから、
 ATI Catalyst 10.2 Display Driver
 ATI Catalyst 10.2 Catalyst Control Center
をインストールしました。

ちなみに、TV視聴時のCPU使用率は、10%以下です。

一つ気になるのは、これまでとは違う位置のインターフェースにビデオカードを差し込んでいます。
時間があるときに変えてみたいと思います。

書込番号:11030187

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2010/03/04 02:41(1年以上前)

カクカク映像を録画して、その後再生してみましたが、カクカクしていませんでした。
つまり、リアルタイムでTVを視聴するときだけカクカクするようです。

映像補正設定を「オフ」にすればカクカクしませんが、画像が悪くみれたものではありません。

困りました・・・。

書込番号:11030215

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2010/03/04 02:47(1年以上前)

>カクカク映像を録画して、その後再生してみましたが、カクカクしていませんでした。
>つまり、リアルタイムでTVを視聴するときだけカクカクするようです。

もう一度確認したところ、

カクカク映像を録画 → 再生 は、カクカクする。
以前録画したもの → 再生 は、カクカクしない。

でした。すみません。

書込番号:11030221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/04 03:02(1年以上前)

 柔さん、こんにちは。

>ATI Catalyst 10.2 Display Driver
>ATI Catalyst 10.2 Catalyst Control Cente

 もしかすると最新版のドライバに問題があるのかもしれません。
 例えば9.12ではどうでしょうか>Catalyst

書込番号:11030246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/04 11:16(1年以上前)

柔さん こんにちは。
私も、LEADTEK Winfast Geforce9800GTX+からXFX HD-577A-ZHFC(HD5770 1GB)に交換した際、全く同じ現象となりました。
困ったことにカクカク状態で記録されるので、現在はビデオカードを元に戻しておりますが、解決策に期待します。
以下は私の環境ですが、HD5770で問題なく使用できている方はいらっしゃるのでしょうかね。

OS:Windows7 Ultimate 64bit
CPU:Core i7 920
MB:GA-EX58-UD5
メモリ:TR3X6G1333C9 DDR3 2G×3 
HDD:HDP725050GLA360×4(RAID 10)
光学ドライブ:BRDSM4
ビデオカード:HD-577A-ZHFC HD5770
電源:Seasonic SS-650HT
TVチューナー:PIX-DT090-PE0
モニター:IO LCD-MF241XWR

書込番号:11031068

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2010/03/05 18:06(1年以上前)

Catalyst 9.11 から ATI Radeon HD 5700 Series に対応しているようですが、
すべてのバージョンで映像のカクカクを確認しました。

残念です。

書込番号:11037655

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2010/03/06 22:54(1年以上前)

結局、ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB ( NVIDIA GeForce 9600 GT )に戻し、快適です。

書込番号:11045060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る