『このカードでDVDへの書き込みに成功した方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『このカードでDVDへの書き込みに成功した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:37件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度1

待ちに待ったバージョンアップ(実際バージョンアップしてくれるとは思ってもいませんでした。)早速、OSをクリーンインストールし、最新のドライバーと再生ソフトを入れました。
それで感覚的には若干安定性が増えたようで、まずまずとひどい話ですが「見れる」機会は増えました。そこで、もっと「野望」を膨らませて、録画した番組のCPRM対応DVD-RAMへの書き出しを試したところ、依然(発売同日に買ったときから)と「書き込み準備中」との状態のまま、フリーズしてしまいます。また、このフリーズは深刻で、再起動しても、再生ソフトを再インストールしても二度とソフトを立ち上げることができません。(OSがダメになるわけではなくTV用のソフトのみフリーズします。)それで、いつも恐る恐るとても不愉快です。

成功した方いらっしゃるならば是非、使用環境も含めて教えてください。
因みに当方はIntelとAMD二つのプラットホームでXP、Vista U32、Vista U64などの環境ですべて失敗しています。全部同じ症状です。

@
CPU:IntelPentiumDual-Core E5200
マザーGigabyte EG45-DS2H Bios最新
メモリ:DDR2 1GBX4
サウンド:マザー内蔵、アナログ接続
グラフィック:内蔵、RGBアナログで液晶と接続
その他:3Ware 9650 RAID 8Portカード一枚のみ
HDD:システムは500GBのIDE、データ用は上記RAIDカードにSATA-HDD6台でRAID-5の構成。

A
CPU:AMD 5200+
マザー:Gigabyte GA-MA69G-S3H V1.0
メモリ:DDR2 1GBX2
サウンド:内蔵アナログ接続
グラフィック:HDMIでSonyフルハイビジョンTVと接続
HDD:こく普通の250GB-IDE

以上となりますが、二つ全く性格の違う環境でも同じくダメとなる理由が分かりません。
無理に考えると両方ともGigabyteのマザーを使っている共通点はございますが〜〜〜

是非助けてください。

書込番号:9118301

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/02/19 06:06(1年以上前)

CPUの性能が足らない可能性あり?それと拡張RAIDカード取っ払って一度DVDへ焼いてみては?ドライバーをたくさん入れると不具合がでやすくなるから。それとディスクに問題があることもあります。それかDVDドライブの製品名とか教えてください。ものによって相性がでてくる場合もあるので。

書込番号:9118609

ナイスクチコミ!0


GIGA2100さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/19 17:53(1年以上前)

グラフィックカードの性能に問題があるように思えるのですが。

書込番号:9120693

ナイスクチコミ!0


tough boyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 23:35(1年以上前)

自分は以下の環境ですがBD-RE,DVD-RAMの作成を確認しています。
少なくともGIGABYTEのマザーは関係なさそうです。
以前はGA-P35DS3Rでも作成できていて、GA-EP45UD3Pだけ交換し
OSの再インストールは行っていない状態(結構あっさり動くもんです)。

マザー: GIGABYTE GA-EP45UD3P(BIOS F4)
CPU: Q9550
メモリ:DDR2 800 1Gx2,2Gx2 = 6GB
HDD: 320GBx4->RAID10, 1TB(StationTV用)
ビデオ: Geforce 9600GT DVI-D(HDCP)
ディスプレイ: MDT241WG
サウンド: オンボ
ドライブ: LG GGW-H20N
OS: Vista Ultimate 64bit
電源: abee SD-520ETE
セキュリティソフト:Norton Internet Security 2009

R26B改さん の仰るように光ドライブが怪しいんじゃないでしょうか?
USB接続のLF-P567C で失敗したことがありました。

HDTVマニアさんはコンデンサ追加なんて改造されてますが...(関係ありますかねぇ)
(ちなみに自分は電源は安物ですが、細工なしでNHK BS見れます。GT9600が良い?)

書込番号:9122771

ナイスクチコミ!0


k-bnさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/20 02:05(1年以上前)

電源はかなり非力、VGAは問題児ですが正常にCPRM対応DVD-RWへの書き込みが出来ています。残念ながらDVD-RAMへの書き込みはやった事が無いです。。

■PIX-DT090-PE0使用環境
FarmWare Ver.:2.70F6.8、Driver Ver.:Ver.1.24.33.0、Station TV ver.8.9.3202

■PC環境
MB:GIGABYTE GA-G33M-DS2R@BIOS F8J
CPU:Q6600@定格駆動
Memory:DDR2 800 2G×2 = 4GB
HDD
Seagate ST3500320AS(500GB)@起動用
Seagate ST31000333AS(1TB)@StationTV保存用
Seagate ST31500341AS(1.5TB×2)→On Board RAID(RAID1)
VGA:ATI Radeon HD4850@Driver Ver.8.9(Analog出力)
LCD:NANAO FlexScan L565
Sound:ONKYO SE-200PCI LTD
DVDドライブ: Pioneer DVR-A11-J
OS: Vista Home Basic 32Bit
電源: WINDY Varius EX350R@350W
Security:ウイルスバスター2009

※PIX-DT090-PE0への電源供給は”直刺しAC”を使用。
(元々HDD系統への電源を分岐していたが、BS1,2,hのカクカク現象が発生したため)

DVD作成時の動作ですが、
@録画番組を選んで”DVD作成”ボタンを押す。
A”DVD作成初期化処理中”のメッセージ表示(約3〜4秒)。
B”ドライブ情報更新中”のメッセージ表示(約10秒)
※ここでメディアにアクセス。アクセスランプが何回か点滅。
C画質、フォーマット有無を選択して書き込み実施。
のような感じです。

HDTVマニアさんは”書き込み準備中”でダンマリを起こすとの事なので、光学ドライブが問題かな?と思いましたが…。
光学ドライブの情報が見受けられませんでしたが、どのようなドライブをご使用ですか?またドライブはCPRM対応済みでしょうか?

参考ですが上記環境で1時間番組の長時間(LP)でのDVD書き込み時間ですが、約1.5時間程度掛かります。(その間は番組視聴、録画番組の再生は出来ません…。)

書込番号:9123503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/02/20 08:02(1年以上前)

自分はコンデンサを2個基板にのせていますがBRDとDVDに書き込み出来ています。

アイオーデータのBRD‐SP8を使用しています。
最初は「初期化処理に失敗」表示されて書き込み出来ませんでしたが、OSクリーンインストールし直したら正常に書き込み出来るようになりました。

書込番号:9123944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度1

2009/02/20 19:40(1年以上前)

皆さん、たくさんのお返事をいただきましてまことにありがとうございます。
総合してみますと、内蔵グラフィックを使っていることで皆さんとの環境の違いを感じました。自宅のマシンはオール省電力の方針で組みましたのでNvidiaのカードなど全部外しておりました。早速取り出してテストしてみます。因みにASUSの怪物マザーも新しいままのがございますので、上記のグラフィック交換で駄目の場合、マザーまで交換してみます。結果が出ましたらご報告させていただきます。

因みに、自分の元記事でのAMD環境下では、フルハイビジョンで再生させる場合コマ落ちが確認されております。比較的にビットレートの低い地デジでは問題ないようですが、BSなどの衛星放送(情報量がもっと多いです)では症状が出ていました。

後、情報の提供ですが、(マニュアルをちゃんと読んではおりませんが)
共同住宅などでBS/地上はをひとつのアンテナ端子にて提供している場合は、わざわざ分波せず、このチューナーカードの地デジ端子一箇所にそのまま繋ぐだけで、地デジもBS/CSとも移ります。またこの場合はBSへの電源供給はOffにしてもOKです(若干省電力につながりますが)。

以上、いろいろ教えていただきまして皆さんに感謝を申し上げます。

書込番号:9126523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度1

2009/02/21 10:26(1年以上前)

ご報告します。
グラフィックを変えてみましたがダメでした。

「DVD作成初期化処理中」のメッセージのまま再生ソフトがフリーズします。
(一切無反応とになります。OSは生きていますけど〜)
あと一つ気になるのが、今回はOSをXPで試していることでしょうか?Vistaを入れもう一度試し、ダメだったらマザーまで変えてみます。

なんか悲しくなりました。自分だけがノロに当たっているようで

書込番号:9129900

ナイスクチコミ!0


tough boyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/22 11:30(1年以上前)

ビデオではなく光学ドライブだと思うのですが。
クチコミに公開しない訳でもあるんでしょうか?

書込番号:9135856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度1

2009/02/22 13:39(1年以上前)

tough boyさん、DVDドライブは違うメーカーの2台
[パイオニア(型番調べていません。)とPhilips&Lite-OnのDH-20A3S]です。
全く、共通する部品を持たない2台のPCで同じ症状(フリーズするタイミングも同じ)なので、謎です。

書込番号:9136459

ナイスクチコミ!0


k-bnさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/24 21:24(1年以上前)

遅いかも知れませんが参考になれば…。

試しに光学ドライブの切り分けをするために、Pioneer DVR-A11-Jへの電源供給を切ってDVD作成を実施してみました。

DVD作成時の動作ですが、
@録画番組を選んで”DVD作成”ボタンを押す。
A”DVD作成初期化処理中”のメッセージ表示(約3〜4秒)。
B”ドライブ情報更新中”のメッセージ表示(約5〜6秒)。
※ドライブへの電源供給を切っている為、アクセスランプは消灯のまま。
C”ドライブが搭載されていない、または非対応のドライブが搭載されています。
DVD作成を開始できません。”
となりました。

また、光学ドライブがDMAモードではなくPIOモードで動作している?と思い、試しに変更してみましたがPIOモードでも正常に書き込み出来ました。

HDTVマニアさんのドライブ(DH-20A3S)の仕様を見たところ私の手持ち(DVR-A11-J)
よりも新しい事から、CPRM非対応という事は無いと思われます。
(そもそもStationTVの仕様は、ドライブが古いとCのエラーを返してくるようです。)

HDTVマニアさんの方で々実験を行って頂くと、光学ドライブが悪いか他のパーツが悪いかの切り分けが出来るかも知れません。

…ということで私からのアドバイスとしては、DVD作成関連の常駐ソフトは起動していないか(StationTVとバッティングしている?)?位になってしまいます…。

一度メーカーに問い合わせてみても良いのではないでしょうか?

書込番号:9149773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/28 05:56(1年以上前)

こんにちは 今まで此れほどコジレタデバイスはありません。世界に一台のオンリー1の
PCですから条件はすべて違いますが、映れば美しくテレビを気軽にみるのは適しています。
StationTV は立ち上がりに30秒かかります。無理な操作をすると、フリーズ::::
とてもコンパクトモードには出来ません。HDマニアさんと同じ症状です。
個々にチューニングしないと購入するときは、このサイトでよく研究してください。

書込番号:9167544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度1

2009/03/04 13:02(1年以上前)

k-bnさん、kwsmさんお返事ありがとうございます。
この間年度末の仕事が忙しくなかなかマザー替えまで踏み切っていない状況ですが、
考えられる方法:メインHDDドライブをIDE→SAT、RAIR外し、ビデオカードの載せ替え、OSのクリーンインストール(XP32&V32&V64)などを行いましたが、やはり、〜準備中というところで止まります。 今の感じだとほぼチューナーカード/ソフトの問題のようですが、原因が分かりません。暇になったらマザーを替えてみますが、その後メーカーに修理を出すか、諦めて鑑賞専用にするか、或いは、さらなるバージョンアップを待ってみるか?考えます。
 いろんな意味ですごく高い買い物をしたような気がします。

書込番号:9190427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/05 05:45(1年以上前)

このカード、赤子を騙しだまし使っています。原点に戻り、その原因を模索すると、その仕様は、Pci Express X1:約6.8w /電源ケーブル:約8.4wとあり、問題はExpress、単純に5Vとして、6.8/5.0=1.3Aの電流がm/bの基盤に流れてることになりはしないかと、その経路にはグラボー、Cpu,メモリー、他の多くのデバイス、があり、電源トランスのout電圧とExpressスロットルの電圧とを比較できれば、解決できます。ピクセラに言わすと他のデジタルの信号が電源に入っているからと言います。だったら平滑コンデンサーでフイルターすればよい訳であり、HDマニアさんの2000マイクロコンデンサーの手法は平滑か?
カード付加電源供給立ち上げの時定数の逃げか?推理としてマザーが犯人??私もHDマニアさんの手法でBSが観れるようになりました。SOFTは前のバージヨンでないと、駄目でした。M/Bの基盤プリント配線が蛸足配線になっているかも知れません。

書込番号:9194661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/05 06:25(1年以上前)

申し遅れましたが、私の構成は
@ CPU Q6600
A メモリー 2GB
B GPU 8800GT
C HDD 80+500GB
D TR  700W
E OS  WinXP sp3
F M/B GA−P35−DS3R
G DP  ナナオ HD2441
H カノープス 2005H
I オンキョウ SE−90PCI   です。

書込番号:9194694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る