『CPU使用率』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『CPU使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU使用率

2009/04/18 23:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

ハードウェア処理(DXVA)にしてもソフト処理にしても、使用率が変わらないような感じですが、皆さんのはどのくらいに推移してますか?
フェノム9150E 780Gで約14%前後位です。10%以下になるみたいな人はいますでしょうか?

書込番号:9413815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/19 11:58(1年以上前)

私の環境ではこんな感じでした。

ソフト処理で、8〜17%、ハードウェア処理で、6〜13%と、CPU使用率は大差ないですが、ソフト処理だとインタレース表示のようなブレが少し出ます。

CPU Phenom9500、 グラボ RadeonHD4670

書込番号:9416083

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/19 14:12(1年以上前)

私の環境で試してみたら、どちらも同じような感じです。
Core 2 Duo E8400&Radeon HD4670で13〜20%位です。

スポーツ中継で試しましたが、ソフト処理にしてもブレは出ないです。

書込番号:9416582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 23:14(1年以上前)

core i7 920 Geforce GTS250 使用でCPU使用率4〜6%程度です。
只、TVで同じものを視聴したときTVより,5秒ほど遅いのですが皆様はいかがでしょうか?

書込番号:9419315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/27 15:29(1年以上前)

ハードウェア処理に設定して、一度待機モードにしてから起動すると、
エラーが出ることが分かりました。

「画像を表示できません。他の映像表示ソフトを終了してください
 コード:0000002F」

とメッセージが出て起動しません。
もう一回起動すると、設定が勝手に「自動」に変更されています。

RadeonだとDXVAでの処理にはできないのでしょうか?

書込番号:9455853

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2009/04/27 20:32(1年以上前)

Yasu1005さんへ 確かDXVA設定しても勝手に自動モードになりますね〜。 本当にハード処理になっているのか 良くわかりませんね。

書込番号:9456959

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/04/27 21:18(1年以上前)

kwxr250さん

ピクセラのサポートに電話して聞いてみたら、「ビデオカードのCatalyst Control Centerで
設定できませんか?」とか言うもんだから、「どこにそんな項目があるの?」という事に
なり、後日、FAXかメールでお返事いたしますと言うので
「そんな一方的な手段で俺が100%納得できるの?」
と言った所、一週間程度で携帯にお返事の電話をしますという事になりました。

本当にピクセラの糞サポートは役に立ちません。

書込番号:9457263

ナイスクチコミ!1


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2009/05/09 05:00(1年以上前)

Yasu1005さん、
ピクセラからの回答が得られたら情報アップお願いします。

当方もDXVAに設定できず、同じ「コード:0000002F」が出ます。
「自動」になっている状態では、ソフト処理しているようにしか見えないんですよね。ソフト処理(高画質)に設定しても動作に違いが見えないです。
CCC内を探しても、それらしい設定は見つかりませんでした。
私の環境は、HD4850、CCC 8.7です。
パフォーマンスモニタ上のCPU使用率は30%ぐらい。Athlon64 X2 6400+、CnQ使ってます。(実用上の大問題ではないのですが、CPUファンがうるさくて。)

書込番号:9515472

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2009/06/05 04:20(1年以上前)

遅くなりました。「返信が付いたらメールで通知を受け取る」にしていなかったので…

ピクセラからの連絡では、Radeon HD4850,HD4870(ともにCatalyst9.4)で動作確認したところ
問題無くDXVAに設定できたと言っていました。(本当に動作確認したかは怪しいですが)
担当が軽く「クリーンインストールしてみて下さい」とか言うので、「冗談でしょ」
と返しました。

RadeonでDXVAに設定して使用できている方っているんですかね?

私の環境ではいろいろ試したところ、WOWOWの映画やドラマを視聴したり、
WOWOWの番組を録画したものを再生すると、動きがもっさりした感じになってしまいます。

書込番号:9653374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る