『「録画番組の再生ができませんでした」となり、再生できません』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『「録画番組の再生ができませんでした」となり、再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 yohiboさん
クチコミ投稿数:29件

録画済の番組を見ようと思ったら「録画番組の再生ができませんでした」と表示され、録画済の動画が見れなくなってしまいました。HDにデータは残っています。
最近変わったことをしたといえば、WindowsUpdateでvistaのサービスパックをインストールしたくらいです。
原因・解決方法がわかる方ご教示願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9766962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/06/28 07:23(1年以上前)

この機種はビデオ・ドライバーのバージョンにより不具合が出る事が、過去のカキコミやメーカーのホームページに出ています。

VGAに何を使用しているのかが書かれていませんので判断が出来ませんが、過去のカキコミをチェックして下さい。

書込番号:9769139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/28 07:56(1年以上前)

 yohiboさん、こんにちは。

 とりあえず、「システムの復元」でサービスパックをインストールする前へ戻されてはどうでしょうか。

書込番号:9769204

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohiboさん
クチコミ投稿数:29件

2009/06/28 08:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

システムの復元でサービスパック1へ戻したところ、録画版組の再生ができるようになりました。

Vista Service Pack 2へアップデートしたことが原因と思われますが、Service Pack 2は使用できないということになるのでしょうか?

ビデオカードはGIGABYTE HD4350
マザーボードはGIGABYTE EP45-UD3L
モニターはacer H243Hbmidです。
DVIケーブル接続です。

ビデオカードのドライバーアップデートなどが必要でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9769351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/28 09:02(1年以上前)

 yohiboさん、こんにちは。

 録画番組の再生が可能になったのは良かったです。
 原因ははっきりしませんが、ピクセラのサポートにこの件について問い合わせされてはどうでしょうか。
 個人的には再生ソフトがSP2に対応していなかったからではないかと思いますが…

書込番号:9769367

ナイスクチコミ!1


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2009/06/28 17:09(1年以上前)

当方、SP2で問題無く使っています。(GIGABITE HD4850、Vista Business 64bit SP2)
StationTVではなく、SP2の個人環境に依存した問題ではないでしょうか。
SP2インストール時に何らかの問題が発生したと考えられなくもないので、SP2再インストールしてみるのも手かと。

記憶が定かで無いのですが、録画データをHDD移動させた時に同じような状況が出たと思います。新規録画は観れるが、過去の物が観れないという状況。
その後、StationTV再インストールで直ったように思います。
ただ、再インストールは(故あって)OSリストアから始めたので、StationTV的にはクリーンインストールです。

書込番号:9771310

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohiboさん
クチコミ投稿数:29件

2009/06/29 00:14(1年以上前)

再度Vista Service Pack 2へアップデートしたところ、今度は再生できました。
前回のアップデート時に何らかの不具合があったのでしょうか・・・。

とりあえず直りました。
ありがとうございました。

書込番号:9773973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る