『不良品?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U500の価格比較
  • HDCS-U500のスペック・仕様
  • HDCS-U500のレビュー
  • HDCS-U500のクチコミ
  • HDCS-U500の画像・動画
  • HDCS-U500のピックアップリスト
  • HDCS-U500のオークション

HDCS-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U500の価格比較
  • HDCS-U500のスペック・仕様
  • HDCS-U500のレビュー
  • HDCS-U500のクチコミ
  • HDCS-U500の画像・動画
  • HDCS-U500のピックアップリスト
  • HDCS-U500のオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U500」のクチコミ掲示板に
HDCS-U500を新規書き込みHDCS-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

不良品?

2009/06/04 11:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U500

スレ主 ×五郎さん
クチコミ投稿数:4件

2月頃に購入したのですが接続したPCがやたらフリーズするのでHDCS-U500をはずしたら正常になりました。試しにちがうPCに繋いだら今度はOSが立ち上がらずHDCS-U500のUSBを抜いたら立ち上がりました。買った店に持っておこうと思いますが皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:9649407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/04 11:50(1年以上前)

で? 何を聞きたいの

この外付け ハードディスクが不良品?と言う事。

話の内容から察するに、不良品じゃ無いと思いますけど。PCのBIOSの項目を見直したら。

書込番号:9649454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/04 12:05(1年以上前)

過去の口コミを見てください

あとUSBケーブルの交換とかも試してみるべきですね

書込番号:9649500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/05 14:52(1年以上前)

 ×五郎さん、こんにちは。

 下記のクチコミは参考になるかと思います。
 書かれている対策をいくつか試されてはどうでしょうか。

「WINDOWSが立ち上がらない???」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000005104/SortID=9499425/

 最近、USB外付けHDDでのこの種のクチコミが多いような気がします…

書込番号:9654820

ナイスクチコミ!0


スレ主 ×五郎さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 06:11(1年以上前)

カーディナルさん有難うございます。
BIOSのアップデートが必要みたいですね。そんなことしなければいけないなんて
やはり不良品ですよね。買ったところに持って行ってら1ヶ月以上経過しているので返品してもらえませんでした。

書込番号:9677424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/10 09:20(1年以上前)

>BIOSのアップデートが必要みたいですね。そんなことしなければいけないなんて

この発言からはUSB-HDDが悪いのではなく
PCがUSB-HDD使用するのにあっていない状態ですね
悪いのはPCの仕様となります

書込番号:9677764

ナイスクチコミ!1


スレ主 ×五郎さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/12 11:27(1年以上前)

でもほかのUSB-HDDは全然問題無く使えますよ。なぜこれだけだめなのですか?

書込番号:9687428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/12 13:46(1年以上前)

 ×五郎さん、こんにちは。

 この種の問題(起動時にフリーズする)は同じメーカーの同じ機種でも起こったり起こらなかったりするようです。
 原因は定かではありませんが…
 
 なので、「あるUSB-HDDだけで問題が起こる」というのもあり得るかと思います。

書込番号:9687846

ナイスクチコミ!0


スレ主 ×五郎さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/12 15:34(1年以上前)

買ったところでも試したのですが同じような現象が起こるPCと起こらないPCがありました。なんとなく釈然としませんが今回の件はあきらめて他の機種を買おうと思います。いろいろアドバイス有難うございました。

書込番号:9688097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/08/02 20:09(1年以上前)

亀レスですが………。

自分も似た症状にあったことがあるのですが、BIOS設定でUSB-HDDから起動するように設定されていました。
当然USB-HDDにOSは入っていないので「Not System」と警告が…。

書込番号:9944179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう壊れた。 4 2011/05/10 20:55:41
20cm程度から床に落下・・・ 4 2009/10/29 5:09:12
最悪です(泣) 13 2009/10/04 11:09:46
やっと不具合を認めた 12 2010/07/19 1:52:20
スリープ復帰後の不具合について質問させてください 3 2009/07/16 16:06:11
HDCS-U320の方が高い理由 2 2009/06/26 23:19:56
パソコンで落とした映画 6 2009/07/04 15:43:28
不良品? 9 2009/08/02 20:09:18
Mac (10.5 leopard)との相性? 0 2009/05/06 16:29:48
なぜ、パーティションを分けてはいけないの? 3 2009/03/24 12:50:16

「IODATA > HDCS-U500」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

HDCS-U500
IODATA

HDCS-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U500をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング